2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

以前の日記を読み返してみると・・

私はちょっとずつ図太くしたたかに、たくましくなっていったような気がします。 昨年一昨年の私とは別人なくらい、震えるこころも少なくなってきました。 真夜中の過呼吸(今は・・)もレイノー症状もなくなり、(いやいやですが)バイトもできました。 これ…

もうすぐ!!

もうすぐ6月です!!ああ私4,5月と一人でがんばりましたよ!泣きながら。もうすぐ大事な友だちと会えるんです。うれしいなぁ・・。だから今日もたった4時間くらいバイトをがんばれるはずです。終わったらのんびりしよう。看護過程の宿題は明日にまわして…

うつうつデフレスパイラル

私の携帯の発信履歴には「うつ情報」「いのちの電話」「24時間健康相談」しかなくて。最近ちょっと疲れています。 だけど、「いのちの電話」ってなかなか通じないのですよね。 今日は前の学校(肢体不自由養護学校)の担任をしていた子どもの保護者のお母さ…

私にしかできないこと

人間は誰でもそう思って探しているのではないでしょうか。 最近、特にバイトをしていて無性にそう思います。私接客業むいていないかも。というかバイトがむいていないんですね。今までバイトでやりがいなんてあんまり感じたことないし。あ、塾講師は別かな。…

人間疲れ

変な夢をみます。泣いて泣いてできないことが多すぎて将来どうしたらいいのかわからなくって。夢の中での私は地団駄を踏んでよく泣きます。 朝電報みたいに短いメールでもうれくなってさあ今日も一日がんばろうかなって思える私はそれでもなんとかがんばれる…

晴れのちときどき曇り。

実家に帰って母にNYみやげのバナリパのTシャツとストールとクリスチャン・ディオールのリップグロスをもらいました。すごいかわいいんです♪5色あるんですけど、一本ずつ母と妹にあげて、3本自分のにしちゃおうかな〜とっても付け心地もいいんです。テストが…

一人だと・・

とたんに寂しくなってどうしようもなくなってしまいます。さっきまで姪っ子とぎゃあぎゃあ楽しんでいたからでしょうか・・。 今週はテストもまた続けてあるし・・明日は「社会福祉制度」のテストで、明後日から今週はバイト3日間です。だからかなぁ。なんか…

パニック発作という「癖」

真夜中2時代にここ最近続けてパニックになります。悪夢をみて(覚えていません)泣いて過呼吸になって起きるって感じです。夜の薬を抜いているからかな。それとも実習が終わってほっとしているからかな。実習中には起きなかったんですよね。はぁ。それで無意…

あついですね〜♪

今朝は早起きをして、実習記録を仕上げて久しぶりに部屋の掃除をしました。せまい1Kなので、なかか収納場所がなくてとりあえずこのこたつ兼勉強机の場所をどうしようかと考えています。どうしようもないのですが。実習記録を提出してほっと一息です。2時間…

基礎3実習最終日です。

昨日は久々に泣きました。デトックスまではいかないけれど、今日がおわったら少し頭の中を整理しようと思います。最終日患者様を転ばすこともなく、無事に終わりました。そういえば去年疲れて帰って学校で号泣している2年生。私も今年はへろへろの表情でぼさ…

おえー吐き気がします

人の心配もいいけど、自分の心配もちゃんとしなくちゃ。 吐き気がします。 いってきます。あと2日。

心配。

昨日真夜中に予想通り過呼吸になってしまいました。原因(たぶん台風のせい)はわかっているはずなのに・・おろおろしてまたSOSの人に電話をしてしまいました。こんなことを言うのはなんだけど・・きっと私は「身内」と「その他」とだいぶ分ける人だと思いま…

あと2日・・

明日は学内での記録補習のため、病院実習はあと2日です。今朝はブルーマンディのためかもうすぐ台風がくるので、低気圧のせいか体調と気分がよくありませんでした。私のカウンセラー的友人にメールで励まされながら、なんとか実習病院にいってきました。ほん…

声をきくだけで・・

最近私の携帯は、妹と実家と家族割りにしているので無料で話せます。それだけでもハッピーです。今朝は、さみしくなって大好きな友だちに電話をしちゃいました。 声をきくだけで、ほっと私からα派が出るのがわかりました。私の居場所はここで大丈夫なんだな…

新婚さんの朝ご飯

「新婚さんの朝ご飯」を見るのが好きです。料理を見ながら、へえこんなに朝たべるんだぁって思いながら、(私は朝胃(Stomach)が起きないので、トーストと珈琲くらいなんです)奥様と旦那様の顔を見るのは若干冷やかし気味でみてます。おばちゃんだね〜〜。や…

これからの幸せ☆

大好きな人と大好きな場所でのんびりとおいしい珈琲をのむこと。大好きな人と自分らしく一緒にいること。いってきます。前にとりあえず行かないと。進まなくてもいいから。ただいまです☆土日はたくさん宿題がありますが・・でもでもやっと実習2週目が終わり…

今日の気分と一杯のアップル・ティー

お天気どおり朝は私の気分も雨でした。ざあざあだめだめスパイラルだったので、やっと「家族割り」にした妹と姪に電話をしました。4歳と2歳の姪から 「ピーちゃん、がんばってね〜!応援してる・よ〜」なんて言われてもううれしくてうれしくて。涙がぽろりと…

おえー今、夜中でこれから勉強始めます。

記録が終わらないし変な夢見るし。でもいっぱいいっぱいなのは、限界ていうのは自分が作っていると思うんです。だからきっと最後までやるしかないんです。 弟が痴漢でつかまったり、高校におちたりする夢をみました。弟はもう1児の父ですが。でも私のなかで…

ひさしぶりの過呼吸

夜眠っている時に過呼吸になりました。ひさしぶりだったので、びっくりしました。でも目覚めてからはなんともなく、ほんわか過ごしたので良かったです。 今日も実習で、少し疲れています。 先週からなんとなく歯が痛かったので歯医者さんにいってきました。…

雨だから・・

私は自慢ではないけど、怒りっぽい方ではない・・と思っています。(でも男の人にはきびしいって言われたことがあるけど)小さなことならばすぐにむかっとしても、忘れるのは早いです。本当に怒るとずっと怒っていますがそんなことは滅多にありません。 今日…

2日目終了☆

私の看護学校は、実習の合間にとびとびで学校(授業&テスト)があって、今週は明日は授業です。来週は月から金までですが、水は学校で朝から記録の指導があります。 疲れて帰ってくると、もう買い物に行くのも面倒くさくなってしまい、(できあいのものを買…

初日終了☆

なんとかこなしました。今日はこれからやることが山ですが。とりあえず・・えらい!私!真夜中の地震怖かったですね。一人暮らしで初めての地震でした。

GWあけ。

休みの次の日の朝はちょっと憂うつ。・・が普通の人、なので何の心配もないらしいです。 朝日がまぶしいなぁ。 また変な夢をみました。夢では幸せになりたいです。 明日から実習です〜!はぁ〜病院にいったら元気になろ。

六本木ヒルズに行ってきました♪

大学時代の友達のAちゃんとKちゃんと六本木ヒルズや東京丸ビルに行ってきました。 Aちゃんに会うのはかれこれ3年?になるのでしょうか。Kちゃんとも1年くらいかなぁ。久しぶりですが・・長年の友達って一緒にいても全然疲れないし、平気なんですね。 地方の…

ああもうだめだぁ

私の部屋がめちゃくちゃで、探しものもみつからずもうすぐ実習なのにどうしよう!!大ピンチ!!私はなくしものとかだいっきらいなんです。気になっちゃうんですよね。案の定かなりの過呼吸になり部屋でぶっ倒れていました。疲れましたぁ・・今は少し復活し…

悪夢2

2時間おきの睡眠に悪夢を繰り返しみる。疲れました。今から片付けをして実家に帰ります。

悪夢

今朝から調子が悪く(厳密に言うと昨夜から)うつうつスパイラルで案の定2時間おき睡眠で、相変わらず悪夢を見て起きて寝て途中で泣こうにも泣けず夢の中で大泣きしました。夢の内容は書きませんがつらく地団駄を踏んで泣いていました。 もうそろそろ起きなく…

5月になりました♪

あったかいし、いい天気だし、幸せです。 今日もバイト〜です。今日こそ店長に言わなくちゃならないけど、気が重いなぁ。いつか言うんだからがんばろっと♪バイト先でも、飲食業のプロみたいな女の人がいて、勉強になるんだけどなぁ。ちょっとそれが残念です…