2014-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブ

今年は静かに、クリスマスイブを過ごします。 昨日母の誕生日だったので実家にプレゼントとケーキを持っていきました。 母はとても喜んでくれました。 美味しいサラダに、ビーフシチューを作ってくれました。

Cくんに会いたいなぁー。 懐かしいなぁー。でも、縁がなかったのかな?ありがとうー。

またもや

家族に難題がふりかかってます。 いつになったら、実家がおちつくのかな。 あまりひどいのでもう考えたくないです。 あったかい家族に憧れてたな。 せめてまゆちゃんには、あったかい家族を。

土曜日、マダムシンコのクリームブリュレを食べました。 駅ビルリニューアルオープン記念で、並んで走りました!五分で100個完売したそうです。 濃厚で美味しかったです。あっためるとふわふわで良かったです。でも、私マダムシンコ、知らなかったんですけど…

昨日は、高校の友達とランチ忘年会をしてきました(^^♪

まゆちゃんもいい子で私の作ったご飯をパクパク。 まだ同じものは食べられない?のか、私がどうしていいのかわからないからかだいたいお弁当持参です。 パパと一緒だともうフードコートとかで取り分けとかできるのでしょうが、メニューにもよるし、よくわか…

水疱瘡予防接種

まゆちゃん水疱瘡予防接種(1回目)行ってきました。 水疱瘡、今年の10月から定期接種になったので無償化になり、なんとタイミングの良いこと! 頻回のお注射に、まゆちゃん先生の顔すっかり覚えて、出会ったとたん大泣きでした。 さて次は、来月のおたふ…

12月です〜〜

早いものです・・。 私の就職まで本当に残すところ3ヶ月♪ まゆちゃんとの生活は本当に楽しい♪ って言えるほど、私は心身ともに回復しています。 多少のお薬の力と、いろいろな人の力を借りて。先週末はイベント続きでした。 土曜日は、子育て応援フェスタと…

娘の後頭部の髪の毛がはねている。

つぶやき 腰が痛い 朝から洗濯物回して干したらなぜか腰が… 少し休んだら良くなりますように。つぶやきその2 なぜうちは、三人家族なのに、こんなに洗濯物が多いんだー!! 毎日回してもまだ残っている。 今日もまだあと一回分はあるけど、お天気△サンカクだ…

お天気が良いと少し楽★お買い物に行ってきました。

少しずつさっぱりとした暮らしを!と思って、台所の食器用洗剤を無印良品のポンプに詰め替えてみました。 少しだけだけれど、すっきり! 本当はお風呂も銭湯方式でシャンプーとか持ち込みたいんですけれど、旦那がめんどくさがるだろうなぁ・・ でももし無印…

なぜに?

斎藤工さんの夢を見ました。 なぜに?? 好きなのかなぁー、たぶん。

外は雨です。いったいいつになつたら、この問題は解決するんだろう。 ため息しかでないし、私にはどうすることもできない。 ただ、私は、私の家庭がまだ穏やかなので、良かった。 救いです。

寒空の日のつれづれ

三連休、旦那はずっと日帰り出張なので、支援センターに行ったり真ん中の日は妹のところに泊りに行ったりしていました。 知り合いのお姉ちゃんが、そのお兄ちゃんのお嫁さんの洋服をたくさん持ってきてくれて、古いものだからそれを選別して、着られそうなも…

まゆちゃん、はじめのーいっーぽ! 彼女の人生において記念すべき日ですねー。これからどんどん大きくなってスタスタ歩くのかなぁ!?信じられないなぁ。

まゆちゃん耳鼻科デビュー

私の風邪がうつったか?と今朝青っ洟が出たので耳鼻科に行ってきました。 幸いたいしたことなくて、でも鼻水すってもらってかなりすっきりしたようで帰り道で爆睡・・・ お熱も微熱程度なので、薬も出ませんでした。 耳垢もついでにとってもらってすっきり。…

発熱

昨日、私が発熱しちゃいました。 びっくりしましたー! 前に熱出たのって何年前なんだろ?っていうくらい記憶がなくて。お腹はよく痛くなるのですが、熱が出るのはめずらしいです。 なんだか一昨日の晩、喉と腰が痛いー?って思っていたのですが、昨日は一日…

1111の日ですね〜

う〜ん、台所がなんだかすっきりしないです・・ 掃除をしているのになんだかすっきりしない・・ 物が外に出すぎているのかなぁ・・ でも収納は少ないし食器棚はないし(食器は、洋服を入れるチェストに入れています) 部屋をすっきりしたい私にとっては・む…

何気ない幸せ☆

義母さん、腰を痛めて、うちに来れなくなりました。 お大事に! たいしたことなさそうなので、まあ良かったです。 でも、ひさ〜しぶりの家族三人水入らずにちょっとほっとしたのも、事実です。 悪い嫁ですね。 だって、今月は週末すべて旦那は仕事やスポーツ…

土曜日ですが

一日パパが趣味の野球に行っていたので、変わらず娘と2人でのんびり過ごしていました。 たまには育児手伝ってよーって思いますが、期待するのはやめたので、まあまあフツーの幸せを感じています。 パパ、趣味がスポーツ全般なので、本当にゼロ歳児の時は土日…

お久しぶりなんですが

久しぶりって感じがしなかったゆきさんとの再会と、かのちゃんにはじめましてをしに行ってきました。 まゆちゃんと2人で電車は少し緊張でしたが行きも帰りもいい子で、特に帰りは爆睡してくれたのでほっとしました。 ゆきさんちでは、最初私が多少緊張してた…

静かな一週間

今週は、ほぼ外に出ることなく静かに家にいました。 まゆちゃんは、咳はとまり、まだ鼻水出てますがまあまあの状態になりました。 来週はインフルエンザの予防接種を受けに行きたいと思います。 子どもって風邪ひきやすいのかな? まだ予防接種が、インフル…

風邪っぽい?

まゆちゃん、鼻水と咳が少し出ています。 今週は楽しみな予定があるので、今日は育児ボランティアさんをキャンセルして静かにしていました。 まゆちゃんも昨日の地元の市民祭りに行ったからか少し疲れているようで、珍しくお昼寝を三時間くらいしていました…

月日の経つのは早い?

娘と毎日べったりな生活を送っていると、ああもう10月も後半なの?って思います。 毎日の食事作りにも慣れて、相変わらず掃除はまだまだですがなんとかやっています。 今週は忙しくて、友だちにあったり、支援センターに行ったり、予防接種をうけたりして…

10月に入りました〜

なんだかんだで忙しく過ごしています。 9月末に、パパの夏休みがあったのでパパの実家に行ってきました。 お義母様はとてもまゆちゃんのことを喜んでみてくれました。 アマゾンの件は無事?に解決しました。 お急ぎ便とか使っていないので、戻ってくるので…

パパ出張

そのためまゆちゃんと二人きりの夜です。 なんだかどきどきです。 1歳になったので、離乳食はだいぶおちついてきたものの、さっきまでストックを作っていました。 だってまだ小さいんですもの。 ストックといっても、人参とリンゴを圧力鍋で煮ただけですが…

なんで?

うちはアマゾンでよく買い物をするのですが、知らない間にアマゾンプライム年会費がとられていて。 記憶にない・・・ おかしい。 どうにかして解除して年会費がかえってくるようにあたふたしています。 おっかしいなぁ・・? 一応なんとか会員登録をキャンセ…

あれれ?何かな?ストレス?

首周りがかゆくて仕方がなくなり、かいて真っ赤になってしまったので、とりあえずシャワーを浴びてメンタームをぬりました。 だいぶ調子がよくなって、心療内科の薬も激減、もうそろそろあと何回かで薬もらわなくても良さそうになってきているのに。 ストレ…

育児ボラさん、4回終了

一応4回で終了し、今後どうするかを考えていくそうです。 うちに来てくれるボランティアさんは、和やかだし、ここ1ヶ月の私の大変な状況を救ってくれました。 今後も来て欲しい・・・ 週1ペースではなくても2週に1ペースでも一ヶ月に1度でも・・ 妹や…

秋?うそでしょー!

まだほとんどどこにも出かけていないので、秋という感じがしないです。 旦那様の夏休みは来週なので。 でも、旦那の実家に帰るだけなんですけれど。 寒いと調子が悪くなりやすいので、まだまだこのくらいの季節がいいです。 真夏ではなくて。 扇風機と加湿器…

まゆちゃん1歳おめでとう!

19日は、娘の1歳の誕生日でした。 同時に私のママ歴も1年経ち、これから2才をめざします。 感無量です。 今まで生きてきた中でこんなに大変で充実していた一年はなかったと思います。 妊娠中も本当に大変だったのでおよそ2年くらい・・・ でもでも、今…

無事に就職が内定しました

来年三月からですが・・・ 今までみたいにハードなところではないので、少し安心しています。 娘は私と違ってけっこうたくましいのでなんとかなるかなぁと思います。 でも、やはり家事育児仕事の両立は初めてなのでどきどきです。