2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて

どうも父も大きな病気をした後で、まだ家のローンが残っているのがプレッシャーとなり、気になっているらしくて・・・。 しかし私はたぶん来年看護学生・・・(予定ですが。)今は復職プログラムもしていて自分との真剣勝負中。(なんかこわ・・) 弟夫婦は川…

ぼーっと・・・

日々を過ごしています。 ちょっと前までめまぐるしく考えてた自分が嘘みたいです。 でも波はあるので、(そのことを主治医に話したら波止め??みたいなお薬を出してくれました)やる気はもうちょっと・・・おいとこうかな。

秋ですねぇ・・

なんとなく涼しくなってきましたね。

前にひめさんが教えてくれた、一週間分のお薬箱、100均でみつけて即購入しました。今私は薬の内容が非常にめまぐるしく変わっているので(今日も通院日で、内容変更)わからなくなっちゃうんですよね。ちょっとほっとしました。 今はDHCのサプリビタミンBmix…

泣いて泣いて立ちあがる(うつ)

泣いて泣いて泣いてこれでもかって言うくらい子どものように泣いて、それでも捨てる神あれば拾う神ある?前の学校の同級生MちゃんとKちゃんが助けてくれました。 泣いて泣いて泣き疲れて眠る・・。(これを1日繰り返していました) くたくたです。 でも気持…

朝から調子が悪いです

本当に悪魔みたいなので読まないで下さい。

大食い史上最強戦(テレビ)

すごいですねぇ。おいしそうだけど、苦しそう。

tekutekuangel てくてくえんじぇる

最近はまっているものです。万歩計なのですが、ちょっとたまごっちっぽいですね。 キャラが歩いていると変わるので、妹(同じ物を持っている)と「今何じぇる?」とメールしたりしています。てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&プレシャ…

朝は調子が出ないです。

天気も悪いし、午前中は自分をあまやかしてぼーっとしています。 今日は、母が午後にクリスチャンの集会があるというので、もう(朝9時くらい)帰ってしまいました。 背中が痛いです。昨日母が「彩果の宝石」というものを買ってくれたので食べてみました。激…

皆さんどう思いますか?

一つ目は、産休に入る方の飲み会…同じグループなんですが…これは私は欠席します。まずお酒自体私は飲めないから。人と話すと疲れるし…あとは今はちょっとそんな気分ではなく仕事半日で疲れきっているから…さらに次の日通院が重なってしまい、実家に帰るから…

母がアパートにきています

父にいじめられて?耐えられない様子です。父は傷跡が痛くて、母に甘えてるんですよね。週末を利用してストレス発散しにきました。お粥さえあれば父の食事は大丈夫だし。最近また父は神経質です。まあ大きな手術のあとだから仕方ないか。今まで便秘で苦しん…

ついにmixiをやめました

弟がなんだか私のコメントが誤解を招くよ…もっとちゃんと考えなよ…というようなメールを送ってきたので、「めんどくさ」と思い勢いで退会しました。 もともとTE学園やK看護学校の人たちメインのものだったので。 mixiが楽しみでもあり…ただストレスになって…

テレビ

「歌詞を見ないで完璧に歌って100万円」を見ています。 芸人さんって・・本当に芸人さんなんですね。 山口百恵さんの「いい日旅立ち」を森口博子さんが歌っていたのですが、うますぎ!! あの人すごい器用だと思います。きれいだし。 石川ひとみさんの「まち…

復帰3日目

今日は、職場で「お久しぶりです、大丈夫?」「ひさしぶりだと疲れるでしょう?」と声をかけてくれた福祉士さんがいました。 初日に緊張していた私に、「初日から歩きまわしてごめんね。休めた?」と声をかけてくれた看護師さんがいました。 家に帰って緊張…

ぼーっとしてます

やよっちさんからのはがきが来ていました! 嬉しかったです。明日のお楽しみは・・何にしようかなぁ。何も浮かばないから・・とりあえず眠っちゃおうかな・・・本を読む気力もないです。もちろんお掃除も。 慣らし期間はやっぱり慣らしだなぁ。まあぼちぼち…

幸せ・・

今日は午前中から、妹のところに行って遊んできました。 妹の家はすごく大きいし、庭もかなり大きくて、車三台置いてあり、さらに小さな公園なみの芝生・石などが敷き詰められています。 そしてなぜかシャワールームとトイレ(従業員さん用)、従業員さんが…

今4時すぎ

眠れません。 まあいっか… ぼちぼち眠ります。

うつうつデフレスパイラル

SOSメールに答えてくれて、ひめさん、Lazyさん、Kちゃん、ありがとうございます。 なぜか朝から息苦しく、自分はもうどうなっちゃうんだぁ!!と思いました。 不眠状態で2時間起きの中途覚醒。 朝食を食べて・・全然だめで、ベットに横になってもう一歩も動…

ひめさんありがとう!

午後は少し元気になって、過呼吸にも効くという「イランイラン」の精油を買ってきました♪ 濃厚なお花のにおいですね。 現在アロマ検定の勉強中です。(来年5月に1、2級併願する予定です)

弟夫婦と姪がきました。

弟夫婦は、結婚して何年か経っているのですが、待望の新婚旅行(フランス)に行くそうです。 トランクをうちに借りにきました♪ ロールケーキを買ってきてくれて、甘すぎず美味しかったです。今日はいいことがいっぱいでした。

サザエさん

今日は大学の同級生Jちゃんと北千住でまちあわせ。しかし・・・私は・・財布を忘れ・・suikaのみしか持っていませんでした!! 気がついたのは、北千住のドトール。(早めに行って読書をするのが好きなんです) さあどうする!?でも、ラッキーなことに、私…

ああやっぱり…

台風が近くにいるじゃないですか… 敏感だわ〜私。

おはようございます

久しぶりに明け方に二時間おきに過呼吸になりました。でもたぶんパニック発作ではないかな。またか…と落ち着いて息苦しいなかDSで遊び、水やお菓子を一口食べ頓服薬をのみました。後はじっとしてるのみ!だいぶ慣れました。今回はSOSも出さなかったし私にと…

今日の言葉

聖賢たらんと欲する志なく、古今の事跡を見てとても企て及ぶべからずと思わば、戦いに臨みて逃るるより、なお卑怯なり。ーー西郷隆盛倫理道徳や偉人の業績をきいて、自分にはとても無理だ、という人間に、西郷は一喝した、それは戦いに臨んで逃げるよりなお…

シルバーウィーク

シルバーウィークって毎年かと思ったら違うんですね。次は6年後だそうです。

姪の運動会

可愛かったです。 宗教に入ってる人は、読まないで下さい。 暴言です。

強行突破で自宅に帰りました。

二時間かけて電車で、帰りました。明日でも良かったけれど…。自宅の私の部屋は、家出でもしたのか?というくらい綺麗に片付いていて気分も良かったです。ちょくちょく帰ろうと思います。 今回の病休で考えることがたくさんありました。 ・私は人の目を気にし…

復職2日目

今日は半日勤務なんですが…、午後の勉強会にも出ました。 とりあえずシルバーウィークはお休みなのでのんびりします。

申し送りの時から、霧がかかったようにもやのような・・私は眠くて眠くて仕方がありませんでした。 こんなことは初めてです。 集中力もない。 以前仕事をしていた時は一生懸命これってなに!!??って思いながら略語をチェックしたりしたのですが。 それか…

うつ・パニック障害の回復・完治

どうなったら「治りました!」って言えるのかなぁ?? 薬を飲まなくなったら? 過呼吸が出なくなったら? 動悸や震えがなくなったら?? わからないなぁ・・薬は、まだまだ飲むだろうし・・。考えてもしょうがないかな。