2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの象徴

今日は、一日だらだらと休息をとり、それからやっと記録を書き出しました。やっぱり疲れているのでしょうね・・買い物も行かなかったです。そんな日もありますね。昨日は幸せでした。 マンションでビールとカクテルを飲み、買ったお総菜を食べて、簡単トマト…

いらいら・・・

今日もワンコイン焼肉でした♪ しかも再試のあとで。再試はクラスほとんど再試で、(二人以外)まるで本試験のようでした。でも再試はなんとかクリアです♪いらいらの原因は、友達が超高級旅館に彼氏のお金で泊まったと聞いたことです。なんだか急に今自分が超…

食欲の秋

最近の私の実習生活の中での唯一の楽しみは「食べること」です。 今日は、学内実習の日でグループのみんなと焼肉(ワンコインで炭火焼き・豚肉)を食べ・今日のご褒美はエクレアでした・・。 そろそろ・・食べ過ぎ・・なような気がします・・。・・実習終わ…

ばたばたと実習が今日も終わりました。

今日の私のご褒美は、焼きプリン(セブンイレブンにて購入!98円でした、ちなみに10円近くお安くなっていました。)。大好きなんです!プリン・・(そういえば姪のりり〜二歳もセブンっていうお店の名前は覚えていたなぁ) (いつか蒲田グランディオに売って…

今日も無事実習が終わりました!

今日の病院の社員食堂のメニューは、豚肉の人參巻き?みたいなあまいやつでした。それに、野菜サラダ(マヨネーズのあえたもの)に、野菜スープにごはん(普通もり)。400円。毎日ここで栄養をとっています。あんまり食欲ないのだけれど。今日の私の一日のご…

ぐったり・・・

実家で朝から過呼吸になって・・ アパートにもどっても調子が悪くて・・ どんどん不安定になって。 大好きな人達にメールして・迷惑かけてごめんなさい。 お昼寝してお風呂はいったらもっと苦しくなって・なんだか泣きそう・。がんばるぞ!私!ここでへこた…

これからずっと・・・

今から実家に帰ります。なのになんで心臓がばくばくするんだろ・・ぐすん・・。 週末は疲れているみたいです。すぐにさみしくなっちゃうんですねぇ。いつもこれからのことが心配です。さみしい思いをたくさんするのかなと。そうじゃなくて!!私には幸せが待…

インフルエンザ接種

インフルエンザ接種のあと、大好きな人とご飯を食べました。友達・・?あこがれ?ライバル?・・なんだけれど(たぶん)でもすごく好きなんです。だから心がほっこりしました。だいぶまいっていたので、もううれしくてうれしくて。癒されました〜〜! 私が疲…

パニック発作

昨夜ひといきついたらパニック発作になりました。私がこないだ担当した患者さんがなくなったそうです・・ 患者さんに実習させていただいて(私は何もできなかったけれど・・)、感謝の気持ちでいっぱいです。それでかなぁ。 パニックで泣きそうになりました…

ホワイトチョコラングドシャがおいしいです。

慢性的に疲労感・・ 実習も残すところあと来週を入れて2週となりました。 それでも、長くて大変です。まだまだ回復期(整形外科)は始まったばかりです。 SOSの人につらくってメールをしても、向こうも忙しいらしく・・(それはそうですよね・・彼だってスー…

だめだめな週末

夜中に死にそうになりました。 パニック発作って死にそうになるんですね。 今もどきどき。 悪夢を見ました。ほんとに今胸が痛くて口から心臓がとびでそう。 強くなんてならなくていいから 誰か助けて下さい・・。この状態をとめてほしい。 夜中に何度も死ん…

就職活動を始めました。

来年はどうしても働かなくてはならないので就職活動を始めました。 先生におすすめのところを聞いて連絡してみました。 実習が終わったら本格的にやらなくては・。☆いらいら・・☆ 疲れています。週末だしのんびり過ごさなくては。私の自律神経がもたない・・

模擬試験でした。

坐りっぱなしの150分はつらいです・・。さて、私もどうにかこうにか頑張っていくしかないです・・。みんな頑張っているんだもん、私にできないことはない!就職だって試験だってちゃんと乗り越えますよ。 昨日、精神病院の実習が終わってなんだかみんな大…

精神看護実習終了!

精神病院の実習が終わりました。 今回は、開放病棟でした。(前回は閉鎖病棟です) 開放病棟の患者さんは、近くのコンビニやスーパーにも行けるし、おこづかいもあるし、外でタバコも吸えるので、けっこう自由です。集団生活をしているみたい。畳8人部屋や…

パニック発作

家に帰ると突然来る!予兆がします。またです・・パニック発作のこの感じ。 誰か助けて下さい・・ もうやだぁ。 でも誰も助けてくれない・。 仕方ないから嵐が過ぎ去るのをじいっとして待つか、見て見ぬふりをしてやり過ごす。 明日は精神病院の最終カンファ…

人生いろいろ☆

おえ・・ またパニック発作です。 あわててお薬をのみました。 過呼吸もじんましんもレイノー症もあるけれど、食欲はあるし、実習は頑張っています。えらいなぁ私。 最近はてなの皆さんにも、ミクシーにもコメントができなくなってしまっています。すみませ…

引き続きの頭痛

精神病院実習1日目は頭痛がひどくてつらかったです。ロキソニンを友だちにもらっても市販の薬をもらっても効かず。でもしかたなしに記録をやっています。いろいろありますが、あとで書きますね、私は曇りときどき曇り。じんましんもでました。昨夜の過呼吸…

頭が痛い・・

この雨のせいでしょうか・・頭が痛いです。頭痛薬をのみました。 昨日の夜実家に帰って、犬2匹のせいでアレルギーから過呼吸になってしまいました。 母に 「もう・・今度くるまでに捨てといてよ!!」 というと、 犬(ミニチュアダックス6歳メス)は涙ぐんで…

今週は大変でした・・

「小児科実習」だったのですが、外来を少し見ただけです。なのに何で大変なのかというと記録が多すぎて。ペーパーペィシェントでの宿題が終わらず、ひさしぶりにひぇぇ〜ってなりました。でも木曜の「渡る世間に鬼はない」はちゃんと見ちゃいました(これで…

眠い・・・

ひたすら眠いです。それはブルーディだからでしょうか?それとも慢性期の実習が終わりほっとしているからでしょうか??わからないけれど。12時間くらい眠りたいです・・でも記録の締め切りは待ってくれないのです。☆今日は実習着の下にスカートをはいて気…

過呼吸ばっかり・・

ブルーディだからでしょうね。 過呼吸がひどいです。 ほんといらっとします。 そしてうつうつスパイラルに入ります。最近は精神病院に自分もいくのでは??と不安になってしまっています。*シャネルの試供品 私の学校の先生が、シャネルの化粧水とファンデ…

SOS

昨日、泣いておちこんでいたら、SOSの人がとんできてくれました。 びっくりしました。 だって・・ウルトラマン?アンパンマンみたい。 来てっていったわけではないんですよ。でもとんできてくれたんです、ほんとに。 昨日のいいこと・・ですね。昨日ホットペ…

11月1日の朝

真夜中に2回明け方に1回(覚えているだけでも)過呼吸になりました。(おかげで睡眠がうまくとれない!)今回はひどかったです。悪夢と過呼吸と失神をしてしばらく大泣きをしました。 夢は、昔暴力をふるわれたことがある経験からのフラッシュバックやなんだ…