2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ8月

すごいなぁ。 奇跡的に、私の仕事歴も更新中です。丸5か月ですが。 教師をしていた時もやはり1年目は毎月苦しく過ごしていたけれど、2年目以降は何も考えていなかったような。 ナースになってからは苦痛で苦痛で。 なので、今の職場はあっているんだろうなと…

すっきりさっぱり生活をめざして

今日はポーチ2つサヨナラしました。 そして、ずっと欲しかった無印良品の椅子座布団を購入しました。まだまだなんだけど、もっともっとすっきりしたいなぁー。 物ってどんどんたまっていってしまうんですよね。 昨日親戚から大量の洋服をいただきました。 …

それはなにかっていうと

義母様なんです、相変わらず。 「ごめんなさいね。ぺこちゃん。やっぱり埼玉は○○(お母様が住んでいるとこ)より暑いわ!うふふふふ・・・」 って言われたり。 私は埼玉代表か!っていうかK市市民に怒られるわ!何、その勝ち誇った笑い!ガン無視ですけれど…

どうして

一言人の気持ちをいらつかせることをいうんだろう。 ため息。 でも、ここで吐き出せるからちょっと楽になります。 患者さんの方がよっぽど繊細で優しいわ。まゆちゃん、ヘルパンギーナらしく。 でも、熱は最初だけで今は熱もなく元気にご飯食べています。 も…

ほめられてはちょっと焦る

最近患者さんにほめられまくり、私は焦ってしまいます。ほめられなれてないし、自己肯定感が低いので。 素直に喜べばいいんですね。でも、こんなにほめられることめったにないし。

幸せはここにある

暑くて、だるいですがでもやっぱり私は夏が好きー! 朝からなんだかいろいろな雑務におわれくたくたです。 本当は明日も休みで、連休だったのですが、急遽スタッフの方の家族に不幸があったそうで、出ることになりました。 パパは土日まゆちゃんとベッタリで…

幸せは人それぞれ

5日勤の後の、休みー。嬉しいー。 最近便秘と下痢を繰り返してたまゆちゃんのうんもでたし、私はがんばって今週のりきれたし、良かったです! 1日休んでまた明日出勤なのですが。 でも、今日はのんびりするぞー。 お洗濯もするぞー。

だるだるだるだるから、抜けてきた感じがします。なぜだかはわからないけれど。

今日は亡くなったおばあちゃんの誕生日

亡くなった日よりも、誕生日を覚えているってなんだか不思議な感じがします。 私にとってのおばあちゃんは、何だかやっぱりたくましい感じがして、大好きでした。 身内なので、好きという感じを通り越している気もしますが。 医者になるというおじいちゃんの…

ハッピーマイバースデー

2日は私の誕生日でしたー。 今年はまゆちゃんもいるし、仕事でしたが、幸せです。 Kちゃんからプレゼントもいただいて、本当に私は友だちに恵まれています。