2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ、前向きに!

うつっぽいのかなぁ、午前中はちょっとだけ気持ちがブルーです。 なんだかんだお腹に鈍痛があるような気がしますし。 今朝、街の胆嚢内科に電話して、看護師さんに愚痴って、少し気持ちが楽になりました。 看護師さんか事務の人かわからないけれど。 そんな…

なんだか疲れたー

今日は予防接種でした。やはり娘は、ぎゃんぎゃん思い出し泣でずっと抱っこしてました。 可愛いけど、疲れたーって感じです。

胆石発作

夜中に胆石発作が出ました。 下痢がひどくて。 もうやだなぁ。

狼おばあさん

愚痴 何度も何度も何度も、旦那のおばあちゃんを危篤にさせないで、義母様!! 結婚前からお葬式の話してましたよね! なんか私お疲れだわ。

寝室はベッド&布団だけ!

我が家は、まゆちゃんがベビーベッド、私と旦那様で布団に寝室で眠っています。 マンションで、さらに加湿器をかけているので、窓に結露がひどくて。 ついに壁にカビが生えてしまいました。 毎日窓拭いているのですがとても追いつかず。 一昨日、旦那様が徹…

お疲れ

父が相変わらずアル中のため、母がうちにきています。少しは母が休めたらいいです。

生きるを一生懸命

*大腸注腸検査の結果 私の腸は、一部人と反対の走行をしているらしいです。 そして、S状結腸がもう一回転しているらしいです。 だから便秘になりやすいらしい・・・注腸検査は、思ったより痛くなかったですけれど、私の腸の形状からガス?ポリープ?のよう…

安定剤

月曜日に抗鬱薬と安定剤を久しぶりに飲みました。 安定剤のソラナックスはたまにちょこちょこのんでいるのですが、抗鬱薬は久しぶりです。 そうしたら、ものすごい眠気が。 午後はずっと眠っていました。 まゆちゃん抱っこしながら、爆睡してしまいました。 …

ヨシケイ

宅配サービスのヨシケイを利用し始めました。 最初の半額キャンペーンのみになるかもしれませんが。 野菜やお肉がその分だけ来て、お酢とかお砂糖とかは家にあるもので作ります。レシピもついてくるので、その通りに作るだけです。 昨夜は、豚汁にお魚、ワカ…

悪いくせ

毎日、生姜紅茶、胆石のためウラジロガシ茶をがぶ飲みしています。 結果、体温がメキメキ上がり、現在36.5℃になりました。 今まで35℃台からあがったことがないので、ちょっとびっくりしてしまって、悪い方向に考えてしまいます。 これが私の悪いくせ、ですね…

迷い犬

関東にも大雪が降った昨日。 夜、父が犬を連れて帰ってきました。雪の中、一匹でいて、声をかけたらついてきたそうです。 あきらかに、迷い犬で、首輪をしていました。 ポインターで、大きなワンちゃんでした。だいたい17kgでした。 母がお風呂にいれてあげ…

まゆちゃんです

やっとブログにアップロードできました。 はじめまして、まゆちゃんです。 皆さん、どうぞよろしくお願いします。

ありがたや、まゆちゃんの洋服

まゆも大きくなって、なんと洋服60がサイズアウト、70がぴったりになりました。 産まれた時は小さすぎて、新生児の洋服どれもがぶかぶかだったのですが。 うちは、幸せなことにまゆちゃんの上に5人の姪っ子がいます。 それから、かのたん、旦那さんの親族か…

不安神経症

心療内科に行かなくなってもうすぐ一年半になります。 ただ、最近の吐き気に耐えられなくなり、あまっているソラナックスを朝1錠ここ何日か飲んでいます。 行かなくちゃねーと思いつつ、まだ薬あるから飲んでしまってるけど、たまに調子が良い時は飲まなくて…