2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おちこみ?ふつう?の状態

やっぱり・・ちょっとミクシーは見ない方がいいらしい・・(><) 人間は、狭い世界で生きていった方が幸せだとも思う。私に、優しい・・世界で。最近、体調が悪い・気持ちが不安定だ・・って思う時には、あ、薬のんでいないな・・(現在は朝晩2回のんでい…

ネットが使えるようになりました。(設定してくれてどうもありがとうございます!感謝!)さて、今日は唐木田の駅近くにある「春日野」というおそばやさんでお昼をいただきました。 引っ越してから、何回か行っているのですが、とってもおいしいのです。 お…

吐き気と貧血

最近、春なので調子が悪いのですが・・今日はまあまあ気持ちもあがってきました。 ただ吐き気と貧血はひどかったです。昨日よりは体調もいいのですが・・。 ということは、私はうつ病ではないのでしょうか?うつ病気質・・ということで・。でもお薬のんでい…

昨日よりは上向き。

また暗い日記かも・・ やよっちさん、私パソコン弱くて(教えていただいたのに)隠せないです。あちゃ・・ なのでまた嫌な人は読まないで下さいね。 ★昨日ものすごい腹痛と過呼吸で、(原因は・すみません。心配する人もいるので、ふせておきます)救急車に…

やよっちさんの日記みたく、見えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?? ほんとここから下は愚痴なので嫌な方は読まないで下さい。 いつも今日で最後、と思えば少しは元気になれるかもしれないです。 私の心は闇のように暗くて、あいかわらずうつ…

病院に行き、家ではベットにいました。

お腹が痛いです。 今日の予定は何もクリアできず。 銀行での通帳をつくること 住民票の移し いつものお薬をもらうこと。 ・・明日やればいいですね。人生には思いもかけないことが起きる・・かも。 実家ではなかなか気が休まらないけれど、姪や妹がくると雰…

お引っ越し第一弾が終わりました。

購入した家電の引き取り、細かい物の引き取りをしてきました。 今回は母と二人でした。 今週末に父が車を出してくれるので、お引っ越しの続きをしたいと思います。

頭痛あり

とりあえず、いる物だけ持って行きたいと思います。最近、またうつっぽいので、少しお薬をのみたいと思います。 気持ちが暗いです。 まわりがみんなおめでたい話なのに、私だけおいてきぼりをくったような感じです。 というかいつまで? アラフォーになって…

春の雨はなんとなく・・お疲れモードです。

昨日も父が夕飯時に怒りだし、なんとなく母と私は居間からフェードアウトしちゃいました。 昨日もよく寝ました。でも眠る時間が多すぎて、なんだかすごくいろいろな夢を見ました。夢の内容は・・私は、PTの学校にまだ通っていて、余裕で頭がいいんです。 そ…

昨日、上野で行われているルーブル美術館展を見ました。 見応えがありました。美術、よくわからないのですが、ぼーっと見るのは大好きです。特に、人物や天使で、ふわっとした表情、肉付きの良い肉体、薄く出る静脈なんかを見ているのは本当におもしろいです…

姪が退院しました

よかった!昨日はつきそいで病院にとまったのですが、小児病棟なので、あかちゃんの泣き声やME機器がぴーぴー、合間にきこえるお父さんらしき男の人の寝息・・で神経過敏の私はほとんど熟睡できませんでした。 でも無事に退院・・。 家に帰って私もお休みし…

不安神経症

不安神経症で薬物療法と通院が必要だが、就業には支障はない。 診断書の文面です。私は自分の両親を見てるとつくづく結婚に向かないと思います。 父の命令口調や自分中心は、もういやだし。聞いていて窓から飛び降りたくなる。 それに母の痛みもわかるし。 …

体調不良

今日は(ナースの)資格申請に行き、そのまま姪の病院に行きました。妹とご飯食べてタッチ交代で病院にいましたが…どうも頭が痛いしお腹も腰も痛い〜夕飯あたりに帰ってきてしまいました(>_ 疲れた。 病院に付き添う家族の大変さがわかりました(ToT)

姪のアデノイド

姪(5歳)がアデノイドの手術をうけて、入院しています。 私は3歳と1歳の姪の面倒を両親と見て、妹と交代で病院に行っています。 今日は朝から夜の9時過ぎまで、妹と交代で病院に行き、今は実家にいます。 ふう・・疲れた・・ 姪は小さいのにがんばっていま…

だってもうすぐ春がくるもん。

体調が芳しくありません。きっと疲れが出たのでしょう・・ほとんどずっと家で寝ていますが、今日は姪っ子たちが来ていたのでそうもいかず。でもかわいいですね。いつ見ても・・私の就職先の評判がかなりいいので驚き、楽しみにしています。

お掃除

部屋が汚い・試験の書類やら何やらでぐちゃぐちゃだぁ・・ かたづけなくちゃ・・

卒業式♪

昨日、私の学校の卒業式と謝恩会がありました。 2年前、真新しい制服で、どきどきした入学式を思い出します。 あの頃、体調が芳しくなくて、ちゃんと通えるかなぁ・・と不安でいっぱいでした。 精神的にも、体力的にも、とっても疲れていました。でも、私の…

低気圧の影響

天気予報で、今日は2月22日以来の晴れ・・だったらしいです。 通りで気分もずっとうつうつだったわけです。今日はだいぶいいです。 カナダでしょうか・・日照時間が少ない国では、日やけマシーンのように人工灯をあてるそうです。 日照時間が少ない国では…

珍しく?眠れません。やばいなあ