2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもんだ。

1月が今日でおしまいです。 今日は仲良しのSちゃんの誕生日なので(でも学校が急遽お休みになったので)昨日大好きなmatano atsukoさんデザインのタオルをプレゼントで渡しました。 先週お世話になった(彼は実習病院で看護助手をしているのです、私はそこの…

教室の中の出来事

今日は先生の都合で・・ずっと自習でした。 自習なのに。ずっと何人かがしゃべっていて教室はうるさい!ことに。 しかもひそひそ声じゃないんですね。普通に大笑いしていて。教室の端から端まで聞こえる声で・・。 雨が降っていて私は体調が優れず頭痛もして…

少しお疲れ・・・

今日は前から欲しかった本を購入してしまいました。からだの正常/異常ガイドブック―Q&Aでわかる 看護に役立つ作者: 沼田光弘出版社/メーカー: 医学芸術社発売日: 2006/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る結構わかりやすいんです。しかも小…

交感神経

何かあると、私は食べれなくなります。交感神経が働いているのがよくわかります。 末梢の血管もしまって、手足が冷たくなり、レイノー症状がでます。 今日は、妹がせっかくお弁当を作ってくれたのに・・食べられませんでした。 家に帰ってなんとか食べたけれ…

今朝も青空がきれいだなぁ。

朝なのに・・少しお疲れ気味です。昨日夜遅く父が謝りにきました。しばし休戦モードです。こういうのが毎回続くんですけどね。空きっ腹に薬は・・痛いです。最近気になるのは椿姫彩菜ちゃん。 本やさんで本を見るたびにかわいいなぁって思います。 ほんと女…

いらいら。

父が毎日毎日お酒をのむのでたまりかねて注意しました。 食事中にどなられるのももういやなので今日はこちらから先に注意しました。 そうしたら逆ギレされて。 「もうおまえとは住めない!」 お酒以外の話にすり替えようとするので、ここで負けちゃダメだと…

吐き気がとまりません。

なぜなんでしょう? ずっと元気だったのに。 就職の書類を出そうと思って・・履歴書を書いていたところあたりから・・ゆっくり、お茶してのんびりします。 ソラナックスものみました・・

念願の・・人体の不思議展に行ってきました!

今日は、川崎で行われている人体の不思議展を見に行ってきました。 以前横浜にきていたときは、(3年前の春)体調がものすご〜〜く悪い時期で・・行けなかったので。 今回は見ることができました。 うれしい! ほんと思えば遠くへきたもんだぁ・・って感じで…

能力の差

人間の能力の差は微々たるものなのかもしれないです・・ そりゃアインシュタインと私ならかなりあるかもしれないけれど・・ だからとにかく自分を信じよう!おえ・・最近調子が悪いです。 でも今日の夢はなんだか・・少し幸せでした。 なつかしの友だちも出…

一生懸命・・・

元気をだそう!って思っているんですけれど・・ なんだかどうにも元気が出ないです。 毎日の・・ストレスのせいかなぁ・・でも受験生なんてこんなもんかなぁ・・ 部屋もどんどん汚くなるし・・ だれか良い収納方法教えて下さい。 疲れがとれないわぁ・・とに…

読書記録

電車通学に戻ってから、またたくさん本を読むようになりました。またはのんびり勉強しているか、焦ってテスト勉強しているか、ぼうっとしているか・・ですが。今日は『NHK[トップランナー」の言葉』 NHKトップランナー制作班 編 三笠書房 を購入しました。私…

happy

今日は、がんばって学校に行き、帰りに母におみやげ「鯛プチ」を買いました。 鯛焼きのちっちゃいバージョンで16匹で525円です♪クラスメートに髪質を褒められました。さらさらできれいだねえって。うれしいなぁ。

大掃除♪

部屋のテレビの配置を変えて、日光が入るようにしました。 少しだけど書類も整理しました。 「片づけられない女のやめのこんどこそ!片づける技術」 池田暁子著 文藝春秋 ↑ちょっとこれを読んでやる気を出しました。そこまで汚くはなかったけれど。 冬は暖房…

全国模試とテスト

今日は、全国模試と学内テストでした。あいかわらずハードスケジュールな学校です。今日のアド街っく天国は越谷でした。地元です。 越谷レイクタウンの宣伝みたいでした。 焼肉やまとはおいしいですよ♪ いいとこだなぁ越谷・・

くもりのちハッピー☆

いろいろいらってきたり父にむかってきたりすることもあったけれど、今日はドリップマニア(珈琲ショップ)でポイントをためたのでかわいいくまちゃんのカップとスプーン&フォークのセットをもらえました。 我ながら貧乏性だなぁって思うけれど・・、ポイン…

ノロかロタか・?

妹とその三姉妹が一人ずつノロウィルスかロタウィルスに襲撃されています。 三番目のありさんなんて、まだ1歳ちょっとです・・ かわいそう・・。 早く良くなりますように。今日授業中に眠ってしまいました。しかも寝息をたてて。あたたかくて、お腹がいっぱ…

なんとか昨日をのりきりました!

昨日は、ちょっとうつうつモードでしたが・ちゃんと一人でのりきりました(拍手)こんな小さな一歩ですが。 私にとっては・・幸せです。明日から後輩が実習に行きます。私も1年前は・・ って思います。どきどきで。この時ばかりは年より若く見られるのが・…

お腹がいたい・・・

お腹が痛いです。 寒いからかな・・ 部屋がめちくちゃ汚いから片付けなくては(汗)今日は、母とスタバで珈琲をのんで、母は今新発売中の、ラベンダーの紅茶、(←とってもいいにおいだったのでおすすめです♪)私は珈琲と二人でチーズケーキを食べてのんびり…

お疲れモード・・

脳にいいこと1 「ネガティブ思考の大掃除をする」これって難しい。さて、土曜日えっちらおっちらまた学校にいき、帰りに蒲田のドリップマニアで珈琲を飲んだ頃から体調がどうもおかしい。お腹がぞくぞく寒いし、わけがわからない。どうしちゃったのでしょう…

朝からだるい・・・

過呼吸か喘息なのか?って感じで起きてしまいました。薬をたくさんのんだので今はちょっとまし、です。 何かいいこと・・☆ないかなぁ・・。 最近いらいらしています・・。 前に書いたことがあるけれど。大嫌いな人のこと。男の人にはぶりっこをする。あ〜あ…

今日から学校です

久しぶりに片道一時間半以上の電車です。あと卒業まで少し、頑張って無理せず休み通います。☆疲れました。往復3時間は疲れるって。しかも、今日は友だちの誕生日プレゼントを探しに、蒲田グランディオをうろうろしたので余計疲れました。結局みつからなくて…

いってきます。

今日は、島田療育センターにいってきます。 1時間半の長旅だぁ・・どきどき。 昨日のことは、ちょっとおいておいて・・。☆とっても大きな施設でした。実家からは遠いけれど・・、看護師募集のパンフレットまであるんですね。すごい。療育部長さんもとてもい…

時間は流れる。

やっぱりちょっと発作が出ます。 世の中は不公平で、そんなのとっくのとうに知っていますが、それでもやっぱり悔しい・・。 時間は1秒たりともとまってはくれない。 ターミナル期の患者さんの実習で、この患者さんはある意味幸せだったんだと思いました。 …

通院日でした。

ずっと、亡くなられた人のことを考えています。まだ信じられないです。私がぱにくったりしている時も、優しいコメントをしてくれ、見守ってくれていたのに。またお会いしたかったのに。帝国ホテルの話をもっとききたかった。聞けばよかった。静かに・・ご冥…

どうして・・??

mukakoさんがお亡くなりになりました。 まだ詳しいことは全然わかりません。 mukakoさんとは、私が一番苦しかった2年前に、一度だけmukakoさんのお店で皆さんとお会いしました。 あれからいろいろあって、私にもいろいろあって・・。 あの時のmukakoさんは…

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。 今年は明るい話題がたくさんでいけるといいなぁと思います。昨日より妹の家にとまり、今日は弟夫婦と一緒に、越谷レイクタウンに行ってきました。 そして欲しかったうさももの福袋(5000円)をゲット! お母さんにお皿、妹…