2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワク。

「ナースだろうが、PTだろうが、関係ない。」私が今看護師の学校にいっていようがPTをめざしてたりだろうが、先生だっただろうが、私は私で、私そのものなので大丈夫だよっていう意味です。今まで生きてきたもちろんそれらは私に付随するものだろうけど、で…

もうすこしで1月が終わりますね。

寒い寒い日が続いていますが、今日は少しあたたかいようです、少しほっとします。 明日のテスト、がんばります。テスト、明日じゃなかった・・明後日でした・・まあいいか。 私はとりあえず頑張って昨日勉強したものを持っていたら、知らない間に例の嫌な人…

眠いです

ひたすら眠っています。いやなことから目をつぶるように、不安から逃げるように眠って眠って・・体調も眠いんです。今は。おかしいなぁ 昨日は頭痛と腹痛がひどかったので早く眠ったら朝までというか二度寝したりして今まで寝てしまいました。最悪★です。実…

やばい。

やらなきゃならないこともたくさんあるのに・・なんかどうもやろうという気にならないです。部屋もきれいにしたいのに、テスト勉強や実習準備や資格試験対策とかもあるのにやばい・・ しかもみんな忙しそうで私とゆっくり向き合う時間はないらしい・・メール…

こんなに悩んでて

私大丈夫かなぁいまの学校・・看護学校をちゃんと卒業してナースになれるのかな。 きっとこんなことを考えるのは、私が暇だからでしょうね・・。あ〜誰かにずっと一緒にいたいってせつに願われるわけでもなく・・いったい私の人生はどんなふうになっていくの…

夢をみました

結婚したら 広くてきれいな高層マンションで、きれいな家具があって、きれいなガラス張りのお風呂で私は犬を買っていて・・ ああ将来公務員じゃあ絶対無理だあぁ。だんな様がものすごいお金持ちじゃないと。

時がたつのは早いものです。

運気をあげる独り言 「いつだって自己選択、自己決定、自己責任!」ううん、みにつまされる一言です。最近キタムラにはまっていて、とはいっても私キタムラのものってひとつももっていないんですけど、ネットで見て「いいなぁほしいなぁ」ってため息ついてま…

今日はMちゃんとメールで話しました

Mちゃんは私の大好きなかけがえのない友人です。このブログをみているかわからないけど私がこのブログですごく弱音をはいているので、ちょっとどうしようもないなって思われているのかな。と心配になりました。でも心配しないでね、私はそれなりにがんばって…

朝から思うこと

朝から気持ちが悪いです。月曜の朝だからでしょうか・・。早く学校卒業したいな。実習はもう行きたくない。でも、これからたくさんあるんですけどね。たんたんと過ごせばきっとゴールにたどりつくんでしょうけど。だからたんたんと過ごそう。 ああ、主婦にな…

昨日の夜に・・・

あまりいい気持ちで眠らなかったからか、今朝は前の職場の夢をみて泣きそうになって、泣いて過呼吸になりました。 今の私の状態をうらやんだって仕方ないし、今いるところでがんばるしかないんだし、今のいるところを放り出したほうが絶対に後悔するんだよ、…

友達とお茶をしました。

看護学校の友人で同じ年です。とってもいいこです。彼女は違う病院に実習に行っていたので、なかなか会うことがなくて。でも久し振りにお茶をしたらほっとしました。第一弾の実習が終わったなあって感じでした。

基礎1実習が終わりました。

毎朝毎朝疲れながらブルーになって起きて、涙ぐみながら実習に行きました。あと2週間くらい次の実習までお休みです。少し英気を養いのんびりしたいです。あと3ヶ月で世界が終わるとしたら★ あなたが今、なやんでいたりどうも生き生きとしていないように感じ…

私って幸せ?

気が付かないだけで、実習にいけるだけで、幸せなんだろうな★疲れて朝から超ブルーでも・・。泣きそうになっても。少し休んだらがんばろ・・。

ああ姪にあいたい・・

癒された〜い! 私はいいだんな様をみつけて主婦になる! それでだんな様のカードで買い物をして子育てをして、毎日楽しくくらすわ。 それと、たまにはお昼ねをする・・実習から帰るとくたくたで、それで、どうしようもなくおなかがすいていることにきがつき…

本日のお買い物。

えっと ・ポケレビ(看護学生実習マニュアル) ・ユニクロでベージュの下着【実習用】(悲しい・・・) ・プリンタインクハワイアンのお店のハンバーグ(ロコモコ)ああ2日間の休みなんてあっとゆうまなのだよね。明日からまた実習です。 しかも、買い物の…

きもい。

吐き気というか胸がどろどろする。ゆっくり眠らなきゃ。あせっちゃだめ。えっと、探していた腕時計がみつかりました。私はものすごく物がなくなるのがいやな人なんですね。自分のものって大事に大事に使うタイプなのです。それはBaby-Gのオレンジ色で、随分…

通院日と再試

前回名前書き忘れの再試をうけて(たぶん100点です。そりゃ前回95だったからねえ。)実家に帰って通院をしました。はきけどめをもらいました「ミラドール」です。ソラナックスは夜分は減りました。少しずつ減量です。朝だけ結構つらいのでこれで大丈夫になる…

何かいいこと。

いいこと探ししなくちゃね。吐き気があいかわらずひどい。 早く卒業したいよう。【涙】

二日目・・・げえ〜〜

全く言うことの聞かないからだでいやになる。 朝から吐き気でげえげえお風呂でしてしまいました。 でもいくしかないんだべさ。 あたしはどうしても看護師の免許をもって養護学校へ戻るんだべさ。 早く養護学校もどりたい。 一生かけてやる仕事はひとつでいい…

看護実習★

「ちゃんとおきれるの?」なんて王子様に心配されながらも、ちゃんと起きれましたよ。今日は実習初日でした。担当の看護師さんが優秀で忙しい方だったので、私はついてとびまわっていました。肩こった。早めに課題をおわらせて、眠ります。 過呼吸もおきませ…

しっかり眠って

薬もちゃんと飲んで ちゃんと勉強して ごはんもたくさん食べて 元気になれば少しは・・・。先週末は、ものすごく情緒不安定で、X氏にむかってかなり泣きました。このX氏は、私にとってはなんでも受け止めてくれるいいお兄さん的存在なのであり、かつ尊敬して…

どうして!私だけ

どうしての気持ちでいっぱい だいたい私はいつもそう思っています。 でもね やっぱり そんな あなたがいいな「大事な人」「大事な友だち」が、ぜんぜん普通の声で「不安でいっぱいだよ〜」と言って実習に行きました。大丈夫だよ、っていってあげることしかで…

忘れたくないのに・・

あなたと出会って歩いた風景のひとつひとつも あなたが話した言葉の数々 あなたと食べたご飯の味さえ 忘れたくないのに私の顔をすっぽり包んだ手のひらの大きさとあたたかさ 私の頭を軽くたたいて笑う少しゆがんだ口や 困ったような目でも あなたにとっては…

疲れた・・・

どうして私の人生こううまくいかないんだろね。 そんなときは大好きな漫画でも読んで(ハチクロ★)泣こうかな。 あ、また泣くの??って思った人いますよね。 昨日もよく泣きました。

福袋パート2

今日は北千住マルイにてpinkey&dianneキーケース(半額・ピンク)、SM2にてプリーツスカート、シャツ、ecruefilの福袋(1万円)、中身はスカート、シャツ、カーデ、アクセ、ジャケット(5万円相当)すごい大満足です。買ってしまいました・・私ストレス溜…

福袋・・・

今年は、インナーの福袋(ダイエーで1000円)を買いました。ちょうどインナーがなかったから。そしたら女子中学生が着るような部屋着(黒とショッキングピンクの水玉のフリルのついたラブリーな・・)が入っていました。びっくり☆絶対普通には私なら買わ…

あけましておめでとうございます!

やよっちさんのまねをして(?)私も1年を振り返ってみたいと思います。1月 解剖学実習 T大学にて、初めての経験。人体はすごいとドキドキしました。 体調は冬休みにもちなおしたものの・・・あまり良くなかったです。2月 運動学実習で、グループワークが…