悪夢

今朝から調子が悪く(厳密に言うと昨夜から)うつうつスパイラルで案の定2時間おき睡眠で、相変わらず悪夢を見て起きて寝て途中で泣こうにも泣けず夢の中で大泣きしました。夢の内容は書きませんがつらく地団駄を踏んで泣いていました。
もうそろそろ起きなくてはならない時間に友達からメールがきて起きました。
はぁ。疲れました。お薬のまなくちゃ。何かいいこと・探さなくちゃ。その前にデトックスかなぁ。最近なんだかむくんでいるんですよね。

*春眠暁を覚えず
最近の授業では隣に前に斜め前に後ろにみんな眠っています。この学校では、眠り病がはやっているらしいです。私は、なかなか眠れない。なぜならば根が真面目で臆病だから。本当にやばいときは眠ってしまうんですけどね。
先生が教科書を読んでいるだけの眠りそうな授業の時は無理矢理その授業の教科書をまとめています。
隣の子は授業の9割9分眠っていてぐらんぐらん揺れて寝て、反対側の隣の子はひたすら内職をしていて、斜め前の子は自分から前の席にいきたいからって言ったのに眠っています。だけど、自分の施設の課長さんの時は「みんな寝てたらゆるさないからね!」といいがんばっています(笑)以上私の周りの席のレポートでした。ちなみに私の席は前から2番目です。
ちょっと離れた席に私のほっとする友人がいて、いらいらってするとたたたって会いにいって、毒(?)をはいてきます。本音を言えるっていうか。彼女たちが私の今の心の支えかなぁ。彼女たちとは、今度の実習先の病院も同じなのでほっとしています。

+ただいま+
えっと、ちょっと食べて眠ります。疲れているらしいです、相当。

+夜中です+
全然なんにもやる気がしないです。この部屋の惨状で、明日私実家に帰れるのかな。途方にくれる私。でも何もやる気はしない。