2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと病院に!

胃薬効かないので、だいぶ薬内容を変えてもらいました。かかりつけのところなので、先生の顔を見て話すだけでホッとしました。効くといいなぁー。 ストレスじゃない?ガス抜きしてね、って言われて、確かにねーと思いました。ここ最近の吐き気胸焼けはものす…

明日病院行ってきます

吐き気、胸やけ訴えてきます。 天気が良いとだいぶ楽なんですが、それでもつらい時があります。

風立ちぬ

ジブリの作品をDVDで見ました。 前半は、主人公が美しい飛行機を作るという夢のある話がメインで、突如関東大震災があったり、ヒロインが結核など重いテーマを扱っているのですが、声優さんの影響かなぁ?けっこう淡々と流れていきました。 でも、問題に…

うつ・・・

私の場合、体に症状が現れやすいタイプのようです。 昨日もどんより。 体がだめだと気持ちもブルーという悪循環です。 薬にだけ頼るわけではないのですが、なんでもいいので、頼りたいです。 友だちも今大変な状態の子が多くて連絡がとれないですし、あいか…

梅雨なんで

気圧のせいか午前中は吐き気があり、寝てました。 娘も一緒に寝てくれたので良かったです。 午後は少し元気になったのでなんとか離乳食もあげられたけど、ほぼ一日中なんだかだるだるでした。 気圧と自律神経とホルモンのトリプルパンチでしたね。 日本中に…

昨日は地元のマママルシェというイベントに行ってきました

以前から楽しみにしていた地元のイベントで、今回初めて行われたそうです。 手作りのものの販売や似顔絵、占い、ゴスペルなどショーやベビマ体験などがありました。 友だちのHちゃんとパパとまゆちゃんと行ってきました。 行くともものすごい人と露店?みた…

胃が・・・

今日はとっても楽しいことがたくさんあったのですが・・・ 明日以降ゆっくり書くことにして・・・ とにかくなんだか夜になって胃が痛い・・・ フルセット薬を飲んでブスコパン(鎮痙薬)も飲んでのんびり娘と寝るとします。 なんでかなぁ・・ でもまだ産後9ヶ…

まゆちゃん9か月

まゆちゃん9ヶ月になりました。 はいはいもほぼマスターして、ワンちゃんのようなお座りもマスターして、大好きな離乳食の時には、「うふふ」「うふふ」((≧◇≦)←本当にこんな顔しています)って笑っています。元気です。 まゆちゃんが大きくなるにつれて、…

Happyバースディ!

友だちのIちゃんが赤ちゃんを産みました。 Iちゃん、同じ年で高齢出産で妊娠中も大変だったけれど、無事にかわいい女の子が生まれました〜。 本当におめでとう! そしてお疲れ様でした。これからも大変だけれど、応援しています。私実は、自分が妊娠出産す…

父の日

父の日に、冷やし中華とカレーうどんをそれぞれあげました。 うちの父は、胃がなくなってからは麺好きなので、うどんかおそばをあげることが多いですね・・・ 今回は、讃岐のカレーうどんなので、とっても喜んでくれました。 どうしようもない父ですが、こう…

だんしゃり・・・なかなか進まず・・

常にだんしゃりなるものを心がけているのですが、なかなか本当に進まず・・ できればなんにもないぶろぐのゆるりまいさんをめざしているのですが、本当に進まず・・ まあ育児の合間にやっているからのんびりやるしかないのですが。 昨日は、旦那様の協力もあ…

がんばりました!

昨日は、姪っ子達が来たので、ハッシュドビーフとお魚を焼きました。がんばりましたー!それだけでも、えらいぞ自分! 鬱の時って、目の前のテーブルの上がぐちゃぐちゃでも、何もできなくなるんですよね。 動けないというか、どこに何をかたづけていいのか…

つぶやき

ブルーディだからか、だるおもです。 気持ちは、結構おちてますね。 でも、胃もお腹も痛くないだけ幸せなんですよね。 疲れてるのかなぁ。 夕飯おやすみしたいなぁー。 まゆちゃんの離乳食は2回終わったから、後はシャワーとミルクです。とりあえず一緒に眠…

メガネ・・

眼鏡をなおしてもらおうとしたところ、もしだめになっても保障がきかないとのこと・。 そして案の上お姉さん私の眼鏡なおせませんでした・・・ というかお姉さんが悪いんじゃなくて私の眼鏡がもう寿命なのね。 お世話になりました!長い間、つわりの時からず…

まゆちゃん8ヶ月

はいはいなるものを練習しています。 ただはじめの一歩が出ないんですよね・・・ ですが四つん這いになることはできるようになりました。 もうすぐはいはい本格的にやりますね!

onakagaitaiぶろぐ(改名しようかなぁ)

昨夜、ちょっと良い牛乳を飲んだところ、お腹が痛くなり夜中に下痢になりました。 ブスコパンとロキソニンを飲んで、最近夜中によく起きる娘のために無理矢理寝ました。 ということはこのくらいで済んで良しって感じです。 今朝、牛乳だと疑いもしなかったの…

本日の離乳食 納豆がゆ、具だくさん野菜とおふのスープさつまいもとヨーグルトあわせ まゆちゃんの離乳食の方が私のご飯より充実しています。 関東は大雨で蒸し暑くてだるくて仕方ないです。

プレゼントでもらったサイバンドです。 腕時計みたいで可愛いので、嬉しいです。

吐き気

暑くてだるくてイライラしてしまいます。 吐き気がとまらないので、旦那様がシーバンドとサイバンドというものを買ってくれました。一つはなぜか旦那様用ですが。 つぼおしです。 効くといいなぁ。シーバンド SEABAND 乗り物酔い、妊娠中のつわり対策 グレー…

6月になりました。幸せな月になりますように。 離乳食兼朝ごはんを作りました。 アスパラにんじん大根キャベツ玉葱入り具だくさんスープです。