2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か助けて

悪夢

夢をみました。久しぶりに起きてソラナックスをのみました。つらいね、大変だね、と自分に言いました。こんな思いをするならもう死んじゃいたい。 よしよし大丈夫だよと私は自分に言いました。 少し自分に優しくなろう。限界だ。

検査室見学

病理検査や染色体、細胞診をしている病院のグループの検査室見学をしました。 1時間半は疲れました〜。だけど白血病細胞などなどいろいろ見せていただき勉強になりました。それにしても臨床検査技師さん、1日細胞を眺めてるなんて、なんて素敵な仕事なんで…

ストレス

人間ストレスがたまるとどうなるかわかりません。 私らしくない!と思い、直接もやもやの原因を聞いてみることにしました。 「あとでね」と言われたけど、とにかく少しすっきり。 そして、アセスメントをがんがんウォークマンをききながらすごい勢いでパソコ…

とにかく

睡眠をとりのんびりできる時間を確保する! 今から仮眠をとります。

いらいら

ここからが正念場です。母性のテスト結果は思ったより悪くて、たぶん私の神経質なところが度重なるテストをやっつけ、みたいになり、落ち着いて勉強できなくなっているのでしょう。 少し落ち着いて血液や内分泌に取り組みたいと思います。 精神的に強いか弱…

勉強★やる気がおきない

いえやる気はあるのですが、やれないのですね。あまえてるのはわかるのですが。ただもう疲れてしまいまして。夜でもいいかな、みたいな。直前にならないとできないみたいで。ずっとだらだらしてしまい夜焦るのでしょうね。 う〜ん。

結婚かぁ

結婚ねぇ。したいですけれど。こわいですね、男の人は。未だにね。 赤ちゃんは欲しいですけれど。 男の人は父親を見ていても怖いから無理かなぁ。 私ばりばり仕事に生きるタイプでもないんですけれど。 まああと1年半は無理そうだから(学生ですし)いいで…

朝起きると心臓がばくばくします。

疲れているんでしょうね。 わかっちゃいますけれど。ふう〜〜です。(><) がんばらなくちゃ。これからも。

*続き 先生に泣きながら訴えて、改善策を考えて、グループの中の女の子に役を代えてと言いました。彼女がすぐに理解をしてくれたのが救いです。 でも今回は本当につらかった。本気で学校やめたいと思いました。 とりあえずがんばれそうです。久しぶりに全く…

本当に?

グループワークで在宅看護の劇をすることになっていました。私は、当日に言われたので、参加できませんでした。今日、テストが終わって改めて作ってもらった劇の案を読んだら、私は介護者のうつ病の妻役でセリフは 「ごめんなさいごめんなさい」と身体をゆら…

今朝からずっとうつ状態です

きついです。吐きそうです。 もういや。 頭はぐるぐるこの間のことや元だんなの嫌がらせのこと(相手は嫌がらせとはと思っていないかもしれないけれど、愚鈍で嫌になりました)、などを回っています。 ソラナックスのもう。

結局のところ

今日は帰ってきました。 「ごめんね〜」なんて笑顔で。 だって、文句を言うのも疲れるし。 でも心は悲鳴をあげているのですよね。 私今日も始発でマックで母性をぐるぐる同じところを勉強していたんですよね。 限界ですわ。 泣きそうです。 あーこんなにテス…

だから先に言ってたじゃないの!

グループワークで、なんだかわからない劇をやることになっていて、私はお昼休みがいいです、と話していたのに、なぜか急に 「今日放課後やるから」と。 だから〜〜〜!! 「あ、じゃあ脚本ができたら放課後に。」 だ〜〜か〜〜ら!! 私が前に昼休みにやろう…

シュシュを落としてしまいました

凹んでいます。でもまあ消耗品だし……仕方ないのであきらめます。

家に帰りたくない

今朝家を出る時父親が私に「何も手伝わない」と 母に言っていたらしいです。疲れているので私家に帰りたくないです。 今はダイエー地下で勉強中です。

防災訓練

I病院と防災訓練をしました。私はトリアージで軽症患者の役でしたが、血がだらだら垂れていて、左足首の圧痛がひどいのであやうくタンカに乗せられそうになりました。 「歩けます!」と言い張り中等患者のところに運ばれました。 (足のメイクは昨日プロのメ…

今日は学校行事のためまた行ってきます

体力勝負です。トリアージをしてきます。私疲れすぎて死んじゃうかも。

薬理学テスト

大丈夫でしたが72点であまり良くなかったので落ち込んでいます。マックでチョコレートケーキマックフルーリーを頼んで食べています。 これ以上どう努力すればいいのかわかりません。 一夜漬けの子と同じ点数って…小児93点 老年期100点ソラナックスのみます。

動悸

朝起きた時の動悸がひどいです。疲れたりすると、昼間も動悸がします。ソラナックスが頼りです。

薬理学テスト終了

撃沈でした。 初の赤点かも…です。マークシートだったので、明日返ってきます(はあ…ため息)少し息抜きしたいなぁ。 冬用のコートを出しました。もうすっかり冬ですね。 電車の隣の席の男の人が犬の解剖図を持っていました。獣医学部なんですね。すごい…人間…

今後の計画

木曜日薬理、次に母性…ですね。薬理が難しいので、薬理にまずは集中したいと思います。 次の母性と次あたりのテストは今週中にまとめておけば、よりいいですね。 休みはどこか外で勉強したいと思います。

2日連続テスト終了

とりあえず小児のテストが終わりました。ほっとしました。出来は過去問通りだったのでまあまあかな…凡ミスがあったので、たぶん9割くらいだと思います。

起きれない

夜中に起きて勉強できなくなりました。やります!と宣言したのに起きるのは3:30…もう諦めて、大変だけどクタクタでやばいけれど9時や10時に眠るのはやめよう。

明日もテスト

レイジーさんやこたさんに迷惑をかけつつ(←本当にヤバい時にメールしてしまう…すみません)なんとか受けてきました。たぶん赤点は大丈夫だと思います。すみませんでした。これから12月末までテスト続きなのでなんとか…でも自信ないです…。

救急のテスト返却

100点でした。とりあえず、赤点じゃないことに安心です。

やよっちさんのブログを読んで

実は笠間市に友人がいるのです。これは友人にも赤ちゃんにも会いたいし、菊も見たいし、実は幕女←これでいいのかな。行くしかないでしょう!テストの合間をぬって。ビジネスホテルなら友人に迷惑もかけないし夜も勉強できるし。 ただお金がないのでバスで行…

精神力

全くありません。 勉強できません。 どうしよう。頭ガンガンです。

客観的に

きっと今私はさみしいんだと思います。 せっかく学校に行って2〜30分お茶しない?っていっても「ごめん」しかメールがこない友人しかいないし。 地元の独身の友人は仕事に忙しくって、それから結婚している友人は子育てで忙しくって。 学生の私はちゅうぶ…

眠ってしまいました

一日眠っていました。そんな場合ではないのに。 しかも夢は嫌な夢ばかり。 若くてかわいい方が女はいいに決まっているのでしょうか。 私はもう若くないから。だから誰からも。 ばかみたいだからやめます。 癇癪を起こしても大人げないと言われるのでしょうか…