2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

病院通い

父が午前中にICUから出てきました。手術はひとまずは成功ですが、大手術だったので、疼痛もかなりあるようでした。ドレーンが3つ入っているので、術後せん妄をおこさないように、ドレーンをひっこぬかないように母が今夜とまることになりました。 でも、会…

手術終了

手術は10時間かかりました。 癌は思ったよりも進行していて、ほとんどの臓器をとるしかありませんでした。 でもとりあえず終わり、見える癌細胞はとっていただきました。まだ61の父は、これから合併症と戦います。 私もできるだけ父の手伝いをします。 親…

実家に帰ってきました。 職場ではとりあえず一ヶ月お休みをして地元に帰り明日は父のオペです。 こんな天気だからか息苦しいし頭痛はするし腹部膨満感です。 明日は朝早いので早く眠らなきゃです。

ドクターストップ

昨日からほとんど眠れず眠っても過呼吸で、 結局職場の精神科医さんからドクターストップされました。 2回目の休職です・・ 私よりも父や母の方が心配だし、良かったかな。「とりあえず計画通りきちんと休職をすべきと思います。 いやみを言われているという…

過敏性大腸炎

汚い話ですが歩いていてお腹がゆるくなり、もらしました。 どうしてもとまらず。 その状態が1日半続いています。 たぶん過敏性大腸炎です。仕事の休職の話は・・。きっと今休職したら私はトラウマになってしまうでしょう。前回と同じで。しかもこの時期でし…

カウンセリング

とてもとても疲れてるのでまた父のオペのこともあり職場の精神科医さんから休職を1ヶ月とるように言われました。 休職??予想外の展開でした。私は悩みをうちあけるだけだったつもりが・・・ まあ父の手術もあるし・・ってことでした。はあ驚いた。 7月にク…

一昨日は、外来のベットで爆睡・・ 昨日はお腹が痛くて(婦人科の病気)にて、安静にしていましたが、仕事を休んでしまったので落ちこみ落ちこみ・・・泣いて泣いて大変でした。食事もほとんどとらず。今日も一応安静にってことで家にいますが。食料もないし…

やばい・・

私は負け組ではない!! 昨日は、遅刻しても早退しても・・休まなかった自分を褒めてあげたい。 なぜなら一度休むともう行けなくなっちゃうから。 だからだめんずナースでも。なんとか行くのだ。 それから夢の白衣の天使(外来で)をめざそう。 自分の道はだ…

死んでしまいたい

頭痛吐き気嘔吐腹痛すべてがきて朝二時間やすみとりました。そして二時間働いて外来ベッドで横になりました。 気分はうつうつ…(>_だめだ私には… 生きていく意味がわからない介護士さんにはぼーっとしていて怒鳴られ…(;_;)死にたいなあ 楽になりたい 明日は夜…

貧血

貧血がひどくて。たぶん脳貧血だと思いますが。 昼休みは必ず、身障者用トイレのベットで横になっています。 くつろぎの部屋(資料室)の珈琲を勝手にもちだして。父の手術の日が決まり、早めに夏期休暇をとり、(7月最初)実家に帰ります。疲れていたのでち…

料理をしようと思ったら★

包丁がない!!こないだ包丁でリスカをしたのを聞いた友だちが無断で捨てたらしい・・・母から買ってもらったのに。 もううちには包丁は一生おかないわ・・ふう・・心療内科で、また漢方薬と、睡眠薬をもらってきました。 漢方の力というよりも・・、その先…

まただよ。

おちました。 昨日からどれだけ泣けば気が済むのだろう・・・ 明日は病院だわ。ああ死んでしまいたい。何もかも終わりにしたい。郵便局に行って用時をすませて買い物をして洗濯ものをほして。 死ぬけど、明日から5連続勤務だ。 私外来看護師とかってむいてい…

がくっ・・

体がきついのはいいです。ココロが大丈夫なら・・ ご飯最近作っていないです。しょうがないけど、ちゃんと食べなくっちゃ。外食でも。おめでたの同僚がいます。私はその人の代わりに率先してトランスをやっています。 うらやましくて。悲しくて泣きそうです…

あがったりさがったり・・。

ここ何日かはあがったりさがったりしています。 いいこと★ 一人でイタリアンでセットを食べたこと!(めっちゃおいしいかったんです。スパは、私の大好物の、茄子とモッツァレラチーズのトマトソース。ピザは、ジェノベーゼの味のもの。シーザーサラダもおい…

通院日。

いつものジェイゾロフトとソラナックスに加え、今日は違う心療内科でメイラックスとマイスリー、漢方薬ハンゲコウボクトウを処方してもらいました。ここの心療内科は不眠治療を専門としています。先生は不思議な人で、私の脈を触って、私の状態を知ることが…

ため息はつかない!

だってしょうがないじゃないですか〜〜!!(誰に言っているの?) これ以上うつっぽいことを言ったら私つぶれます。だから強気!!しかない! 友だちも応援してくれているしね。いのちの電話につながりました。 私のくらーい話も全部きいてくれて。 それで…

不安だから・・・考えない!

明日からまたお仕事です★ 1からスタートです。 ちなみに11日は心療内科にまた行ってきます。暑いですね。蒸し暑いので、扇風機をいれました。そうしたら少し楽になったかなぁ・・(^^)めがねと帽子とマスクで隠せばなんとか行けるかしら? さて今日も…

うつと私は運命共同体

大切な人がうつになってしまいました…(まさにツレウツみたい) 私もうつなのに…。 どうしたらいいのかな 初めて人がうつで苦しむのを見ました。でも私は実家に帰ってきました。最近コンタクトが入らないし眼鏡の方が安心なので眼鏡を購入したいと思います。☆…

何もしないで終わってしまいましたよ今日一日・・

でもそういう日もあっていいものではないでしょうか? 昨日なんでもノートにいろいろ書いて自分の気持ちを少し整理しました。 出かけようと思ったけれど、雨だからやめました。死んでしまいたい 死ぬくらいなら幸せになりたい一度死んだつもりで。手首が無理…

ありがとうございます!!

こたさんからいただいた谷川史子先生のマンガで大泣きしました。 やよっちさんと初めて電話で話しました。(かわいい〜〜!!)最近、声を出してよく泣きます。 もちろん一人で・・ですが。 昨日はろくに食べられず、朝から心療内科の先生に電話して大泣きし…

あいかわらずの頭痛動悸、30分から1時間の睡眠です。 頭痛はなんだか目がちかちかしてきます。助けてって言っても・・それぞれの事情があります。 私が何年も頼りにしているSOSの人も、大変そうです。 私のこと負担なのかなぁ・・・いろいろココロのがらく…

まただよ。

さすがの私もいらいらです。職場にて★グループ会があって、 「あ、●●さん(私のこと)は、じゅんかんだから・・SOAPって知ってる?」 あのね。どこの世界に看護学校でSOAP(簡単にいうと・・看護計画のことです)やらないとこがあるのか!!ばかじゃないの。…

6月です!

一ヶ月たつと私がんばりました!って気になります。 5月は2回お休みしたけれど、なんとか職場に行けました。 喘息予防薬のフルタイドをもらった時にそこのドクターに紹介してもらった心療内科クリニックに電話をおもいたってしました。 先生は、電話で少し私…