2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みです★

待ちに待った・・どんなにごほごほいっていたって夏休みは嬉しいですねぇ〜。学生の夏は気楽だわ。 昨日受診をして薬をのんだので、ここ2,3日前よりはましですがいまだにごほごほ・。夜中に息苦しくて起きますね。やはり喘息は夜中にでるのですね。でも、…

通院

今日は風邪と喘息のため受診してきました。付属の病院なので一旦は受診や薬代は払いますがあとで返金されます。学生には嬉しいです。これで歯科があればもっといいのですが…。

テスト週間終了!

越せるのか?と思った長い長い一週間が終了しました。たぶん赤点なしです。解剖は、前々からクラスメートとわけて過去問を解いていたので、具合が悪くても解けました。なんとか…ですが。直前なので理解はしてなくて暗記物の確認でしたが…。とにかく終わって…

生きている意味

私はあまり私が好きではないらしいです。生きている意味もわからない。20代は若くて未来は輝いていてとても楽しみでした。何にでもなれると信じて疑わなかった。父に仕事は全部がつらいんだ楽しい仕事なんてないと言われ続けても、私は教師になるという未来…

気管支喘息??

胸が痛いくらいの咳。 あと1時間テストですが、終わったら帰れるようにまた交渉してみよう・・ううう〜〜くるしい〜〜! 家には犬もいるせいか・・体調が厳しいです。まだ学校にいる方がましだけれど。 とにかく眠って健康第一です。 あと1科目、公衆衛生が…

ヤバい

この風邪はヤバいです。咳をするとものすごい体に負担を感じます。そして咳をする時点でつらい… 一向に良くなる気配はないです。薬をのんで一度眠ってもきつい… 久しぶりにきつい夏風邪です。

喉がひゅーひゅー言ってます

早退はしたものの…なかなか良くなりません。気管支炎か気管支喘息かな…息苦しくて努力呼吸をしています。ゼスランをのんだのでしばらくしたら効くと思います。 生化学は赤点じゃないけれどもう少しがんばらなきゃ…。

日記にあまりにもバカなことを書きました。今日は朝早く行って勉強します。

吐きました…

明け方から二時間の急性気管支喘息の発作が終わったと思ったら、急に気持ちが悪くなり、そばにあったゴミ箱に大量に嘔吐…今日は学校休みます。(-"-;) 学校でも急性胃腸炎流行ってるし…あーあ…明日から3日連続のテストなのに… とにかく今日は安静に…早く治し…

いらいら

昨日というか今日月曜日私は体調が悪くて、午後の授業は早退しようかなと朝友だちに話していました。 午前中に午後の授業のプリントが配られた際にクラスメートが 「(プリント)いらないですよね」 というから、 「え。いりますよ。下さい」と言いました。そ…

気圧のせいか

風邪もひいているからか急性気管支喘息になりもう一時間も苦しんでいます。オーグメンチンをのんでも効かず…仕方なくぼーっとしています。試験勉強をすればいいのですが、なかなかこんな時はできませんね。眠りたいのに横になると苦しくて…

お腹痛い

死んでしまいたい病…

自分に誕生日プレゼント

ダイヤのネックレスを20%引き(誕生日月のため)買いました。嬉しい〜。

昨日今日とマックで勉強

明日は生化学栄養学のテストです。しかし腹痛、ものもらいで体調を崩し私は今から眠って朝勉強します。

昨日のこと

奨学金をいただいている病院の集まりがありました。ペコちゃんのホッペ、をいただきました〜。

来週はテスト週間・・・

月水木金です、生きのびたいです。頑張ります。

落とし物・・・

実は、私は19日に学校最寄り駅の周辺でバーバリーのベージュのピンクワンポイントつき帽子を紛失してしまいました。駅までかぶっていたのは覚えているのですが・・学校に着いたらなくて。学校の落とし物にも届いてなくて。 今日は、警察に電話しました→警官…

セミナーのこと

各グループに外国人を入れて(ちなみにうちのグループは中国人とタイ人)楽しく交流ができました。出し物もおもしろかったです。ソーラン節や、手話の歌や、アキバ系の踊り、などなど。ちなみに私のグループは、日本と海外の○×クイズでした。

2泊3日行ってきました

国立女性教育会館で、国際交流セミナーに行ってきました。 私は、調子を崩してからこんなに泊まったのは初めてで、最終日の今日ぶっ倒れてしまいましたがなんとか無事に帰ってきましたよ。また詳しく書きますね。

とりあえず1日目終了です。

無事で何よりです。

やる気がない時は…

明日朝また頑張ります。

今日も暑かった!

今日はミスドで生化学頑張りました。母とお気に入りのスパゲッティ屋さんで食べて、いろいろ買い物してからまたドトールで勉強・・(><) あああ・・机が汚い・・・

梅雨明けなのにうつうつ

今日も私はうつでした。 勉強に熱が入らず、部屋は今度の宿泊セミナーのために出した荷物のためにぐっちゃんぐっちゃん。 テスト前なのに勉強は全然見に入らず・・・まずいけれどもやる気なしです。 でも再試にはなりたくない・・のでやるしかないでしょう・…

だらだらしていても…

気持ちがおちこむだけなので、とりあえず勉強します。

暑さについていけず…

なんだか調子が悪いです…。気が滅入ってます。

赤点まぬがれました〜

本当はダメなんですが、今日はテスト返却前に赤点か赤点じゃないか教えてもらえました。良かった。来週からは国際交流セミナーで二泊三日でいないのと、再試の日程がせまっているので… ちなみに最後の週はテスト週間です。

今日は本当につらかったです(涙涙)

私は、保健室の先生になります。のんびり・・できないかもしれないけれど・・珈琲の一杯でも飲んで、のんびりする時間が欲しいです。 you tubeで「ホタルノヒカリ」を見て、ちょっとごきげんがなおりました。テンションも少しあがりました。

ソラナックスのみました

あと20分… 私本当に集団苦手です…

もう薬漬けでもいいや…

薬のみたい…

帰りたい病

私はだらだらするのがどうもだめみたいです。あー帰りたいよ。たまらずにソラナックスのんだけど…あと1時間です。