2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三大疾病展に行ってきました。

三大疾病展は、なかなかおもしろかったです。いろんな体験コーナーがあって、腹腔鏡下や、メタボチェックなどなど。人体の臓器を出し入れしていたら、担当のお姉さんがやってきて「次は肝臓です」とかいろいろ言ってくれたけれど、いや、自分でやりたいんで…

今日は篠崎まで友達に会いに行ってきました。

前の職場の友達で、二児のお母さんです。750円でちらしごはんを食べて、しかもかす汁がおいしかったです。旦那様の運転で私のアパートまで送っていただきました。なんかへん。最近いらっときています。PMSなんですよね。

横浜中華街に行ってきました。

今朝、撤去された自転車をとりにいこうと着替えようとしたら、昨日はいていたジーンズがない・・・なんでこの狭い部屋でジーンズがないのかな!物はどんどん増えるんですよねぇ。とりあえず違うズボンをはいていってきます。 午前中は宿題と制服をクリーニン…

春ですね★

昨日は、学校に行き資料集めをして、その後前の学校の友達のRちゃんと熱く語って、それからまた違う友達と会いました。あいかわらずハードに会いたい人に会っています。 昨日学校に行くのはクラスメートが再試の日だったので、会えるかな★って思いました。そ…

トーンダウン・・

春休みなので★綱島にお嫁にいった友人のお宅にお邪魔をしました。おいしい手料理をいただいて、夢見ヶ崎動物公園に連れて行ってもらいました。そこには大きな亀やらペンギンやらがいて。おもしろかったのに、途中で気持ちが悪くなり、おろおろしてしまいまし…

春休みは会いたい人に会っています。

昨日は高校の友達に会ってきました。短時間だったのですが、とんかつも食べることができたし幸せでした。彼女は、イラストレーターとあと副業で結婚式専門のカメラ&ビデオのお仕事をしていて、もう350組くらい結婚式をみたよって言っていました。カップルも…

三けい園に行ってきました。

春休み初日は、贅沢な充電日でした♪ 横浜のポルタlittle itaryでスパゲッティを食べて、(ここもすごくおいしかったです)原三けい(けいっていう字が出てきませんね)さんの元邸宅である三けい園に連れていってもらいました。石川町にあるのですが、横浜も…

1年生終了しました。

まだわからないけれど2年生になれそうです。でも、昨日の実習評価発表で、私の友達が二人いなくなってしまうことになりました。一人は留年してもう一度1年生頑張るそうですが。はっきりいってかなり怖くなりました。私も、いつ先生や看護師さんとうまくいか…

もうすぐ桜。

早く私もテストが終わって春がきますように。幸せな春のうたたねができますように。明日テストです。

もうすっかり春ですね。

遊びに行きたいです。最近もう春休み気分です。テスト勉強なんてやってられないよ・・。今日はマックで、6時間ねばって勉強した後に、ゲルマニウム温浴と酸素カプセル体験をしてきました。酸素カプセルはちょっと眠くなってアロマのグレープフルーツがいいに…

白い日も終わり。

私はホワイトディは何ももらえなかったけれど、(でも実家に帰ればお父さんからもらえるはず)でもとっても充実した充電日でした。近くの「月とすっぽん」っていう居酒屋に行きました。ここはお魚メインのお料理がおいしくて。それからいろいろお話しして充…

あーホワイトディだぁ(^^)

今年は何をもらえるかなぁ・・楽しみ♪

いらいらいらいらしています

おかしいなぁ。私はあまりにいらいらして、チョコレートとカップラーメンを食べてしまいました。はあぁこれじゃあダイエットにはほどとおいです。こまったもんです。 なぜかを考えるとたぶんもうすぐテストで、そのテストに関していろいろ言われたからかなぁ…

花粉症なのか風邪なのか・・

くしゃみと背中に激痛と関節痛がします。どっちにしろきをつけないと・・。 テストが終わったので、少しほっとしています。

友人Aちゃんがアパートにとまりにきました。

昨日は「3月10日東京大空襲の日」のドラマを見ていたら、友人から体調が悪くなったとのことでお泊りにきてくれました。Aちゃんは大学からの友人で頭の回転がよくて話しているとおもしろくてあきない人です。昨夜も2時くらいまでおしゃべりしていました。午前…

朝から強めの雨がふっています。

そろそろ出かける用意をしてテスト勉強のラストスパートをしなくちゃと考えています。 前しかみないのは楽だけど、少しさみしい気がしてきました。でも目の前のことはこなしていかなくちゃならないんですよね・・。 さあ元気ださなくちゃ。学校が半日でよか…

通院日でした。

土曜にいつも診てくださっている先生の代休で、担当は院長先生(女性)でした。この先生には私の調子が悪くなった最初からみていただいてもらっていて、いろんな事情もご存知なので、気が楽です。 クリニックに着いたら、急に火災報知機がなりだしてついには…

しとしと雨です。

気が付いたら雨がふってきました。 今日は、ドトールで勉強してから学校でテストを受けました。 さびれたドトールなんですけれど、午前中は人もあまりいなくておちつけるんですよね。最近L25にのっていた本を衝動買いしてしまいました。「ラブ・ダイアリ…

甘味屋さんでの幸せ

昨日は、昭和っぽいレトロな甘味屋さんに連れて行ってもらいました。大森にある「福田屋さん」で、激安でおいしいおしること甘酒などをいただきました。とても寒い日だったのですが、心も体もあたたかくなりました。御手洗を借りようと思ったら、お店の中を…

のんびりできました。

今日は、学校の卒業式でした。感動しました。私は、朝二度寝をしてしまい猛ダッシュで学校に行きました。ずいぶんのんびりできてるじゃんって思います。でも、部屋がものすごいきたないので、ここで掃除をしてから、買い物に行きたいと思います。

のんびりできない私。

最近夜中に小さい過呼吸が頻回にでます。それで、眠りが浅くて悪夢をみます。 何ででしょうか? 季節の変わり目だし、ホルモンバランスのせいもあるだろうし、あと確かにテストもあるし。 でも、今日みたいなテストが終了後は誰とも「終わったよ」って話す人…

★ひなまつり★

姪4人は幸せなひな祭りを過ごせたかなぁ。私は背中が痛くてテスト勉強に身が入らずです。

悪夢〜bad dream〜

今朝も悪夢を見ました。仕事場で、困ることを押し付けられて、どうしようって感じです。誰も味方がいなくて、どうしようもなくなって、まさに仕事1年目って感じでした。泣きそうになって起きてどうしようもなく、SOSの人にメールをしました。 SOSの人…

3月です。

うれしいな。 私の去年の3月はぼろぼろぼろぼろ・・でした。でしたって言える今の幸せ。いろいろ生きているとあるんだなぁって思います。 今はテストのことを考えています。去年もテストのことしか考えていなければ、きっと2年生になれたんだよね。だから…