2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

19日の中秋の名月の日に

なぜか娘には産院で同じ日生まれがたくさんいました。 やっぱり月の満ち欠けとかって関係するのでょうか? 不思議ですが、トラブル続きの妊娠、出産でも、 お産の時間は短時間ですみました。私がへたれママなので、娘は小さく生まれて、病院で待っていてくれ…

産まれました

ご報告が遅くなりました。 19日午後6時38分2413gの小さめですが、元気な女の子が産まれました。私は23日に退院しましたが、若干小さめなので少し病院で居残りしてもらってます。でも、母子ともに元気です。 今日も授乳しに行ってきました。 ミルクもたくさん…

台風一過

台風の被害がひどいようですね。 被害が少しでも小さくなるように、祈ってます。 関東、特に私の家あたりは大丈夫だったようです。 でも、今年は異常気象なのかな。 竜巻もあったし。 愚痴です。お腹はグニグニ動いて、赤ちゃんは元気です。 いつ産まれても…

臨月★祝37週

明日から、37週で、早産ではなく正期産という、いつ産まれても大丈夫、な週になります。長かったです。本当に。 つわりで廃人みたいになって、入院しました。五ヶ月でも、吐いていました。でもつわりなごりで今もつらいですが。 切迫早産で絶対安静で二ヶ月…

竜巻発生

地元に竜巻が発生しました。 私のとこは大丈夫なんですが、妹のところがとても近くて。でも、家も、家族もみんな無事で、良かったです。 ただ、道路も、姪っ子の幼稚園もひどいらしいです。こんな近くでこんなことが起きるなんて。 本当にびっくりです。