2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日だー。

今日のご褒美は美味しい珈琲にしようとスタバにいったらなんと一杯無料権らしきものをゲットしました。やったね。相方は平日は仕事なので自宅に帰ってしまいます。 さみしいなぁ。 いつも優しくて、本当にこの人は優しさでつくられてるのかなあとたまに思い…

明日は保育園実習

あまり好きではないので、適当にこなします。

小児看護実習終了

今日で小児の実習が終わります。 1日も休まずよくがんばりました、とほめたいです。 あとは保育園とリハビリ病院と統合実習があるけれど、看護過程は展開しないから実習はほぼ終わりですo(^-^)o バンザイ!

前を向いていれば

必ず幸せになれる。 今まであったことつらいことも何もかもこの幸せになるために。だって人はその人の運命に導かれているから。 バイ S先生いつかつらくなった時にいつかまたこの言葉を思い出せますように。

口内炎

痛いです。 対応策として、昨日からチョコラBBと野菜ジュースをのんでます。ストレスたまってるよなぁ…と思います。息抜きしたいけれど、今週も実習です。あと少しあと少し。昨日はお通夜に行くことができてよかったのですが、やはり前の職場の人に会うのは…

もう何も。

あまりに恥ずかしいことで、(父に関する)ここにも書けないくらいです。 私はお通夜から帰ってきてからこんな目にあいたくなかった。

最悪

なんか調子悪くて、しかもなぜか今日父は実家の二階の模様替えをしだして、私にタンスをもたせたりして、 姪はいるけれど アパートに戻ろうとして 赤信号を渡ってしまったら 知らない子連ればばあに 「赤信号渡らないでください。あの人悪い大人だね」と言わ…

何もしたくない

まだ午前中だからいいかな。 記録も白衣にアイロンかけるのも勉強もしたくない。 とりあえず横になってみます。 相変わらず…父親は弟夫婦が来るからバタバタ部屋掃除をしています。 アパートがあって良かった。ここは私のシェルターですね。 朝からお風呂掃…

いつか

いつか怒りや悲しみはどうでもよくなるのでしょうか。 忘れられるのでしょうか。 いつか。 いつか。

訃報

教え子が亡くなりました。 私三年間担任をさせていただきました。 今だに信じられない。 明日実習中ですがお通夜に行ってきます。 大好きだったのに。

体調悪いのに

相変わらず父親に振り回される私…今日はこないだ産まれた姪のみさちゃんがきます。楽しみです!

今日のテスト

一応成績上位者に呼ばれました。とりあえずほっとした感じかな。

うつは

朝調子が悪く夕方気持ちが上がってくるらしいです。 まさに今かな。 でもただの低気圧のひともそうですよね。

今日のダンシャリ

東京都教職員だった時にもらったニューバランスの靴。靴の地面接触部分がペラペラではずれそうになっていました。 物を厳選することは自分セルフケアになる、らしいです。 今日は古着の日なので売れそうにないパジャマ一組、妹が使わないと言った栄養士の白…

ブルーディだからか体調悪いなぁ

ああ・・・洋服もかばんも欲しいな・・(ため息)

日々徒然

妹が仕事しすぎて倒れそうです。かわいそうに。 ついでに靴下、また今朝穴があいていたので捨ててきました。これであと白い靴下こないだ買ってもらった靴下4足と学校の予備靴下一足のみに。 靴下の寿命が一気にきたので驚いてます。 ちなみに昨日夏用の黒カ…

小児看護学実習一週目終了

今日で半分終わりです。眠いです。さすがに昨日は5時間眠れたけれどその前からほとんど眠れなくて…。 でも看護計画は昨日作ったので来週は大丈夫な気がします。 実習は小児療育センターなので学校の経路を通り越して池袋を通って行きます。 久しぶりにtops…

続き

祖母がなくなりうつ状態です。1ヶ月くらい休みが欲しいです。でも無理… 昨日いとこからメールがきてなんてことないメールですが祖母がいないことであなた本当に悲しんでるの?(疑問)っていうメールでした。いとこは病気だから仕方ないかもしれない。 でも…

私が悪いって言われるかもしれないけれど仕方ないですそう思うんだから

小児の看護過程をがんばってやっていますが祖母の死に私はまだたちなおれていないのです。

久しぶりに過呼吸で

死にそうになった、日曜日の朝。 そして昼間にお腹を壊しました。今から昼寝します。ひどかったですねお腹。 本当に身体にストレスが出やすいんだな〜とため息です。困りました。最近またダンシャリが進みました。でも小物がまだですね。 アメーバブログのカ…

何かいいこと

探します!! 明日は早起きで。

両親が旅行なので

実家にて犬のナナちゃんといます。甘えん坊なので両親がいないとピーピー泣くんです。今は私の腕の中ですーすー眠ってます。 子どもっていうより小さな妹かな? リアルな妹はいるけれど妹はもう立派な3姉妹の母だし。 あと少し私も眠って課題やろう…。雨だ…

立てない2

起きて顔だけ洗いました。 また横になってます。 ちょっとうつっぽいですね。

立てない

あまりに荷物が重いからまっすぐアパートに帰ってきました。実家には寄らず。そしてお昼の残り物を食べて、なんだかちょっとだけ自己嫌悪に陥り、相方に電話しましたが通じず。 パジャマには着替えましたが顔だけでも洗いたいのに。 横になる私。 大丈夫かな…

ちょっと疲れちゃいました

はあ泣きたい 別につらいこともないのにね。単に疲れただけなんだと思うんですよね。

目がへん

目が痛いです。疲れて涙が出ないんですね。これはもう眼鏡かな(>_

母が白い靴下を買ってくれました。

ありがたいです。 4足\780です。

断捨離

ちょこちょこ実行中です。 最近は洋服と靴下ですね。 ここ何日か実習が終わって靴をぬいだら白い靴下に穴が。 もう5足は捨てましたね。 あっとゆう間に靴下不足です。 靴下の寿命って…何年くらいなんでしょう…

今日で成人看護学実習終了

火曜日から急変してしまった患者さん。今日で最後なんてさみしいな。

テンションが低い

けれど無理矢理あげて頑張らねば^_^ 実習中はメンバーのおかげでなんとかだけど。 本音を言うと…さみしいんだな… おばあちゃんがいなくなるって。 ハガキを買いたりたまにだけど金沢に行くのが楽しみだったんだな…。 一緒におばあちゃんとケーキを食べたりジ…