2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせ?

昨日は、看護英語のテストでした。普通のできかな。 幸せってその人のココロの持ち次第ですよね・・。 今週末は消化器疾病の勉強しますね。

頭痛と吐き気

朝から頭痛と吐き気で目が覚めました。つくづく小心者の私です。 昨夜薬をのんで眠れば良かったです。結局4時間睡眠です。昨夜は英語(今日のテスト)の勉強の後、呼吸器疾患のまとめをしていました。 プリンター(5年もの)の調子もおかしくなっちゃうし・・…

あと1日

私6月はだめです・・ここ何年もダメなんです。気候のせいあるし、仕事学校始まってちょうど3ヶ月、疲れが出てきてしまうんですよね・・。でも、今週でおわり。私の今週は過呼吸あり、A駅で吐いたり、ひどかったです。 しかも、学校に忘れ物をしてきてしまい…

一日寝ていました・・・

今日は激しい頭痛のため、なんにもできず。。一日眠っていました。がぁ〜ん・・。朝日新聞 がんと生きるコツ??「『負けるか!』って大声で叫ぶこと」なるほど・・私もそうですよね。まあホルモンバランスの乱れのため今日はしょうがないですが、明日からまた…

紫陽花〜2〜

あじさいの語源は青い花が集まって咲くところから生じたと言われ、色がかわることから七変化とも言われる。茶花としては小ぶりの花を選び、一種のみで活けるか、軽やかな草をあわせると良い。 京都伊右衛門 お茶より昨日は山梨に遠足でした。 帰りに気持ち悪…

どうしたのかな・・

昨夜、急激な吐き気に襲われてトイレで吐きました。びっくりしました。たぶんこんな天気ですし、ホルモンバランスの乱れかもしれません。過呼吸はでなかったのですがとても苦しかったです。

母が骨折

母が肩関節大結節骨折してしまいました。腕は、3倍くらいに腫れ上がり、ものすごい内出血の量で、痛みもひどいようです。かわいそう・・・犬を散歩していて、転んでしまったそうです。今日はテストでした・・。疲れました。ふう〜でも、終わってコージーコー…

疲れた・・・

私は最近だめだめスパイラルです。浮き沈みが激しいです。たまに泣きたいです。でも、もう泣いちゃダメかも。過呼吸がおきちゃうし・・。 こないだは、ごめんなさい。

紫陽花

7月の茶花です。紫陽花の花の色って、移り気なのだとか。 私の誕生月です。どんどん変わっていく紫陽花の花。素敵ですね。 紫陽花寺いきたいな・・

雨雨ふれふれ♪

看護学校の2年生は、今実習とテストですご〜〜く大変そうです。私も来年そうなんだぁ・・ひえ〜〜とりあえず、今の目の前からやっていかないとね。 落ち込んでいるばかりじゃだめだぞ〜☆

*通院日*ココロくもりのちはれ*

いつもとかわらずの薬量でした。パニック障害の冊子がおいてありました。 私は、最近調子が良くありません。普通の人には信じられないかもしれないけど急に「しんじゃうんじゃないか」と思うことがよくあります。責めたり、怒られたりすることもあるけれど、…

明け方の腹痛

久し振りにはきまくってくだしまくってトイレでぶったおれました。おかげで今日は病院に行けませんでした。つらかったです。おなかが弱いのですが、夏は特にきをつけなきゃ。でもほんとノロか、食中毒かって感じでした。疲れました・・・。きっと弟の風邪が…

通院日すっぽかしてしまいました。

薬(トレドミン。ソラナックス)が残り少ないのに・・水曜日必ず行ってきます。 昨日からダメダメスパイラルに入り、過呼吸が連発しています。恐いのは、「死にたくない」のに、ふわっと死んでしまうかもしれない行動をとりそうな感じがするのです。 でも、き…

今日はやっと土曜日です♪

いかに看護師という仕事がやりがいがあり、そして大変かという授業でした。一週間たくさん友だちに会えました。さあ、勉強しなくちゃ。レビューブックも買ったことですし。 今日は弟の子どもの姪が来ました。おっきくなってしかもおしゃべりしていたのでびっ…

お薬のこと

減るかなどうかな・・最近は調子が良いです。

ビール♪

久し振りにのみました。おいしかったです。そして洋服も通販で買っちゃいました。アルゴンキンの猫耳帽子とカーディガンです。かわいいです。 昨日うさんジンちゃんが泊まりに来て、楽しい一時も過ごせました。 学校は・・少し疲れます。

日曜日になりました・・。

やっと・・・です。 先週は、倒れたり、クラスメートが突如やめちゃったり、テストがあったり。と大変でした。 疲れました。 土曜日にテストがあるのは・・・つらい・・・肩もこるし。今日は、妹と姪っ子と楽しく過ごしました。姪は3歳と1歳。子どもは天使で…