2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト

看護技術(ボディメカニクス、安全)のテストでした。昨日眠ってしまい、朝シャワーも浴びずに出かけました。教室で勉強しようとイヤホンをしていてもずっと話しかけてくる男の人…私はあなたと話すために早く来ているんじゃないんだよ…と思いましたが…彼は友だ…

明日はテストに、あの嫌な人がいるグループワークだ…

ひっそりと笑顔で過ごそう… あまりにブルーなので、そして心臓のあたりが痛いです。少しだけ寄り道して…一人だけど…珈琲のんで帰ります。大好きな雑貨やさんも見に行こう。今日クラスメートにあれだけテスト勉強して、まとめプリントとか作って、姪っこさん…

心が通わないけど…

毎日忙しいのはいいことかもしれない…。誰かとのんびり「疲れたねぇ〜」なんてお茶でも珈琲でものみたい。最近は、ストレスなのか…、小物買いに走ってます。シュシュや単行本ですね。明日明後日のテストが終われば、少しは楽になると思います。まずは今日を…

早く帰りたい

コミュニケーションを学ぶ時間なのにね。

1限目(看護過程)で疲れつきました

(-"-;)今空きなのでマックにいます。クォーターパウンダーチーズと、アイスティーで休憩中です。

どうして

安静に勉強をしていただけなのに脈拍が100をゆうに超えているのだろう。ああ苦しい・・ソラナックスのみました。

「バカじゃないからわかるのだ」

グループになって話をしていても、私の話すことを無視している男の人がいます。私にライバル意識をもっているか私のことが嫌いなのかわからないけれど… (その男のせいでひどい目に金曜日はあいましたよ。)私はバカじゃないからわかるのだ。そして私はライバ…

通院

一応抗生物質とロキソニンをもらいました。先生方がとても優しいです。心配してくれて。前に卒業生の先生が絶対にこの学校に戻ってきます、と言って卒業したと行って実際に今担任をされています。 環境はひとを支える。う〜ん…なるほど…です。 私は戻りたい…

母お手製の手作りのペンケース第二弾です

ハワイアンキルトとカメさんが素敵。

母に髪を洗ってもらいました

痛いしだるいしで一応安定剤のんでもう眠ってしまいます…。

今日は1日眠っていました。

勉強道具を持って近くのマックに行くのもめんどくさくて。 夜は勉強します・・それにしても。ロキソニンを手放せないくらい手が痛い・・

ロビンに咬まれました

しかも右手を…。 湿布をしましたが、病院に行った方が良さそうです。 今日はカウンセリングなので行けそうもないですが…学校近くの病院(実習病院)に今日行けたらまたは月曜日の朝イチに行こうと思います。

今日先生と話しました

少しすっきりしました〜明日はカウンセリングなので、認知療法とか教えてもらいたいです。まあ初めてなので無理だと思いますが…

頓服をのむ回数が増えました

休み時間ごとにのんでます。 人間関係もめんどくさいし。嫌な思いもたくさんする。 きれないまでも言いたいことは柔らかく言った方がいいですね。 明日までもつかな…。先生に少し話そうかな…。

カウンセリング

今週土曜日初めてのカウンセリングに行ってきます。学校にカウンセラーさんが来てくれます。ただだしね。 さて、何を話そう。 実はいのちの電話では毎回泣きじゃくっている私。 でも、クリニックのカウンセラーさんの前では、かな〜り冷静ですね、と言われる…

私最近お疲れモード

人間関係に疲れているので、こんな本を購入しました。 「人間関係でキレそうになったら読む本」斉藤茂太著

テスト

今日は老年看護学概論のテストでした。 昨日8時からなぜか爆睡して朝まで起きなかった私は日頃からちょこちょこ勉強していたおかげで、9割9分くらいできました。まあ簡単だったのですけれどね・・

昨日はよく眠りました

イライラもふっとびました。 今日はおちついて一人を満喫しています。(学校ですが)

ささいなことでイライラ。

看護過程のグループワークで、私が書いたものを丸写しにされてグループとして提出されたこと。 授業中に「わからない。」とクラスメートと話していたら先生が「何がわからないのか言ってくれないとわからない」と怒りだし(結局すべてがわからない)友だちが答…

電車で眠る

昨日、電車で立ったまま本当に寝てしまいました。でも頭がガンガンふらふらしていたらしく、隣の女の人に「大丈夫ですか?」と言われました。危ないですね。 足元に、トートバッグを置いていたのですが、満員電車のためどこかに行ってしまい…降りる駅で「カ…

あらなんかすごく嬉しい…

今日クラスメートに「ペコちゃんは、話しやすいし、親身になってくれるし、カウンセラーみたいなの向いてるから、保健室の先生になった方がいいよ」と言われました。後からじわじわ嬉しい感がきました。

やばいです

なぜかものすごく汚いので、とりあえず部屋をきれいにしようと思います。

さて今日は…

越谷レイクタウンに行きました。妹と三人姪を連れて。楽しかったです。私は父にadidasの靴下2足を購入しました。それからつじあやのさんのCDを購入しました。 家に帰ってから姪たちと家の前の公園に行きました。アイスクリームを食べながら私は子守りをしま…

弟のお嫁さん

弟のお嫁さんはとても、おとなしい人です。 うちに来ても向こうから話しかけてくることがありません。 それはそれでいいのですけれど・・・いろいろあって、頑固だし、ちょっと合わないなぁ・・・って思いました。姪(弟の子ども)に誕生日プレゼントあげて…

テスト

一時間目が微生物のテストで私は8割5分でしたね。ひっかけにひっかかったりなかなか9割はいかないですね…(>_ とりあえず赤点の6割は(本当は私の中では8割…)いったので良しとします。最近は4時間睡眠が続いているので今日はゆっくり眠りたいです。

歌舞伎を見に行きました

授業の一環です。私はこの授業免除なんですが…(人間総合科学)これだけは出てくださいと言われて国立劇場まで行きました。鳴神という題目でした。(歌舞伎の中では十八番なんですね…全然知らなかったです)歌舞伎初体験の私でしたが…けっこう楽しめました。内容…

あつい〜

変な天気ですね。 今日は1日解剖の授業でした、とっても楽しかったです。 明日微生物のテストですが、周りは眠っているか明日のテスト勉強しているかどちらか。私は、そういうのはできないので。結局授業に集中した方が効率がいい気がします。23歳の女の子…

勉強は自分でするもの

愚痴です ==== 昨日学校の近くの寮に住んでいる友だちに呼ばれてお宅におじゃましました。 でも結局友だちとは過去問の答え合わせをしただけ…(しかも私の答えを写していました…(>_結局最後の最後で私ですか!とちょっとどころかかなりの怒りマークです。 で…

最近お疲れモードです

ストレスがたまっているのでしょうね・・。はあぁ〜〜でも仕方がないです。微生物にとりかかるしかないです。逃げても点数アップにはいかないものですね。 今日、明日でなんとかする!自分が勉強を楽しくするために。なんだか人間関係いらいらモードです。 …

ソラナックスをのみアレルギーの薬をのんだら

眠ってしまいました・・・が〜〜ん・・・(><)今日もまたテスト勉強がんばります。