2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から9月です!!

気合、いれなおさなくちゃ!

だるだるだ〜

もうねちゃおう・・ やる気でないし。こんなんじゃいけないって思いつつ・・・ 机の上もぐちゃぐちゃ・・ 明日朝かたずければいいですよね?!(誰にきいているのやら!) 今日で父が還暦でした。でも、やっぱりアル中でした。

テスト終了!!

今日は、呼吸器疾患と基礎看護技術?のテストでした。難しかったです!疲れた〜〜 学校が始まって1週間しかたっていないのに、このスケジュールのつめつめは・・いったいどうなっているのでしょう??ぶつぶつ・・愚痴です! 気晴らししなくちゃ!いらいらし…

いつか王子様が・・

くるといいのに。土曜日に実技テスト、ベットメーキングの合格発表がありまして、見事合格しました。得点も90点!すごい!夏休み返上でがんばったかいがありました。 そして気が抜けて、何にも日曜できなくて、まとめプリントは作ったけれど、まだまだ呼吸器…

だるだるです・・

先週は、テストと実技テスト(ベットメーキング)で疲れました。終わったら、金曜日あつくて気持ち悪くてA駅で過呼吸ぽくなり・・でもなんとかテストも合格し(実技)ほっとしました。私夏休みの練習期間10日間皆勤でがんばりました。でも、当日は朝からレイ…

行きたくない・・・

テストやだ〜〜!でも、みんな同じ・・。

看護概論テスト(中間テスト)

疲れました。そして、髪をばっさりきりました。なぜか右側だけはねてしまうので、今度パーマをかけます。大塚愛ちゃんの歌をきいて、少し元気を出そうとがんばっています。

あせったってしょうがない。

あせったときは必ず回り道をする。これって鉄則。 小心者のいいところ☆ 大きな失敗をしない

ひさしぶりの学校は・・

みんなが一生懸命でした!私も頑張りすぎてしまいました。ひさしぶり〜〜って感じではなくて、ちょっとお休みだったねっていう感じでした。日々の忙しさに 紛れていって ほしいものと ほしくないもの

明日から学校ですよ☆

暑いですね。夏バテ注意です。明日から、また演習の練習に、今週はテストです。がんばるしかないんですよね。でも、今日も久し振りに前の職場の先生方に会えて、良かったです。君の声で 水が流れ出すように 本来の私に 戻っていく 不思議な感覚

休み〜〜といってもあと3日です。

昨日は忘れていた入学祝いと何年も前に旅行で行った韓国のお金を両替して、ちょっと裕福な気持ちになりました。

62年目終戦記念日

今日は、終戦記念日でした。この日をどんな思いで、62年前むかえた人がいることでしょう・・。私の両親も終戦後生まれなので、私にはわからないけれど。今平和な世の中だけど、決して忘れてはいけないことですよね。ヘンダーソンの宿題がやっと終わりまし…

海と山と空と君と。

あまり会えない友人に会いました。 海と山と空がきれいで、そこにあなたがいてくれるだけで、幸せなんだなって思いました。大事な人です。最近は、普段ゆっくり会えない人に会っています。 今日も充電完了!です。

あついです。

今年の夏は、どうしてこんなに暑いのでしょう・・・暑さが体にこたえます。アルコール依存症について今調べています。酒は飲んでものまれるな・・・。

9日長崎原爆投下の日

昨日のことですね。 今日は、テレビでも、「はだしのげん」を放送していました。忘れてはいけない痛ましいこと。見るのはつらいけれど、もう二度と怒りませんように。昨日「肩越しの恋人」を見ました。「命短し、恋せよ乙女」かぁ・・高岡早紀ちゃんは私はか…

ひたすら眠いのです・・

だけど、ひたすら勉強する私。時間がない〜〜 でも、今日前の職場で一緒だったSちゃんとおいしいパン屋さんでランチ!をしました。楽しかったです。しかもおごってもらっちゃった!

生シラス丼

今日、生シラス丼を食べにクラスの友だちに連れて行ってもらいました。不思議な感触。おもしろい味と感触でした☆夏休みは、金沢にも行けなくなっちゃったしDLも行けなくなっちゃったし、でも友だちにあえるからいっか☆

ふにゃ〜〜

疲れました。でも薬を減らしてもすこぶる良好!でも眠たい。遊びたい〜毎日夏休みなのに学校行きたくない〜〜でもちょっとずつベットメーキングうまくなってると思います。そして夜は宿題&勉強・・眠い。2,3日寝てたいです。

広島原爆投下の日

今日は、広島原爆投下の日でしたね。テレビで見た方も多いと思います。私も、黙祷の時間にはテレビをつけられなかったけれど、朝見ました。こんな悲惨なことがもう二度とおこりませんように・・。毎日学校に演習練習に行っています。頑張っています。早くお…

パニック障害〜心の不安はとり除ける〜

以前買った「パニック障害」渡辺登監修の本を久し振りに手にとってみました。私は、今でこそだいぶいいですけど、ひどい時はこの手の本を読みあさっていたので、かなり詳しくなりました。私のまわりも「うつ病」の人はちらほらききますが、パニックの人はあ…

通院日♪と友だち

今日は通院日で、夜のトレドミンがなくなりました。やった〜〜 このままの調子でいくといいんだけど。 それから友だちにあって、お話をして、誕生日プレゼントももらっちゃいました。可愛いかばんです。うれしいな。

暑いですね。

胸の中がいやな思いでいっぱいでどろどろどろどろしています。 セメントの固まらない状態みたいです。

ねむ・・・

夏休みに入ってもあいかわらず学校の毎日です。 夏休み明けに実技演習テストがあるので。 でも、やっぱり体にきてるかも・・ 昨日は知らない間に眠っていましたし。 一昨日は、久し振りにだめだめで、「いのちの電話」に電話しちゃったけれど、あいかわらず…