2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発熱

鼻炎、頭痛のあとは熱か!って自分でつっこみたくなるくらい・・です。でも鼻炎や頭痛のときよりは元気です。 たまにSOSの人にメールしたりして、返信もらったりして励まされています。 あまり好きではないMIXIは・・見ないようにしています。なるべく・・で…

クリニックに行ってきました。

来週から手術室・急性期実習だというのに、鼻炎と頭痛がとまらずほんとにつらい思いをしていました。今朝になっても頭をトンカチでたたかれたような頭痛がとまらず、インターネットで探して西蒲田内科クリニックに行ってきました。すぐにみてもらえて、副鼻…

口内炎にアレルギー性鼻炎に頭痛

口内炎がなおったとおもいきや、次は鼻風邪からきたアレルギー性鼻炎に、今朝はあり得ないほどの頭痛でおきました。 鼻炎はこうなっちゃうと私は長いんですよね。頭痛もひどくて、ほんと脳血管疾患かと思うほどの痛みでした・・ゆっくり休む、しかないんでし…

朝から・・

昨夜はずっと眠ってしまい、朝いやな夢をみて過呼吸・・。 影はいやだ。私を影にしないで。なんでそんなことをみんなの前で言うの?と地団駄ふんで怒って泣いている夢でした。まだ夏休みぼけで実習モードではありません。病棟じゃなくて本当によかったです。…

急性期1(学内実習)1日目

今週は学内なので、ずいぶん楽です。 風邪による慢性鼻炎からアレルギー性鼻炎に移行して、鼻づまりがひどくて声もしゃがれ声になってしまいました。 学校のクーラーが・・さらにそれを悪化させ、薬ももっていなかったのでひどいことに・・ 今日の授業はサイ…

だるだる。

今日は、天気も良くないので、アパートで事前学習をしていました。 昨夜は二回も悪夢&号泣&過呼吸になりました。つらかったぁ・・・どうにかして過呼吸とまらないかなぁ。またもや蕁麻疹です・・かゆい・・。理由はわかっているので、安心はしていますが。…

お鍋と濱ロールがおいしかった日☆

今日は、看護学校の友だち(今は進路変更をして看護系ではなく介護の仕事をしています)が私のアパートにきてくれて、一緒にキムチ鍋をしました。濱ロール(生クリームたっぷり!)→堂島ロールと似た感じです。でめちゃうま!!でした。 二人ともものすごくい…

新学期が始まりました。

今日は模試を受けてきました。150分です。模試なんて、どのくらい久しぶりなんでしょう・・。教員採用試験を受けた時のことだから、たぶん6,7年ぶりになるかなぁ。 あ、いやなことを思い出しました。 教員採用試験の勉強会で知り合いになった男の人で、一…

夏休み最終日☆

早いものでもう夏休みが終わります。 今年の夏は、姪っ子と遊んだりもできたし、美術館にも行けたし、けっこう楽しかったです。 今日も充実させます。大学の同級生の兄さんに会いました。楽しかったです。

救命救急講習会に行ってきました☆

昨日学校の宿題でもある「救命救急講習会」を受けに大森消防署に行ってきました。 車の免許をとるときに行う「心肺蘇生法」と、あと今回はAEDの使い方を学びました。 私のクラスは24人(現在)なんですが、そのうちの半分以上がいました。クラスメートが予…

もうすぐ夏休みも終わりだというのに・・

私は今口内炎で苦しんでいます。チョコラBBものんで、薬局ですすめられた口内炎の塗り薬「オルテクサー」もつけているのに痛みは増すばかり・・ あまりの痛みにバファリンまでのみました。口の中の痛みって、つらいですね。改めてそう思いました。 撃沈して…

またもや変な夢を見ました。 あいかわらず戦争の夢。炎の中を無念に死んでいった人の夢です。私はこういう夢をよく見るので、きっと前世があるとすればそういう関係だったのでしょう・・。 それから、妹と二人で無機質な交差点を歩いて、自宅に戻る夢。自宅…

☆終戦記念日☆

今日は、63回目の終戦記念日でしたね。妹と、今年はオリンピックばかりで終戦関係のテレビやっていないねえなんて話していました。でもやっぱりこの日は手を合わせずにはいられません。戦争中に亡くなった無念の人々のことを思うと、いたたまれなくなります…

実家と妹の家に里帰りしています♪

実家の家から同じ市内で車で30分くらいのところに妹の家があります。妹には3姉妹がいて、4歳2歳0歳のかわいい姪っ子がいます。夜は花火をして遊びました。あいかわらず2番目の2歳児は、宇宙人でした。 今日は通院をして、自立支援を市役所にお願いしてきまし…

進路での悩み

最近、進路のことで悩んでいます。 教員採用試験も受けて、結果も出ていないうちから・・って思うけれど。 一つはまずはやっぱり正看護学校に行くのはどうかと。(私の学校では王道ですね) *ただし、私は今回の一人暮らしでお金がすっからかんなので、夜間…

・・ある夏の一日。

今日は起きてマックで7時間勉強をしていました。 何日か前もこういう生活をしていたなぁ。 あいかわらず私はマックのお得意様です。 朝とお昼は、マックのハンバーガーとアイスコーヒー。 夜は、夏野菜いっぱいのトマトスパゲッティー(手作り)

どっくん!!

パニック発作はある時どっくんとやってきます。(イメージは口から心臓がとびでるかんじ)たいてい一人やほっと落ち着いたときが多いです。誰かといるときは「なかったこと」にしようと首をふって頑張っています。 今日も勉強していたら、どっくん。とやって…

動悸

新しい薬「ジェイゾロフト」のおかげで、過呼吸がありません。すごいなぁこの薬・・いろいろな要因でなくなってきたのではないかと思いますが・・。飲み始めてから全くないので(ここ2,3日)嬉しいです。 しかし、朝は動悸がひどいです。たぶん脈は、120…

二度寝をしてしまいました☆

でも眠れるのはいいことだ・・と思うようにします。昨日たくさん出かけたので疲れたのでしょう。 でも朝起きたらうつうつでした。 あわててお薬をのむ私。 今日は友だちに勉強関係の用があるので学校に行かなくてはなりません。用が無かったらまた眠るのにな…

東京都教員採用試験を受けてきました。

あつくてあつくてぶったおれそうになりながら平成21年度東京都教員採用試験を受けてきました。受験会場は、明大前駅徒歩10分の「永福学園」でした。受験生は大体60人から80人前後で、やっぱりベテランっぽい人が多かったです。 経験者採用なので、個人面接で…

姪と妹とホテルランチに行ってきました。

六本木にあるANAホテル(妹たちはよくタイに行くのでマイルがたまり、商品券がもらえたらしいです)まで2歳半と4歳の姪と妹と行ってきました。36階にあるレストランのビュッフェで、最近胃(Stomach)の調子も良くなってきたのでたくさん食べちゃいました。…