2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パパ出張

そのためまゆちゃんと二人きりの夜です。 なんだかどきどきです。 1歳になったので、離乳食はだいぶおちついてきたものの、さっきまでストックを作っていました。 だってまだ小さいんですもの。 ストックといっても、人参とリンゴを圧力鍋で煮ただけですが…

なんで?

うちはアマゾンでよく買い物をするのですが、知らない間にアマゾンプライム年会費がとられていて。 記憶にない・・・ おかしい。 どうにかして解除して年会費がかえってくるようにあたふたしています。 おっかしいなぁ・・? 一応なんとか会員登録をキャンセ…

あれれ?何かな?ストレス?

首周りがかゆくて仕方がなくなり、かいて真っ赤になってしまったので、とりあえずシャワーを浴びてメンタームをぬりました。 だいぶ調子がよくなって、心療内科の薬も激減、もうそろそろあと何回かで薬もらわなくても良さそうになってきているのに。 ストレ…

育児ボラさん、4回終了

一応4回で終了し、今後どうするかを考えていくそうです。 うちに来てくれるボランティアさんは、和やかだし、ここ1ヶ月の私の大変な状況を救ってくれました。 今後も来て欲しい・・・ 週1ペースではなくても2週に1ペースでも一ヶ月に1度でも・・ 妹や…

秋?うそでしょー!

まだほとんどどこにも出かけていないので、秋という感じがしないです。 旦那様の夏休みは来週なので。 でも、旦那の実家に帰るだけなんですけれど。 寒いと調子が悪くなりやすいので、まだまだこのくらいの季節がいいです。 真夏ではなくて。 扇風機と加湿器…

まゆちゃん1歳おめでとう!

19日は、娘の1歳の誕生日でした。 同時に私のママ歴も1年経ち、これから2才をめざします。 感無量です。 今まで生きてきた中でこんなに大変で充実していた一年はなかったと思います。 妊娠中も本当に大変だったのでおよそ2年くらい・・・ でもでも、今…

無事に就職が内定しました

来年三月からですが・・・ 今までみたいにハードなところではないので、少し安心しています。 娘は私と違ってけっこうたくましいのでなんとかなるかなぁと思います。 でも、やはり家事育児仕事の両立は初めてなのでどきどきです。

二次試験に行ってきました

まゆちゃん初めての託児所(五時間)です。 だいぶ泣いたみたいですが、離乳食もきちんと食べ(もちこみ)、お昼寝もしたそうです。 でも帰ってきてものすご〜く甘えっ子になっていましたが。 ちょっとおでこに青タンがあったのが気になっちゃいましたが。私…

就職

来年春から働く予定です。 この間、病院見学に娘と一緒に行ってきました。 とても子育てに理解のある看護部長さんでした。 いくつかの施設のある大きなところなので、白衣ではなかったので、普通のおばちゃんに案内されている気分でした。 とてもきれいな病…

毎日なんだかんだ

今日は、市の栄養相談に行ってきました。 娘の離乳食を通していろいろ学んでいます。 でも、もう1歳なのでそろそろ卒業です♪ もうおかゆモードで炊かなくてもいいそうです。 さらに午後からは育児ボランティアさんがきて、一緒にお風呂に入れてくれたので、…

まゆちゃん1歳誕生日会

義理両親、両親、妹、姪っ子、弟が来てくれて盛大にやりました〜! 一升餅という風習があるので、(意味はよくわからないけれど)、まゆちゃんリュックをかついでハイハイ力強くがんばっていました。 最後は重くて泣いてましたが。 でもそのお餅、杵でついた…

トントン拍子

来年の就職が決まりそうです。 家から自転車で通える距離の精神科で日勤常勤です。 いきたかったところなのでとても嬉しい反面、まゆちゃんと離れる時間があるのでさみしいのもあります。 だけど、お互い成長していきたいと思っています。

作ってみました!

赤ちゃんのお尻ふきです^_^癒されますー。