2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近に伴い

私の体調も下り坂です… まずアレルギー症状として鼻水と喉の閉塞感が出てきてしまいました。 ゆっくり休んでいるのでまだ大丈夫ですが…

引き続き我が家大掃除とTちゃん我が家へ

Tちゃんが来てくれるので、我が家を朝から大掃除しました。久しぶりに会ったけれど全然変わらないしラブリーセクシーでしたよ。 Tちゃんからの結婚祝いはなんとウェッジウッドの名前入りグラスです。オシャレで可愛い〜☆メリーズハロウィンチョコレートもい…

我が家を居心地良く☆

押し入れに物を収納していたのですが、相方が開けっ放しにするので・・思いきってふすまをとってカーテンにしてみました。 うんまあまあいいかも。

姪っ子ららっちが我が家に泊まりに来ました。

昨夜はららっち(小3)が泊まりにきて、あやとりをずっと相方と研究をしていました。 私は眠っちゃいましたけれど・・ 今日は、あーちゃんが今度5才になるので、ららっちとプレゼントを買いに行きました。 キティちゃんの枕です。あーちゃんはまだおねしょ…

天気と呼吸器系の密接な関係

ありますよね…でも私は最近ストレスがたまってたみたいで。 入院を毎日のようにとり、急変対応したり(出来ないながら)怖くて聞けないくらいの先輩に見張られながら…休憩は20分…ご飯をかきこみながら(食べたら休憩から出てきなさいよと) 今日なんて看護師…

今日は一人

相方は今日仕事で終電になるようなので・・一人でスーパーで安めの300円くらいのお寿司を買って食べました。たまには一人もいいものですね。

やっちまった

真夜中の過呼吸とパニックです

もうちょっとの積み重ね

もうちょっとの積み重ねで、今月終われば仕事初めて半年、6ヶ月です。すごいなぁ・・・でもダイエットは全然出来ていないですけれど。ストレスが溜まると食に走るタイプみたいで。

入院退院手続き

私の病棟は急性期なので、入院退院が多いです。「これからはどんどん入院とってもらうから!」とかなりのプレッシャーを与えられ、昼食休憩は20分しかとれずアナムネ(主に既往歴など)をとったり怒られながらバタバタしていました。くたびれました・・帰り…

休みあけの出勤はつらいです

行きたくない度マックスです。はあーため息しかでないわ。

ひさしぶりにサンマルク

「女子会」の割引お知らせはがきがきたので、妹と行ってきました。ここは焼きたてパン食べ放題なのでとてもおいしいです。ただお料理がささっとでてくるものではないので、時間がかかります。のんびりできる余裕があるならいいと思います。よもぎパンも美味…

誕生色

ひめさんのところで教えてもらいました。 7月2日の誕生色(ラブインナミスト love in a mist) 「特徴:決めたことは最後までやり通す人」「色言葉:努力・継続力・忍耐力・プライド」

部屋中大掃除

ちょっとすっきりしました。 まだ衣類ができていないけれど・・・困りますよね、この気候じゃわからないですし・・

聞きたくない人はスルーしてください。

ごめんなさい愚痴です。 これにアンチ的なコメントはやめてください。

月見バーガー

マックの中で一番好きなバーガーです。 今日相方と夕飯に食べました。毎年一度は食べています。 今年も食べられて良かったなぁ… 満足です。

秋どころか・・冬か?

寒い!!です。もう何を言われても何も感じなくなりました・・職場では、「ポイントがずれている!」とか「周りが見えていない!」とか・・ もういやだとか何も感じなくなりました。でも確実に、月日は過ぎている・。 イコール、奨学金も返済している。

秋ですね

一気に…。半袖ばかりがクローゼットにはいっているので長袖を出さなくちゃ。

勤め先の病院からお祝金をいただきました

ウン千円ですが・。 アパート近くのずっと行きたかったお店に相方と行きました。 相方は国家公務員なので、ウン万円のお祝い金で・・私とはケタ違いですが・。で、ハンバーグは美味しかったです。 デミグラスソースが絶品でした。最近比較的平日休みの日は、…

准看時代のKちゃんに会いました☆

初自由が丘です。行くまでは遠いのかなあと思っていましたが、乗り換えが一回なのと、初めての自由が丘というオシャレな街にワクワクドキドキ☆でした。 久しぶりに会うKちゃんは、本当に変わらず・・オシャレさんでした。 オシャレな珈琲屋さんでランチ、ケ…

9月も中盤です

相方はお休みですが、私は連休中は仕事です・・。 毎日必死です・・。 くたびれるなぁ。 ですが、3連休の相方が家のことをやってくれるので、(まあ相当遊んでいるようでもありますが)助かっています。今日はなんだか友だちと会うようで遅くなるようです・…

残暑まだまだ続く・・・

一体全体この夏はどうなっているのだろう・・・

Fちゃん宅におじゃましました☆

同じ最寄りの駅に住む同級生のFちゃんと1才のYちゃん(娘)がいて。のんびりしてきました。 とりとめのない話をするだけで元気になれるんですよね。不思議なことに。

反省・・・

相方に迷惑ばかりかけてしまって・・・このままじゃまずいなと本気で思い始めました。仕事無理しすぎているんですね。仕事のダメージが大きすぎて、うつがひどくて、いらいらして泣いて、自殺を考えてしまう・・。これはまずい状況です。 どうにかしなくちゃ…

やよっちさんからの結婚祝いです

可愛らしい秋の柄だなぁと思いました。大事にします。

大好きなアフターヌーンティーで・・

大好きなやよっちさんと初対面できました。 ブログにアップされた写真でお顔はわかっていたので、「あーやよっちさんだぁ、久しぶり〜」みたいな感じですぐにわかりました。 頭が良くて音楽家だなっていう感じのイメージ通りでした。 上野にはあまり喫茶店が…

今日明日と連休です

たくさん相方に迷惑をかけてしましました。 連休なので、(もちろん相方は仕事だけれど)、掃除洗濯等々たまった家事をしたり、大好きな友だちに会ったりしたいと思います。

ひさびさに変なコメントがきました。 送った人は私の何がわかるのだろう・・ 私には大事な、本当の友だちがたくさんいます。 壮絶な過去(私にとってはね)や薬ものんで、本当に精一杯生きてぎりぎりのせんで仕事もしているのに。 私の安らぎの場に土足で踏…

なんといっても我が家(アパート)が一番!

空き巣に入られたのか?というような散らかしっぱなしでしたがとりあえず夜勤を終えてアパートに帰ってきました。おやすみなさい・・・

姪のららっちがタイから帰ってきました☆

電話で話して、ああーららっちに会いたい。今死にたくない・・って思います。ららっちの成長をみていたい。姪ばかですね。

ふう・・

夜勤行ってきます・・ため息・・。