2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれさま

通院で、アレルギーの薬もついでに出してもらえました。 良かったぁ・・・

「ゲシュタルトの祈り」

わたしはわたしのことをする あなたはあなたのことをする わたしは何もあなたの期待にこたえるためにこの世に生まれてきたわけではない あなたもわたしの期待にこたえるためにこの世に生きているわけではない あなたはあなた わたしはわたし だがもしもわた…

体調不良?

結局1日眠ってしまいました。私って・・・。 首周りに湿疹がふわぁって出ています。 かゆくてかゆくて仕方がありません・・それから、腕や手首とかもかゆい・・う〜〜泣きたい・・ 部屋もがちゃがちゃだし。 どうしよう。 いつもの私なら片づけするなりなん…

昨日妹と、デニーズに二人で行きました。私はストレスがたまっていたので、がつがつとアボガドハンバーグを食べ、ドリンクバーをがばがば飲み、チョコレートアイスを食べました。そして例によってお腹が痛くなり、くだしました。 妹はダンナさまの両親&親戚…

はてなの使い方がわからず

昨日前のものをアップすることができずに消してしまいました。 まあ・・仕方ないですね。 下書き機能の使い方がわからない・・解剖(中間試験)は84点で納得がいかなかったので、期末頑張ります。 あ、ちなみにフリガナはふってありました(笑)なんだかな…

さてと。

今日は早めに眠り、きちんとした生活リズムにもどしたいと思います。

私バカ?

今日のテストは散々でした。昨日のテストで疲れてしまって。名前にカタカナをつけたかどうかも怪しくて。もう出してしまったから仕方ないのですが。 私が勉強をしなかったら私に何が残るのでしょう。 私はお肌もくすみ、元気もなく、前の職場の影響で過食症…

恋?

ちょっといいなと思う男の人がいました。その人が他の女の子と話しているのを見て、「あー」と思いました。残念ながら「あー」だけで何の感情もわきませんでした。あー…なるほどこれは恋ではないのね。と思いました…ちょっと残念ですが…ゆっくりゆっくり私の…

解剖中間と小児概論試験終了

なんとかがんばりました。解剖は9割小児は8割弱かな…まあまあのとこでいけそうです。 今日隣のクラスの人が初めての試験を休んでしまいました。心配になりました。顔もわからないけれど…

これから明日のテストの総まとめをします。

さらっとね。頑張りすぎないように・・・

毎日新聞より本の広告から

「努力が運を生み、努力が運を良くする。 成功するただ一つの道は、絶対にあきらめないこと。 自分自身を信じて、頑張れば、人生の成功者になれる」

昔30初めの頃だんなさまとだんなさまの友人の家に遊びに行ったことがあります。 だんだんつらくなって(だんなさまはお酒をのんで眠ってしまった)、具合が悪いんですとも言えなくてつらくてつらくて。 結局帰りまで我慢してパニック発作になりました。 そ…

試験

火曜日に小児と解剖の試験があります。うう〜。そういえばじゅんかんの学校の時も最初はいやでいやで。 でも、こういう困難はみんなのりこえていくのですよね。

カウンセリング

私の学校の先生はとても優しいので、私を見かけるたびにカウンセリングをうけたらどうかと声をかけてくれます。 土曜日にあるのですが、土曜日は授業がないので片道1時間ちょいかけて学校に行くのがどうも大変で・・ 敬遠しています。 でも、一度くらいはお…

姪っ子がかわいかったです

癒しですね〜〜 でも、いろいろ行き違いがあって、父親の機嫌がマックスに。 家に帰る時、家の目の前で車を止めて、荷物が大荷物だったので、手間取っていると 「早くしろ!!」 とどなり、びくっとしてしまいました。 嫌な感じです。 というか、道路のわき…

今日は姪の運動会でした

行事が重なり、妹が2番目の保育園の何かで行けないので、私の両親が行きます。 私は、テスト前ということでお昼に顔を出しに行くことに。 なんといってもピカピカの一年生ですもんねぇ! 行きたいわ〜〜 でも解剖も小児も頑張るわ!

疲れがたまっています

やっぱり学校は疲れるらしいです。 今日は空き授業の時間マックに行って、火曜日の解剖中間テストの過去問をやっていたら大体の傾向と対策がつかめました。遅いですね・・ あとは小児。 もう時間がないので過去問重視で点とる方に走ります。

パソコンをいろいろいじっていたら・・

ファンクションキーをいじってしまったらしく、パソコンの使い勝手が悪くて。でもなぜかいじっていたら直りました。なぜだろう・・なぞです。

恋愛運好調?20日から

星占い☆だそうです。

学校

昨日は帰ってから爆睡してしまいました。まだ疲れがとれません。キューピーコーワゴールド飲もうかな。栄養ドリンクかな。

夢の中でもうずっと会っていない人の声を聞きました。もしもう一生その人に会わなくて、忘れてしまう時は姿なのかしら声なのかしら…どちらがずっと覚えていられるのかしら。 私はまだ、一生懸命なのかもしれません。 私のこと、忘れないで、と。人間は二回死…

今日は1日解剖ディ

休むわけには行かないので出ます。看護学校は出欠席にうるさいです。

おばさんかしら?

最近、私は化粧のりが悪いです。ナノケアを使っても、ドモホルンリンクルを使っても…悪いです。がっかりです。 お化粧もあまり上手じゃない上に、童顔なのでなんだか変なメイクになってしまいます。うーん困りました。 20代の子が完全に敬語です。なぜか40代…

クラスメートに…

内面と外見のギャップが今まで生きてきて出会った中で一番違う…と言われました。中見が男っぽくて、外見は可愛い系でお菓子とか作ってそうと…あらあら…。そうでしょうかね…じゃあ本当の私を知ったらびっくりでしょうね。

友だちの寮に遊びに行きました

過去問をもらいに。あとはおしゃべりをしてました。冷たい美味しい苺の紅茶をいれてもらいました(^w^) 寮が学校から30秒くらいで、とても羨ましかったです。 私は乗り継ぎ二回あるので。でも一人暮らしは私には無理だから…仕方がないですね。 少し学校に慣れ…

どうして

パニック発作になるんだろう? 私だけ…?ではないんだろうけど。神様頑張っている私に、もっともっと頑張りたいのに。どうしてここでパニック発作なの?

こんな日も必要?

だらだらしてました。結局一時間くらいかも解剖生理を勉強したのは。(>_ 明日があるから大丈夫です、たぶん。 本屋さんで4時間半睡眠法というのを知りました。 睡眠リズムは90分単位だから夜中1時に眠って5:30に起きるというものです。ただし平日ですね。 …

パーマネント野ばら

単行本買いました。映画も観に行きたいな。

休養日

本当はもうちょっと勉強をガリガリやりたかいところですが…かなりくたびれているらしく今日午前中は起きて勉強してシャワー浴びて二度寝してしまいました。午後も眠いです。寝ちゃおうかな。たぶん眠ってます。まあいいや土日のどちらかはゆっくり休もう。

ほぼ日手帳コラムより

上司から壊れ物の発送を頼まれた友人。 上司は、念を押すようにこう言ったという。 「壊れると困るから、あのシール貼っといてくれ!あの、あれだ・・・『お手柔らかに』!」正解は「取り扱い注意」。ーーーー『言いまつがい』より↑笑えますねぇ・・・ふふふ…