2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で転び

左膝を強打しました。痛くて痛くてその場でしばらく動けませんでした… 年末の不運…

今年もおしまい

今年は頑張りました。 1月の基礎実習 5月から11月までの各論実習 12月の統合実習3月の震災 5月に姪が産まれました。 愛犬が亡くなりました。 10月に祖母が亡くなりました。いろいろありました。 婚約をして、来年は結婚かな。 私みたいな大変な人…

さすがにあと50日なので(国家試験まで)

勉強モードです。

挑戦

来年の春から頑張って病棟で働きたいと思います。 実はやりたかったこと。 糖尿病の患者さんの看護をやりたい。 認定看護師もとりたい。 できるかな。 まずは、やっぱり国家試験突破だー。

妹宅にて

昨日は妹たちとお茶をして、妹宅に泊まりました。 いろいろわ〜っと話して、ストレス発散しました。 妹のだんな様がこないだ誕生日だということなので、私も使っているロクシタンのハンドクリーム(一番匂いがしないもの)をプレゼントしました。 実は妹のだ…

ガンバリマス

私は仕事がバリバリしたいから私だってしたいけど。

所属病院にて

学生の集まりがありました。私の学費を出してくれているありがたい病院です。 所属の科の希望を来年2月にだせるそうです。悩んでいるのは外来かまたは病棟か。外来はアルバイトしていたから巣に帰る感じです。 病棟は、どうだろう。スキルを磨くなら病棟で…

補講

今日は基礎看護学と在宅看護論に出ました。 まあまあ出て良かったかな。問題を解く感じでした。 あとは水曜日の小児看護学に出て、今年の私の学校は終わりになります。

クリスマスはよく眠ってました

たまにうつっぽくなりながらもなんとかゆっくり休んで実習疲れはとれたかなあ〜という感じです。相方からもらったサマンサタバサクリスマス限定バージョンはもったいなくて使っていないんです。 今日はユニクロのダウンコート(超ヘビロテ)だから。 せめて…

人間の価値

きっとなんだかんだいろいろ言われているんだろうなぁ。吐き気がする。だいたい私は昔からいつも言われている。父親からも。たまに家族以外についてもいろいろ思い出します。私は悪いことなんてしていない!幸せになりたいだけ。ブルーディだから、薬のんだ…

クリスマスイブ〜♪

クリスマスプレゼント

ずっと欲しかったサマンサタバサのカバンです〜(*^o^*)

すべての実習終了となりました☆

バンザーイバンザーイバンザーイ(^-^) 私頑張りました。

また靴下が〜

破けていました。最近面白いくらい破けますね。

「長生きしなさいよ」

お世話になった患者さんから。「長生きするにはね、何でも独りでやること。誰かに頼らないで、何でも独りでやろうとすること。(看護師の)試験も頑張りなさいよ。絶対受かりなさいよ。」 私は患者さんに励まされて、あと半日明日で最後の実習、です。

恵比寿ウェスティンのツリー☆

昨日本当に短時間でしたが恵比寿をぶらりと散歩しました。世間はクリスマスなんですね。来年は働けるからウェスティンホテルランチできるかな☆

ブーツが壊れたので新しいブーツを購入しました。

ねむー

一人でアパートにいて、ぼんやり足湯(という足を電気であたためるもの)やテスト勉強をしていると、幸せだなあと思います。 あと2日統合実習がありますが、土曜日くらいはのんびりさせて、みたいな。 火曜日は午前実習午後テストなので、テスト勉強もしな…

買い物

オーブクチュールのチーク(オレンジ) やっと買えました。 靴下(3足千円なり、一足妹にあげました。)

久しぶりにラーメンが食べたくなり中華麺を食べました

まあまあかなあーちょっと残念です。

念願のローラアシュレイのパスケース購入しました

かわいいです。嬉しいです。

白靴下の話

朝起きて着替えて白靴下を履いたらまたもや穴が開いていました。私は仕事上これからも白靴下を履き続けるのに、この短いサイクルはなんだー、と思いました。四足をひと月くらいでほぼはきつぶす感じです。でもちょっとおもしろくなってきました。 歩き方がお…

金曜日!

最終実習終了まであとあと3日今日は患者さんをもたなくて、管理についてのみなので、行くだけでいいです。頑張っていってきます。

あと2日(週末まで)最終実習終了まであとあと4日

今日は何はともあれ安全にいきたいと思います。

4時くらいがあやしい

実習中4時くらいになるとメンタル的に厳しくなります。 今日はカンファ中に薬をポイと口の中にいれてのりきれました。

あと少し

今週は月曜日から金曜日までなので、疲れています。 今日は何事もなく過ぎました。 良かったです。 明日も…そうありたいです。

あと5日

どんなことがあってもあと5日です。 もうあと5日で実習の白衣やエプロンも着なくてもいいのです。バンザイ! 自分ご褒美に赤羽でパスケースでも買おうかな。バラのブランドの…何でしたっけ。 白靴下も1ヶ月くらいで穴があくし。歩きすぎなんですよね。今…

反省

血圧変動ある人を測らずに移乗してしまいました。 脳出血の危険性があるのに。 何事もなかったけれど、反省反省。

ねむー

今日はリーダーで大変でしたがなんとか乗り越えられました。生クリーム好きの私は、ホイップの生クリームを買って、パンにつけたり珈琲にいれたりして食べてます。 満足感いっぱいですo(^-^)o

気になってたパン

相棒、です。美味しいです。