2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月もおわりなんですね。

今日はなんだか変な夢を見てめずらしくよく眠ってしまいました。 お昼から父の病院に行き、洗濯物をもらいました。父が何度電話しても母が携帯や家電に出ないので…父は母が誰かに刺されたかもと言って30分で帰されました…。 私が帰りの電車に乗ると母から電…

朝から過呼吸

まず朝は職場復帰の夢を見て朝から過呼吸になりました・・。 でもなんとか気を取り直して頑張って休んで、昼間は越谷レイクタウンで友達MちゃんFちゃんとランチ♪この二人は高校の同級生なんです。 2時間半くらいなんだかんだしゃべって、ひさしぶりにほっと…

今日もまあまあ・・

昨日の夜は中途覚醒1回あり。でも、そのまますぐに眠れたので良しとします。★父のことと自分のこと 父は、私がもう職場を辞めてのんびりすごしてほしいらしいです。それで、看護の大学に行ってほしいらしいです。 そのことを私ではなくて母に言うので・・母…

昨日、ひさしぶりに、多摩にあるひとり暮らしのアパートに行きました。そして近くにあるトレジャーファクトリーという洋服買取のお店へ。大量の着ない洋服とカバンを持って。えーと、3点売れました。 ・バーバリーのタンクトップ ・黒いどこかのメーカーのシ…

やばいやばい!! 早く元気にならなくちゃ!! こんなことで落ちているわけにはいかない!! でも大丈夫!これからだってなんとかなるし! まずは職場復帰だ〜 でも8月はお休みだから、のんびりしよっと・。 負けない。ソラナックス1錠頓服薬追加。★ひさし…

暑いですね・・

また朝からうつうつ… うつ病って朝がきついんですよね…私は今までそういうことはなかったのだけど… まあ今日は日曜日だからいいことにしよう… それでも朝ごはんはおかゆとスープをしっかり食べました。 朝、薬がないって大騒ぎして気持ちがダウンしてしまい…

うつうつ

もう生きていたくないです。 死んじゃいたいです。なんで私はいつも幸せをつかみそこなうんだろう☆家に帰ってきて(帰ってくる前はあつくてだるくてでも本屋に寄りたくて寄って)あまりにうつなので、助けてメールを送ったり職場復帰の本を読んだり、精神不安…

こんな天気だから調子がわるいのかも…

雨が降ったり止んだりして変な天気ですが、とりあえず睡眠以外は大丈夫みたいです。 父のところは今日は行きません。電車に乗るのがちょっと怖いです。 エステお試しで行ってきました。 汗だくで容赦ないエステティシャンのエステにすっかりくたびれて帰って…

セルフマネジメントしなくては・・

おもいたって…やっと重い腰をあげて美容院に行きました。 私の場合、前髪のうねりが嫌なので前髪だけストパー、他はパーマなんですね。ちょっとお高いのですが…失敗がないので地元の美容院に通っています。 ランチはまたもやサブウェイでした。 今日はたくさ…

幸せの足音

昨晩父がまたCO2ナルコーシスで意識がなくなり今朝起き抜けでぼーっとしている私によくわからない説明(母はパニくると何を言ってるかわからない)をして病院にとりあえず母だけ行きました。 その後で父と電話したら意識もしっかりしているため大丈夫だそうで…

まだまだ大丈夫。

今日は朝から妹と姪っ子3人と、父のお見舞いに行きました。 姪3姉妹はものすごく元気で疲れました。 ちなみに雨なので・・精神的にもぐったり。 今日は早く休みます。職場に電話しました。師長さんには ・父の状態は、少しおちついてだいぶ回復にむかってい…

今日ものんびりです。 部屋がぐちゃぐちゃなので午後からお片付けしよ〜 谷川史子先生の漫画『お一人様物語』を購入しました。ほんわか〜 新発売のポンデ抹茶 美味しかったです。 一人でミスドお茶。楽しいです。☆ルビーの指輪画像アップしてみました。 かわ…

あちゃー

今日、SOSの彼氏と久しぶりに会ってお昼を食べました。相変わらず彼氏はうつ状態…婚約も、相手の両親が反対されてる(私が不安定だから)ということで…破談という話が! でもなんとか修復?して、一応前向きに彼が両親を説得してくれることになりました。誕生日…

ぼーっとふらふらお買いもの

今日のお買い物 お気に入りのお店(SM2というお店です)で合わせやすいベスト(セールのため2500円なり) 帽子(ハンチング風の白い帽子)半額950円なり キャミソール GAPにて1900円なり楽しかったです。今すごい夏物セールですね。カウンセリングを初めて申し…

病院帰り

疲れました。 いろいろあって。 父は金沢に行けやら、腸の悪い私にうなぎをくえ、断ったら、そんなんだから病気になるんだとか…(>_ 父の看病は、ちょっと休日は他のきょうだい(妹弟)にまかせてのんびりします。 ☆軽めのパニック発作私なんでうつ病やパニック…

夏なんだ。いつのまにやら・・

今日は、朝、父がやはり不安定で母が朝早くに病院に行きました。 お昼頃、叔母さんが行ってくれ、私は夕方からたぶんつきそいのとまりです。 昨夜またパニックになり、どうもアレルギー発作みたいなので、内科(かかりつけ)に行き、過敏性腸症候群の薬とア…

あつい・・

今日で仕事を休職してから半月になります。 父のところは泊らなくてもとりあえず大丈夫、になりました。 今日は一日だらだらと過ごしました。 咳がとまらず、気道狭窄した感じでいきぐるしい・・・ひゅうひゅうしています。 原因不明の頭痛に背部痛。 とりあ…

暑かったですね

今日は病院から帰ってきたあとに、4つまったく使っていない鞄や使いにくいリュック、それから何年も使ってすりきれたポーターのカバンをリサイクルショップに持っていきました。 4つでしめて500円です。本当に使っていなくて場所ばっかりとったのでおこず…

パニック発作

昨日、SOSの彼と口論になり(二人でうつうつのため)希望が見えず、婚約も破棄??になりそうになって、(実際になっちゃったのかな?)夜中にパニック発作になり、死にそうになりました。こないだのODの自殺未遂?するような人って彼は怖いって。 もう泣く…

真夜中のパニック発作

仕事も恋愛も家庭もうまくいかず ストレスフルで くるしくてたまらないです。 どうすればいいのかなんでこんなにつらいのに いきていかなきゃならないんだろうか わかりません。

くたびれた

気圧の変化で調子が悪く…でも母も限界なので突然病院につきそいになってしまいました。 くたびれました。 私も誰かに支えてもらいたいな… SOSの人には言えないし。

おなかぐるぐる〜

何か食べるとおなかがぐるぐるします。 今朝3日ぶりくらいに母が病院から帰ってきました。私がこんな状態なので、病室にとまることはまだ無理なので。 父は縫合不全を起こしているそうです。 今日は私もお見舞いにいってきます。(とまりはまだ無理だけれど…

患者のきもち。

さて、続きです。 救急車にのったものの・・腹痛は治まらず、救急隊員は懸命に消化器のドクターの病院がいるところを探してくれましたがみつからず。 救急車で30分待たされ、みつかったのは父の病院の近くの大きな医療センター。そこまで30分。 これで重傷者…

昨夜父の容体が急変しICUに入りました。 CO2ナルコーシスになったようです。 私は昨日のお昼からお腹が痛くなり、駅ビルで休ませてもらい、出血がひどく、お店の人が救急車かおうちの人よびますとなって… 彼の家に電話をしてくれたようですが…なんだか行き違…

もうだめだと思いそこら辺の薬をがぶのみしてもうろうとして、起きたのが真夜中で。 3時くらいに動悸がはげしく、ぼーぜんとしていました。 ぱくぱく口をうごかして過呼吸になり。誰かに(たぶん彼??)電話をしていたらしい・・ 本当に死んでしまうと思っ…

病院通いの日々

昨夜は病院につきそいで泊まりでした。 父も術後の経過が良くなくていらいら。今日看護学校時代のアルバムが届きました。楽しそう・・・。 でも今は病休の私。やだやだやだ。 死んでしまいたい。 いなくなりたい。 ああもうどうにかしたい。 復帰したい。 で…

真夜中の過呼吸

午前中も過呼吸でくるし〜〜そうそうノーマルンっていうお薬が増えました。

ばーすでぃ!!

7月2日は私の誕生日でした。 母にロクシタンのローズのセットをもらいました♪ Kちゃんにかえるさんマスコットをもらいました。(父も私も無事に帰るていう意味で) ばたばたして過ごしてしまいました〜〜ずっと母と私と交代で病院にとまりこみです。 父は肺…

頭痛がします

頭痛いなぁ・・今日は妹が父のところにお見舞いに行ってくれるそうです。 私はひさしぶりの通院日(心療内科)です。 自分のことも話さなくちゃ。 めんどくさい・・・。 いろいろあるなぁ。 父は痛みと闘っているんだから私もなんとかしなくちゃ・・。