2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろある

いろいろありますが。一つずつ。 うちの病院は病院っぽくないので、いわゆるタレントさんや芸能人もよくきます。そしてかいま見る現実。人ってさぁー見た目じゃないのねと思う。★娘保育園母はこれから懇談会引き渡し訓練などに行きます★ 2歳のまゆちゃんはだ…

娘保育園。私一日フリー

とにかくまずは、洗濯機をまわし、いつもではできないお風呂掃除(カビ取り)。さらにゆっくりできない冷蔵庫掃除。 そして、ひたすらひたすら合間に洗濯物たたみ。合間にご飯(冷凍)余り物のキュウリをかじり。ああ家事ってこんなに時間がかかるのね(ため…

慣らし保育

慣らし保育1日目。10時まで。 娘保育園滞在時間1時間・・・ でしたが、私としては久しぶりに娘と離れて、結局洗濯物とトイレ掃除のみしかできませんでしたが、でもでもでも。 やっぱり進み具合が違うので、なんだかものすごくリフレッシュになりました。 娘…

愚痴ってわかっているので書かせて!!

旦那様・・。 キャパ少なすぎ! まゆちゃんの入園式テンパり様、あれなんなのさ。 ひっくり返りそうになったよ。私・・ しかも自分の用意遅すぎ。まゆちゃんと私の方が用意早いし。 昔はそうじゃなかった?のにな。 そして鼻かぜ?花粉症で死にそうな私を無…

サクラサク

4月ですよー。 でも、職場ではいろいろあり、一応落ち着いたものの、まだ心ざわめいているのですが。 娘ついに保育園デビューですー。 入園式でした。 いい子ちゃんでした。 かわいくてしかたないんですが、最近私の髪の毛引っ張りまくるので。それだけが悩…