2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグスシングスに行ってきました♪

原宿のパンケーキのお店です。 ホイップクリームの女神が微笑むという噂のパンケーキです。 絶対行きたいと思い、相方と一緒に行ってきました。 写メは二人で食べるのでダブルクリームにしてもらったのですがものすごい高さに圧巻です。+200円です。苺パン…

つぶやき

ケーススタディやる気なし。気になっているならさっさとやる!

姪の誕生日会

昨日は姪のららっちの誕生日でしたので妹宅に泊まりで行きました。そして今日もなぜかお泊まりです。夏休みっていう感じですね。 姪のケーキは不二家で買った下がチョコレートのもの。 生チョコでおいしかったです。 姪にはリボンの髪留めとパワーストーンブ…

暇ー

なわけではないです。 やらなきゃならないことは山とあるのに、なんだかやる気が起きなくて。 甘えですよね。 全国の看護学生は皆頑張ってるのに。 私はだらだら7時間くらいしかやれていないわ。 ケーススタディも書かなきゃだけど。中だるみですね。明日は…

両親がずっと田舎(石川県)に行っています

なので私はのびの〜びすごしてます☆ 毎朝「おひさま」見ているのですがなんであの家族は「うふ」「うふふ」「うふ」、「ちら・・と見て少しつっこみ」と4人で含み笑いをいつもしているのだろう・・・ 見ていてなんだかうざったくなってしまいました。 まあ…

もうすぐ9月なんですが

私は国家試験対策はまあまあ頑張って果敢に取り組んでいるのですが・・・ 問題は ケーススタディ!! 昨日あわてて書き出しました。担当の先生が9月にならないと会えないので、たかをくくっていたのですが、クラスメートはもう終わったということで。 やば…

高校時代の友人Yちゃんと会いました

Yちゃんは一姫のママで現在産休中です。実習中の話やらいろいろ話して釜飯を食べてきました。 久しぶりの友人は癒やされるわ〜…本当に。 幸せ気分でスタバでお茶したりしてました。 Yちゃんは来月出産です。 私は、実は相方からもらったDHCのプロテインダイ…

南越谷あわおどり

地元であわおどりをやっています。 今年は御当地キティちゃんは販売されませんが(>_ 昨日は姪たちとみにいきました。

暇だとダメになる…

1日眠ってたら、変な夢はみるし、気分は落ちこみ気味です。 やや自虐的になります。ちょっと起きて勉強しにいく元気もなく珍しく伏せっています。幸せな人の話を聞くと落ちこみます。十分幸せなんじゃないの?と言われそうですが。いろいろな問題がまだ山積…

教え子のお母さんと会いました

Rちゃんは今年卵巣の病気になりましたが元気になり今は某療育センターの通所に通っています。 Rちゃんのお母さんと私はメル友で、お母さんはとってもかわいいひとでリズリサを着ちゃうようなラブリー系です。 快気祝いにかわいい靴下とハンカチ、ネックレス…

Kちゃんとの銀ブラ

休みになると会って近況を報告したりおいしいものを食べたりデパートめぐりをする友だちです。 彼女は私の知らないブランドやコスメに詳しいので楽しく見て回っています。 コスメデコルテを紹介してもらいました。その中のコンシーラーが欲しい!と思い(今…

悪夢

怒っている私。誰かに対して。なんでだろう。

8月後半なり

祖母の具合が悪いので母が明日から田舎に戻るため、私の婚約話も進められず、なんだかわけわからない日々を黙々と勉強したり、妹の仕事に付き合ったりしている毎日です。まあ一昨日は10時間勉強したからゆるしてと自分にあまい毎日です。昨日の仕事は妹の…

姪っこのビニールバッグについて

今、妹夫婦の仕事が忙しいので姪たちがみんな実家に来ています。 三番目のあーちゃんのビニールバッグはキティちゃんので長女のららっちのおさがりのため、ららっちの名前が書いてあるうえに超ボロボロ! しかも底の端がやぶけてて、歯ブラシなどがカバンを…

早め早め

逃げ場所があるって心に平安があるってことですね。 一人の時間大切ですね。

楽しかったのだ!

久しぶりに中学高校の同級生に会いました。 イラストレーターのママさんとカメラマンさんです。 気のおけない友人はやっぱりいいですねー… 充電できました♪〜θ(^0^ )

ブルーディ

先月はいろいろあったからか、ものすごい生理痛で勉強どころではありませんでした。ふう〜 相方が貸してくれた『ブラック会社に勤めてるが…』という小池徹平主演の映画をDVDを見ました。まあまあおもしろかったです。 映画の中で品川祐がバーカと連発するの…

暑くて暑くて

しぬ〜って感じです。ヤバいですね。実はここ最近実家に帰っていません。母が病気のいとこにふりまわされていることと、父が私の前のだんなの妹が統失だったのを根にもって私の結婚に難癖をつけてくるので。私のせいじゃない!!と声を大にして言いたいです…

昨夜は妹宅にて

妹夫婦が二人仕事なので夜だけ妹宅へ行きました。古紙に出そうと思っていたいらない大量の裏紙を姪がお絵かきに使うというのであげました。私のゴーアーがサバイバーへ。なぜか紙が捨てられない私です。 今日は猛暑の中妹たちはプールにいくらしいのですが私…

長崎原爆の日

11:02ですよね。 ご冥福をお祈り申し上げます。 長崎には行きましたが、私は原爆資料館でパニック発作を起こしました。 核兵器撲滅のためにこの気持ちを忘れないようにしたい日です。

爆弾発言?

ゆきさんに続きたかったのですが(時期はまだまだ来年私の国家試験終了後になりそうですが)。私ことペコちゃんも婚約しました。 詳しいことはまたのちのちちょいちょい書きますね。 相方は私と違い超ポジティブ人間です。 お知らせでした。 o(^-^)o

まただ

私は親といると不安定になる。

越谷レイクタウンにて

アウトレットができたんですよー。私の好きなタチチのアウトレットも入ってて。タイムセールで二点お買い上げ。緑のスカートと半袖シャツで735¥なり。 元値が2つとも六千円くらいだからかなりお買い得ですね。 仙台の牛タンやさん『利久』にも入りました。…

打ち上げとセール巡り

打ち上げに行きました。前期実習お疲れ様ということでメンバー10人女の子で。池袋西武のビアガーデンで飲み放題の鍋つき。鍋は3種類あっておいしかったし楽しかったです。 そのあと、Mちゃんとafternoontea今回は池袋東武、自分用にこの夏の新製品のマグ…

afternoonteaにて

八王子のそごうにて、実習帰りに洋服と欲しかった小物入れを買いました。 自分へのご褒美に。一緒に行ったMちゃんはセールになっていたカバンを買っていました。 かわいいですねぇ。癒されます。明日で前期の実習が終わりになります。 ちなみに小物は指輪入…

つらかった三週間

つらすぎて友だちは泣いていました。まだ合宿先ですが、今日はあまりにグループメンバーがひどいので優し〜く注意しました。 私も精神病院就職はもう希望とりけそう。 なんか結局スタッフは精神看護はしてるけど、優しいわけではないんですね。ネチネチして…