2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院日

先週、担当のドクターではなかったので、今週また行ってきました。 なんとひさしぶりの(本当に!!)減量です! トリプタノールが減りました!!やったぁ!! そのため、トリプタノール、セレニカが朝晩1錠づつ、ソラナックスが毎食後になりました。 この…

そして・・Sちゃんと会いました。

今日はSちゃんと会いました。男の子3人のママで、前の職場の同期です。とってもはきはきしていて、とてもおもしろいです。私とは違った視点で物を言うので、なるほど!と思います。 まず私は何になりたいのか、何が向いているのかわからない、資格マニアか…

昨夜は妹のところに泊まりました。

昨日は仕事がなんだかんだと忙しくて、生理痛でしょっちゅうトイレに駆け込み、トイレで七転八倒をしたりして、とっても疲れました。でも万が一倒れても病院だし安心ですねー(笑) 駅前のららぽーとで、妹に頼まれてアフターヌーンティーでクッキーつきピンク…

仕事行ってきます

やっと一ヶ月、頑張ってます。今日も医療事故のないように、自分のわかる範囲で頑張るのみです。帰りは妹のところに寄って泊まります。妹は明日の朝少し仕事で出かけなくてはならないので…

マザーハウスのカバン可愛い…

欲しいかも。 ★だけど節約です。今度学校用にサザビーの買うんだからだめです…カバンたくさん(?)持ってるんだから…ピンクのやヒロフのやらバーバリーやら…

東京ドームホテルスーパーダイニング「リラッサ」に行ってきました。

准看護学校の友だちと堪能しました。実習グループが同じでとてもお世話になって、昨年彼女はご結婚したのでお祝いも兼ねて。とっても美味しかったですよー。ローストビーフが絶品でした。あと海老チリの海老が…大きくてプリプリで… 食べていたら突然名前を呼…

境界線型人格障害

……私もかなぁ。

倦怠感いっぱい…

頭と腰が重くて(ブルーデイのため)きついです。昨年秋あたりから本当にブルーデイの身体がつらくて。やっぱりちゃんと婦人科通い続ければ良かったです。でもいくら1割負担とはいえ、心療内科もあるし…本当にぎりぎりです。無駄遣いはしていないのに、洋服だ…

あんなふうに・・(ぐち)

はねつけるような言い方して、自分の機嫌が良い時だけ人あたりが良くて、私はあんな人には絶対にならない。 人生は不公平だ。絶対に人生は不公平だ。 それは絶対にかわることはない。でも、人を羨んだりしても私に良いことは一つもないから。だから・・・前…

最近興味があること

1,アロマ検定を受ける(1級) 2,産業カウンセラー

だるおも・・

体も気持ちもだるおもです。CMでやっていたアリナミンを飲もうかと思うほどです。お風呂もめんどくさいし・・。気持ちもずどーんって下にある時もあったり、ひっちゃかめっちゃかになって、友だちに会いたくなって急に飲み会の企画をたてたり・・。(見事に…

最近私ってば・・

携帯のアドレスをころころ変えています。なぜだか変えたくなる・・・。なんだかいらいらしているのかなぁ。もっとおちつきたいのに。手帳も、フランクリン・プランナーの手帳に、ほぼ日手帳に迷っているのですが。実は実は、私は、出納帳付き手帳をもってい…

*いいこと*

苺のお茶とモロゾフのさくらんぼプリンを購入しました。美味しかったです。

仕事はなんとか頑張っています。

まだまだ勉強不足ですが・・。少しずつできることが増えるといいなぁ。てんぱらないで、私らしく。

moriガールになりたい・・・

森に住んでいそうなナチュラルな格好が私は好きです。

元気そうですが。

実はかなり落ちています・・・・。

久しぶりの通院日

今日は間違えて私の担当の先生が午後の日だったのをすっかり忘れ・・でもとりあえずのお薬はもらってきました。来週また行ってきます。

両親お疲れ

両親は、2,3日前に那須に旅行(母はクリスチャンの集会)に行ったので、その疲れがとれていないのか、二人ともぐったりしています・・・。父はがりがりなので体力もなく、今日は姪が3人ばたばた来ていたので、それもあると思いますが・・・夕飯も食べずに…

教え子のお母さんとランチしました。

「卵と私」というオムライスやさんで。モッツァレラチーズとトマトの酸味がきいた、おいしいオムライスでしたよ。 お母さんに、かわいいピンクの靴下(ぞうさんの刺繍つき)をいただきました。嬉しかったなぁ・・ 最近お金がなくて、自分で買った福袋のうさ…

人生は手帳で変わる?

さて、まずはフランクリン・プランナーの手帳、お試しセットを買ってみました。 どこまでできるかな?

ぐるぐるまわる

私ってば、もういいお年頃をすっかり超えているにも関わらず、子どもなし。いいのかこれで。 同級生や一つ下に妹や二つ下の同僚は、3人産んでいますよ・・どうするの私。 結婚も2年間はないでしょうし・・あああ・・いいのか私。これで歳をとっていくのでし…

久しぶりに体調がおかしいです。

理由はわかっています。頓服の分で確保していたソラナックス以外の薬がきれました。3連休で、クリニックがお休みなので・・。ばかですね。薬が切れることを全然把握していなかったので。ああ。仕事をしているので、火曜に行かなくちゃならないのに、すっかり…

がくっ・・・眠いっ・・

余計なことを考えている暇があったら、看護の勉強をしろっていう感じですかね。

気になること

フランクリン・プランナーの手帳手帳で人生は果たして変わるのでしょうか。

のだめカンタービレを見ました♪

今4巻くらいです。おもしろいですね。 パソコンで見るので、肩はこるけれど。

もう会えない人の…

忘れていくのは姿なのかそれとも声の方が先なのでしょうか… 私が死んだら私も全部、そして私が体験した大切なこともつらいことも全部流れる水のように消えてなくなるのでしょうか… 誰かに残したいわけじゃないけれど… だけど少し、…もったいない…のかさみし…

今日は看護学校時代のママさん達と会いました。

川崎のラゾーナで、食べ放題で食べたり、おしゃれなカフェでお茶したりしました。ママさんたちはいつもたくましくて、元気とそして根気をもらえます。

おやすみなさい

腹痛と下痢もなんとか治まり(今日は食後の洗い物は免除してもらいました)お腹にカイロをはりつけて眠ることにします。 薬がもうきれてしまうということが発覚したので、土曜日朝イチでクリニックに行ってきます。やっぱりないと不安なので…土曜日は看護学校…

癒しの時間

木曜日、私は姪がYAMAHAの英語教室に通っているので、その前のダイエーのマックで交代交代に姪と1時間弱話しをします。 3時半からは、6歳の姪と(この時間は4歳の姪と付き添いで妹と2歳が英語教室) 4時半からは、2歳と4歳の姪と(妹はだいたいダイエーで買…

春先だからでしょうか・・・

お腹が痛くてくだしています。カイロをはりつけよう・・ 正露丸を持参しようかなぁ。 備えあれば憂いなし。