2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も今日で終わりなのに・・

こんな日記で終わるなんて締めくくりが悪すぎますね。 昨日はミラドールに加え、ソラナックスもあるだけ(10錠くらい?)のんでも安らかな眠りにはつけず朝きちんと起きてしまったぺこちゃんです。さて。 どんなことがあったかというと。 ある経路で前の学校…

どうして

こんなに不安なのかな ミラドールを10錠くらい飲んだって死ねないのはわかってます

実家に戻ってから

なぜか調子が悪くって・・咳も過呼吸もあります。 明日本当は看護学校の友人と会いたかったんだけれど・・ 電車で1時間半以上(学校のあるところ)は無理そうなので、お断りをしました。 寝てるか勉強しているかの私に、母が外に行こうと誘ってくれたので、…

26日は看護学校のクラスメートとのクリスマス会でした♪

懐かしの友だちにも会えて、嬉しかったです。プレゼント交換では、イッツデモのバームクーヘンをいただきました★ここ2、3日ずっと真夜中の過呼吸で苦しんでます。アレルギーも入って咳がとまらず…。安眠できません。 今日こそゆっくり安眠できますように……

実家に帰ってきました。

母の手料理はおいしく、姪の3姉妹とも遊べました。だけど真夜中に過呼吸になってしまい…久しぶりにきつかったです。

いよいよ明日お引っ越しです。

とはいっても・・。 実家に帰るだけなんですけれど。私としては、一人暮らしの快適さになれまくってしまって、会いたい人にちょっとでも会える幸せや、クラスメートとのランチや、それから好きなテレビを見たり(あんまり見ないのですが私の部屋にはテレビが…

Merry Christmas! in yokohama 2008

今日は、横浜散策をしました♪ ひさしぶりの中華街で、おいしい中華を堪能しました。 中華街って、たくさんお店がありすぎて。当たり外れがあるのです。だからよく知っている人に連れていってもらうのが一番♪ ご飯は、五穀米のおかゆと、太平麺のやきそばと、…

卒業レポート発表が終わりました。

とにかくほっと一息です。 これから引っ越しの準備をします。 23日に、実家に帰るので・・。長かった実習も無事に終わり・・、まとめも終わり、ほんとに次へのステップが待っています。 私としては、こんなに体が弱くって、(しかもそれをクラスメートにさと…

嫌な夢をみました。

☆私は夢に影響されやすい人・・みたいです。 夢ってでも深層心理なんですよね。 私は結婚したくない症候群みたいです。もういやでいやで仕方ない・・失敗したくないから・・。でも結婚している友達を見たらうらやましい。子どもってかわいいだろうなって思う…

卒業レポート・・・(><)

あうう〜難しい〜! 今日は、今朝早く起きて頑張ったのに・・。ほぼ前面書き直し・・つらいわぁ〜でもガンバルしかないし。 文章を書くのは好きだけれど、まだまだ下手だなぁ・・ 今日は夜頑張ろうと思います。 勉強ってやってもやっても・・ですね。

横浜医療療育センターに見学にいってきました。

久しぶりに障害のある方と出会いました。 私は、障害児・者の畑にいたもので・・懐かしくも思いました。 看護部長さんの、言葉の出ない障害のある人たちと一緒にいることは、コミュニケーション能力を鍛えることになる。言葉がない分、体で応えてくれる。一…

髪をきりました

ストレートパーマではないのだけれど・・そんな感じのものをかけてもらいました。というかそのまんまで少しだけ短くなったような感じ・・ まあ普通です。 今度は、絶対パーマをかけます。 私は髪の毛がはねるのが大嫌いなので・・昨日は生理学の脱分極とかが…

はじめの一歩

昨日は、卒業研究のケースレポートをほぼ終わらせて、生理学の悩の部分を勉強しました。 そして、就職活動への「はじめの一歩」 横浜療育センターに水曜日に見学に行きます。もうすぐ一人暮らしも終わりで実家に帰るので荷物の整理を始めました。 いらない、…

おええ〜〜

少し根つめて勉強するとすぐにこれだぁ・・ 無理しないでのんびりやりましょ♪☆最近ストレスがたまっているせいか些細なことでもいらいらします。 ひとつは男性恐怖症もあると思うのだけれど・・・、同じクラスの男の人がすごい気持ち悪い・・ 笑い声も嫌だし…

ちゃんとご飯を食べて・・

しっかり眠って きちんと勉強をして 私の心が ぐしゃっと潰れないように せめて人前では笑顔で いつかまた ゆっくりあなたと 秋の空を見ることができますように

らせん

日本人がノーベル賞をとられたのですね。おめでとうございます。 私が気になったのはストックホルムの晩餐会・・いいなぁ。行ってみたい! まるでハリポタの世界です。昨日おちこんでいたけれど・・またもやSOSの人にふわってすくってもらえました。 ひと…

とにかく・・

私はいなくなりたい・・・ 実習終了の反動があり、なかなか通常モードに戻れません。 どうしたらいいのかわからないです・・・ そういうときもあるのかなぁ。 みんな「死んでしまえ」と思う反面、「大事にしたい」人達もいます。 私がいったい何をしたってい…

昨日より少しだけ生きやすくなりました。

どうしてだかわからないけれど・・大変でした。昨日は何が何だかわからなくて。自分でも本当に死にそうになって・・私は真面目で。だから昨日通院して先生に「たまに死にたくなります」と伝えたら、大量の薬をもらって・・(そりゃそうですよねぇ)ぼうぜん…

どうやったら死ねるのか・・・

昨夜の大パニックから・・ずうっとこれを考えています。 もう私の存在意義がありません。だれかがそばにいてくれるだけでいいんですけど・・・☆昨日ひさしぶりに妹一家(姪3人)と弟一家(姪1人)と会って癒されてきたはずなのに・・・こんなことになってい…

幸せ・・・

朝は早く起きなくても良くなったのだけれど・・・、 なぜだか早起きをしてしまっています。 そして二度寝って・・至福ですね・・ 私死ぬ時は老衰がいいなぁ・・・☆就職就職活動を来週から始めようかと考えています。したことがなかったのでどきどきですが。…

お買い物☆

昨日オルビスでスーパーモイスト化粧水とかわいいピンクのボトルに入ったメイクおとしをお買い上げ♪ ファンケルにてチークとりすの毛でできたチークブラシをクリスマスプレゼント♪ ごきげんでした。膀胱炎から、腎臓を悪くしてしまったようで飲み会(鶏屋さん…

今日はテストです。

昨日実習が終わり、いろいろな人からお疲れ様メールや電話をいただきありがとうございました。MIXIの方でも久々に日記を書きました。そろそろMIXIの方はもうやめようかなって思います。あちらはたまにストレスなんですね。ストレスは自分で減らしていった方…

実習終了!

6月から始まった長すぎた各論実習が終了しました。 思えば遠くへきたもんだぁ・・っていろいろなところ(保育園、外来、母性、手術室、特養、精神病院、病棟4つ)に行きました。 今は疲れてぼーっとしちゃっています。 自分にご褒美、何にしようかな。 これ…

聖人君子

☆私は全然優しくもないし聖人君子でもないので・・、うらやましがったり怒ったりしんじまえ!って思うこともあるのです。普通・・なのかな・・それとも今体調が悪いからかな・・でも別にいいじゃんとも思います。とにかく私はもう仕方ないですよ。こんなんで…

膀胱炎

今日から12月ですね。私の長い長い各論実習も今週で終わりなんです。 なので、土曜日はクラスメートとおいしい鶏のお店に行く予定です。 しかし、今日昼前から膀胱炎らしき痛みと、頻尿と残尿感が!耐えられる・・と思っていましたがみるみる痛くなり、ロキ…