2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い肌着

だいぶ春らしくなってきた今日この頃。 六ヶ月になったまゆちゃんは、新生児の時の短い肌着を今も着ていましたが、これから着ることが少なくなりそうです。 さみしいなぁー。 赤ちゃんって感じで好きなんですが。

三連休♪

義理の両親が来て、一緒にご飯&べビザラスでお買い物をしました。 私は、妊娠中は寝たきりだったので、べビザラスのようなところに行くのは初めて★ のんびりはできませんでしたが、ベビーカーやらチャイルドシートやらいろいろあって、とっても楽しくて。 …

ワセリンの威力

顎のあたりが、よだれのためものすごくカサカサになってしまっていて、ベビーローションぬってもぬっても、だったまゆちゃん。 探しましたよ、クリーム。 安くて安全なもの。 ベビーワセリンです。 これは、新生児から大人まで大丈夫だというものです。 届い…

予防接種ひとまず休憩

今日BCGが終わりました。 今日初めて2人で予防接種に行きました。 今までは、恥ずかしながら、おばあちゃんやパパも一緒でした。 まゆは、問診のあたりから泣き出しましたが、終わるとわりとけろっとしていました。 初めて問診の時に泣いたので、覚えてるん…

まゆちゃん初お泊まり?

パパが出張でいないので、一昨日昨日と私の妹のところにまゆちゃんとお泊まりに行きました。 まゆちゃんにとっては、新生児の時にお泊まりして以来。 (ということは、初お泊まりではないですね。) それでも、久しぶりなのですが、とってもいい子で、そしてた…

春の風がすごい

寒いので、まゆちゃんと引きこもりをしています。なんだか最近私ネガティブでしたが、あ、最近ではないですが。 母が泊まりにきてくれていたので、少し楽しいです。まゆちゃんと一緒にいることは、楽しいけれどまだまだベイビーなので。まゆは、元々薄毛ちゃ…

ひな祭りでした

旦那様のおばあちゃんが亡くなりました。 ひなちらしとお吸い物は作ったけれど、来年にお祝いは、持ち越しにします。 もちろん、食べちゃいましたが。

祝★肝機能正常

本日、胆嚢内科に行ってきました。 私はお酒も飲まないのに肝機能が悪くて。 でも、今日の血液検査では正常範囲内でした! 20年ぶり? 何が良かったのかな? オルニチン? とにかくおめでたい!! 胆石も大腸もとりあえず大丈夫みたいです。 良かった! 痛ん…