2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はいよいよ9か月なんです!

切迫早産を気にしつつ・・・張ったら休み張ったら休みを繰り返して日常生活を過ごしています。 パソコンの前に座ることもできるようになったし・・・ つわりなごりは出産までですかね・・ 今日は妊婦用ハーブティーをネットで購入しました★ 陣痛・・おそろし…

ゆるりまいさんの本を読んで・・

私が読み終わった後、貸したら、なんと! 相方が物(洋服)を捨て始めた!!奇跡だぁ!これは今週の古着の日に出すつもりです★ エコにも気を配っています。 私も着ない洋服を捨てなくては・・

何かにつけ腰が重いのだ・・・

何かを始めるには、いろいろ不安があるのです・・・ ネットスーパーにしろ・・ 宅配弁当にしろ・・ 昔はこんなことなかったのに・・(遠い眼・・)

地元花火大会大雨のため中止

地元の花火大会を見ようと妹と姪っ子と会場の近くまで行きました。 無理しない程度なら大丈夫だろうと・・ 絶対安静は免れたし・・ まあお腹が張ったら休めばいいし・・と。 で、会場に着く前に土砂降り・・ 引き換えし・・残念ながら中止です・・隅田川花火…

やさぐれています・・

イライラしています・・ 部屋を片付けたい!って思うのって心理的に何か片付けたいものがあるっていうことなんじゃないかなぁ・・?って思います。私のそれは。 ・・・借金。 あ、看護学校時代の学費、奨学金のことです・・・ 職場を辞めてしまったので、全額…

検診終了

無事に検診が終わりました。経過は順調で、切迫早産っぽいですが、悪いなりに順調・・・らしいです。 ドクター:「一応張り止めだしとくからね。あ、心配なら来週も来ていいからね」 いや〜来週は行きたくないなぁ・・・ 赤ちゃんの心臓、胃、膀胱などもわか…

めずらしくアマゾンで衝動買いをしてしまいました

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります作者: ゆるりまい出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/02/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (47件) を見る断捨離のやましたひでこ…

入院回避

子宮頸管が短くなっていなかったので、入院は免れました〜! やったあ!一週間頑張りました。 家での自宅安静は、暇ですけれどね・・ 座ってもだめだから、ひたすら眠る・・ もちろん、家事もだめ・・ その間、夏休み中の旦那様がんばっていたけれど・・ 明…

つわりのあとの切迫早産・・・

まさかの8ヶ月検診での「切迫早産気味」 赤ちゃんは元気ですが、子宮頚管が短くなっているそうで・・・ 一応自宅安静で入院にはなりませんでしたが、次回はわからないということで・・・ があ〜ん・・ またもや寝たきり生活です・・

楽しみなこと

明日から相方がちょっと早めの夏休みに入ります♪ 楽しみだなぁ〜 ずっと一人でいなくてすむし・・ 明日は検診とかいろいろあるけれど、一人でいるとブルーになるから・・ 今日は、ちゃんと食べたし、間食もしたし・・(でもいまだ口の中が気持ち悪〜)

マタニティブルー

「○も、△も、妊娠中、痛いとか、お腹はるとか言わなかったのに、あんたは気合いが足りないんじゃないの?」笑 ・・・・・・。 「冗談だよ」苦笑冗談にも・・・ほどがあるし、悪意がある・・ 死ねばいいのに。 何度そう思ったことか。 そして、夜中に大泣きし…

バースディプレゼントです♪

[rakuten:baby-c:10001344:detail] 旦那様からいただきました〜♪ くつろげるように?と、色は、ドットサックスです。 昨日から使っていますが、快適です〜。 お腹も圧迫されないですし、足も楽です。

体調

明日で8か月になります。お腹はどんどん大きくなり、この暑さでバテ気味、便秘、ついには痔になり、不眠、眠ってもすぐに起きてしまう、胎動も痛いくらい、なんとなく動いてなくてもお腹も痛い・・つわりなごりの気持ち悪さ、足のだるさなどたぶん小さなマ…

7月ですね♪

2日に誕生日を迎えました。妹と姪っ子から、マタニティパジャマ(水色にドットのかわいいもの)両親からリクエストしたユニクロの相方と色違いのスリッパをいただきました。 マタニティパジャマは、もうお腹が大きくなって、普通のズボンとかスエットじゃ入…