2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4ヶ月

海老蔵さんと結婚した小林麻央さん・・でしたっけ・彼女が言っていました。赤い糸の人とならば4ヶ月で結婚まで決意できるって。そうなんだぁ・・じゃあ私は赤い糸の人にまだ会っていないんですね?

単位認定

やっとこさ単位認定です。 でも、医療英語は取りなさいと言われました。 まあいいんですけれどね。認定科目は以下の通りです。 心理学 論理学 社会福祉(ただし一部MSWのところは出席) 国際交流(ただしセミナーは参加) 情報科学 家族関係論 スポーツト…

信じられないことが。

先月から盗難があって、自分の貴重品管理には気をつけなさいと言われていました。 今日、警察がたまたま?来ていたところ・・・なんとまた盗難事件が発生し、午後の授業三時間目になると、トイレにも1人でロッカー室にも行けなくなりました。 私の学校では、…

だるだる・・・

ブルーディのせいで、腰が重いです。頭も痛いですし。 明日から連休なのでのんびり部屋の整理でもしよう♪ 洋服と書類の整理もしようっと♪ ちらかっている部屋を見ると、そのまま私の頭の中みたいでいやなんですね。

昨日はなんだかブルーでしたが、妹のところへ行きリフレッシュしてきました。

鍵を買ったので、気分も落ち着きました。週末ホテル計画はまたにのばします。(もっとピンチの時に) そして、3月のアルバイトのお金が入金されました。やったぁ!

春のデニーズ♪

おいしかったぁ〜

ネグレクト

今日私は機嫌が悪いです。雨だし…PMSだからでしょうか… 前に子どもの輸血を放棄して子どもが亡くなった事件がありましたね。かなり前になりますが。キリスト教の宗派の親御さんで。 この間の授業でこれはネグレクトだってさらっと先生が言ってのけたんですよ…

単位認定

30日の放課後に単位認定の話があるので必ず残るように、という連絡がありました。私は金曜日午後通院を予定していたのですが…。薬量を確認してみようと思います。けっこう限界で… 担当のドクターに会える曜日なんですが…(T_T)

おやすみなさい

嵐のような昨日が終わり、(父は私と全く顔を会わせないようにしていますが)勉強だけできて平和な1日でした。

そして・・

夕飯はめずらしく1人外食です。グラッチェというようなお店でハンバーグ食べましたが、すごい量で胃もたれがしました。今は1人で生化学やっています。

週番と盗難

それなのに、明るい顔をして週番の仕事をしていました(>_ 学校に行ったら、副校長が「盗難が発生した、財布の中身だけ取り出した、明日朝までに言い出さなければ、指紋もとってあるので警察に届けます」と言ってました。ストレスたまってるのね… はあ…疲れた…

パニック発作

ひどいのでスルーしてもらってかまいません。

ぐち

死にたい どうしたら死ねるのか 楽に死にたい 私なんて生きていたってしかたがない 誰も私が死んでも困らないもう結婚もできないだろう もう子どもなんてまた夢の夢の夢だろう私は幸せな結婚して子どもが欲しかっただけなのに どうしたらできるのだろう 幸せ…

友人からのメール

私はこれを読んで泣きました。 私は、そんな立派な人では全然なくて、ナースになって卒業してもどうしたらいいのかわからなくて、教育にも携わっていたくて今考え中で、養護教諭(保健室の先生)も考えています。いらいらしながら課題のナイチンゲールについ…

昨日は友人Rちゃんと会いました。

Rちゃんは、 「離婚歴とか薬とかにこだわらない人。実際ちっちゃいことだし。そこが基準だと、私なんか人間失格だよ。良い出会いがありますように★」と言ってくれました。 嬉しかったです。涙が出るほど・・

少し愚痴?

えっと小児のGWで5人メンバーがいて、パソコンうてるの私だけっておかしくないですか? 今の世代そんな人がいるの?でも、普通に、若い子って(20代の)、ネットで検索とかしていますよね・・ 私だってパソコンできる方じゃないです。 ワードのうちこみだけ…

さて・・やっと週末がきました。

ぐったりです。 まずはケアレスミスが多いこと。 疲れのためでしょうか? 教科書がどこにいったかわからない。 ロッカーなのか、自分の部屋なのか・・・なくしちゃったのか・・結局家にあったりとか。 雨で、図書室から借りていた本が濡れてしまったりとか・…

思い出しいらいら虫

夜中にパソコンをたたいていて、「そういえば前の学校(PT)のグループワークの時に意地悪女がいたなぁ」と思い出しました。 私はその頃パニック発作がひどくてつらくて、もう経済的にも来年の見通しがたたず、つらくてつらくて。そんな時に誰かから聞いたんで…

できる範囲で・・・

今日、小児のグループワーク学習が出されました。締め切りは、月曜の5時です。 ・・・・。できるわけないじゃない・・ と思いながらもやらなくてはならないので、さくさくと行い、でも終わるわけはないので、その後近くの病院の寮に住むクラスメートの家へ・…

φ(..)メモメモ

学費支払い(4月中) クラス費用もろもろ支払い(5月中) 宿題:看護概論レポート 生化学 小児復習 小児レポート

生まれて初めて

電車の中で、席をゆずれれました。 けっこうショック。 ということは!私は相当疲れた顔をしていたのでしょうか・・・実は、確かに疲れて気持ち悪くなっていました・・・母曰く「今日は勉強を休んでしっかり休みなさい」と・・・

気遣れ

看護学校ではグループワークが多いです。私は、けっこう気を遣うタイプなので、とても疲れます。クラスは2クラスあります。合同の授業が多くて隣の席の女の子は1組ですが(私は2組)とても明るくて可愛いです。飲み会で昨日眠ってないのーと笑いながら頑張って…

少し…

ほんの一ミリにいかない程度ですが…、少しずつ気持ちがニュートラルに入ってきた気がします。

今日はあたたかいですね

先週に引き続き昨日もいろいろあってお疲れなので・・今日は姪っ子と遊んでいました。 ダイエーのguで姪っ子の洋服をお買いものしました。 gu安い上にシンプル!なので、私も大人買いしちゃおうかなぁと思いました。マックを食べていろいろ好きなお菓子も食…

妹に怒られました

学校大変なのに飲み会なんて企画するな学校のことだけ考えろ、学校ちゃんと卒業しなきゃならないんだから家で静かに休んで勉強してろ…と。 ごもっともです。

今日私企画の飲み会なのに

着替えて行こうかと考えて行く直前に父親が怒鳴り(たいしたことないことで)結局行けず、家で横になっていました。その旨メールしたら飲み会自体キャンセルなのかといろいろ問い合わせが来て、もうやめてくれ私が行けないだけなのです、あとよろしくと思い…熱…

寒い・・

このうつ状態は、私は気圧のせいにしたいです。 私は社会学部だったので、だいたいの社会学部系は、とってきました。その中で、今日の授業の「家族社会学」は・・たぶん認定になるのですが・・、おもしろかったです。頭痛がしなければもっと楽なんでしょうけ…

まただ…

また死にたくなってきた…

学校…

行きたくない… 学校が嫌いなわけじゃないけれど…

電車の中では

満員電車なのでなかなか勉強できないです。 暗記物にあてた方がいいかも。夢を見ました。 久しぶりに楽しい、幸せな夢でした。 友だちのカップルが二組結婚する夢で、私も結婚して月にハネムーンに行く…というものです。起きてから悲しくなりました。昨日は…