2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み短期バイト終了

終わりました。疲れた〜 とりあえずのお小遣いですね。昨日は年金事務所にも行けたし良かったです。

ロシオの靴

愛用していたロシオの靴が壊れました。破けたというか。かかとと本体の部分が。これでは、雨の日は水入りますね、確実に。しかもバキバキに本体の合皮部分が崩れだして。何年ものかしら?というくらい履いていたので感謝をこめて断捨離しました。 ゆうに五年…

月曜日の朝は仕事始めでちょっとブルー

腰が痛いし憂鬱です。でも自分でやると言ったからには行ってきます。とりあえず。

考え過ぎ

いろいろ考え過ぎるとどんどん悪い方向に向かうのでそれはやめた方が良い時がありますよね。例えば日曜日の夜とか。サザエさん症候群ですね。どんなにうらやんだって呪ったって私は私にしかなれないのです。 どんなに地団駄踏んだって。そして私が泣いて泣い…

まただ

また怒鳴り声がきこえる。また薬をのむしかない。

買い物

●定価一万八千円のカバンを三千円で購入(学校用)ピンクのレスポートサックより小さめ ●ワンピindex半額2500円なり ●Kちゃんにプレゼント(チャーム) 私にしてはけっこういいものを買いましたよ。 今日は風が強くてけっこう寒かったですね。 たまにP…

不安

私が私を認めていない そんな私ではかわいそう 私が私を好きではない 一番近い私が好きにならなくちゃ誰が私を好きになる? 私は私にしかなれない これは確かで わかってるつもりでわかってない どんなにあがいてもあがいても 誰かと比べてきらいになるので…

仕事終わり

よくわからないなかずっと立ちっぱなしなので疲れました(>_

バイト

今日からいってきます。学校がある間は全然バイトしていないので、長期の休みにはだいたい入れています。昨年春、夏、冬(単発の施設と訪問入浴バイト)と今年の春。うーんすごいなあ私にしては。 ここ二、三日腹痛と下痢ですがあたたかくしてなんとかします…

仕事

明後日からまた所属の病院で働いてきます。春休み2週間しかないのを病院に電話した後気がつきました。3週間あると勝手に勘違いしてました。まあいいか。

すこしのんびり。

やっとこさっとこってとこです。 妹の家は楽しいけれど、一日子どものぎゃあぎゃあの声が耐えきれなくなってきたことろで、母が田舎から帰ってきました。 一息つけました。

うつやパニック障害になって久しいけれど

私は今までたくさん文献を読んだり集めたり、心理療法や認知療法を行ってきました。うつパニック以外にも境界線人格障害、パーキンソン病、ADHDなども学びました。本当に心理学を大学院とかで学んでいる人と比べるとお粗末なものですが。 父親は私が渡した本…

過呼吸はないけれど

過呼吸気味で、そしてとても疲れていたりします。 休むしかないんですよね。 ぼーっと。

ひきごもり

私はテストが終わってから鬱の波がひどくてダメダメで、こんな時は父親と二人ではダメなので妹宅に避難していますが、それもけっこう限界で。 家にあった思い出すと嫌なものの処分に困りはてて、どうしようもなくなりました。 どうしていつもは平気なのに、…

だめだ

イオンに行ったらものすごい人混みでお腹すいていて、食べたんだけど調子悪くて、姪っ子はあれかってこれかってとうるさく妹に洋服をダメ出しされ靴は買えず一人グロッキーです。

頭にきた

准看学校のクラスメートの時の飲み会が今月末に予定してありましたが、震災のためか自粛して中止になりました。 確かに、また会えるし、被災した方や亡くなった方もいるし、今飲み会という気分ではないです。 私達は看護師だし、災害看護も学んでいるし。 し…

飛ばし気味の過呼吸

震災のニュースをみつつ、一週間の試験を終え、そのまま妹宅に電車乗り換え四回にバス徒歩20分でたどり着きやはりかなりのお疲れ気味で。 そして計画停電が明日あるかもしれないので(さっき中止と知りましたが)お風呂に入ったらもうぐったりで。 過呼吸…

汚い?

ボロボロのカバンと百均のショッピングバック(この二点はちょっとボロボロすぎない?と指摘を受けました)すりへったブーツに穴のあいたマフラー(たぶんどこかに引っ掛けたとみた)、もらいもので着古して毛玉だらけの洋服。ちょっとどうにかしましょう。 …

母が急に金沢に行きました

朝は一言もそんなこと言ってなかったのに。 ありえない。 きっと私が春休みなので、思い立って祖母に会いに行ったのでしょう。 ありえないし。 私は父親と二人は耐えられないので妹宅に行きます。

学校内のカウンセラーさん

学校に来ていたカウンセラーさんが今年いっぱいで辞めて来年度は新しいカウンセラーさんがくることになりました。 平日に来ていただけられるようになったのはいいのですが、男性だとのこと…。 うーん微妙だ。 とりあえず一度受けてみたらと今日教務主任の先…

追試終了

最後が追試で終わるというのもなんですが(震災のため月曜日の試験を今日行いました)、 なんとかすべての試験が終了し、私は赤点がたぶん一つもなく二年生に進級できそうです。 くたびれたなあ。

震災のあった日

私は帰宅難民となり板橋区役所に友人とその家族と泊まりました。 土曜日6時間かけて帰宅しました。 月曜日は学校は通常通りテストでしたが地元からでられず、火曜日から行き、ずっとテストです。 月曜日の追試を明日受けるためげっそりで、昨日父がまた馬鹿…

地震

無事です。みなさんメールありがとうございます。 まだちょっと気持ちがおちつかないので、また日記書きます。

S先生との面談

元小児看護の先生なので熱く心身障害児の話をすることができました。 私は強くならなきゃ、まだまだ力が足りないと言いましたが、先生は、強いところは強くなって弱いところは弱くても、社会的に弱いひとに近づけるんじゃないのかなと言っていました。 うま…

今日は比較的落ち着いた日でした

少しずつテスト勉強もはじめます

昨日の続き

昨日は2時間目から4時間目まで母性の演習で、産褥体操やら沐浴やらで疲れきり、面談もあり、途中下車してドトールでココアをのみ、家に帰るなり少し食べましたが、バタンキューでした(>_ 演習疲れるんですよね… そして、昨日先生から過大評価のような良い…

太った…&花粉症らしいので引き続きメガネです。

基礎実習評価

オールAでした〜(^_^)v 准看の時も実習あったけれど今回が一番いいですね!

タイ料理やさん

妹宅でタイ料理やさんを開くことになりました。今日は妹夫婦は閉店したタイ料理やさんからたくさんお皿などを持ち運び、開店の準備で、私も少しだけお手伝いしました。 楽しみです。 天井にミラーボールもあるし。で、私は日中ほとんど眠ってましたね。疲れ…

新しいパソコン

が、来ましたー!嬉しいなあ!ピンクで小さくてかわいいです。