2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

板チョコレート

久しぶりにまた板チョコかじりました…はあ…ため息です。 勉強しない自分は嫌いなので、がんばって勉強したいと思いました。でも眠くて。疲れてて。まさに己に勝つ、でしょうか…

眠いしだるいしいやだな

帰りたい…

久しぶりに勉強しました

学校では昼休みと放課後に運動会のダンス(ジョイフル、ポッキーのCM)の練習をしました。 家に帰って久しぶりにまじめに循環器の心電図を勉強。 明日朝は精神の勉強…します。 おやすみなさい〜

ヘルスアセスメント、薬理学総論テスト終了

なんとか8〜9割はいけそうです。 パニック発作まで起こして…私ってばどれだけ小心なんだろう…わかったこと★事前にやってもだめなので前々から余裕でできるように取り組んでおく必要があります。備えあれば憂いなしですね。 今日はグループワークで、小児科の…

あわててドトールへ

眠ってしまいました。あわててドトールに行き勉強してたらパニック発作になりました。久しぶりだな…。

朝起きたらすっかり秋でした。

今年は、ものすごくさみしい秋になるだろうと感じました。 「人間は氷山の一角だと思うんですよ」クラスメートが言いました。 確かに。 見えるところは一部分で。 私のどろどろした部分を知ったらびっくりすると思うんですよ。 そんな言葉をのみこんで。 「…

なんだかんだ勉強しました。

「わからない」といいつつ、がんばって勉強していますが本日はもう眠り明日早起きでがんばってみます。悔いのないように。 おやすみなさい。

がんばる気力

もう少しもちますように。

カウンセリング

今日はカウンセリングを受けましたが…、カウンセラーさんは私じゃあ認知療法や心理療法は難しいといい、他の機関にかかった方が…と促されましたが… でも私にはお金がないので…そうしたら次までに何かできそうなことを考えてきますといってくれました。私は私…

明日はカウンセリングです。

学校に来てくれるカウンセラーさんとの二回目です。 認知行動療法をやってみたいです。(よくわからないけれど、相談してみます) 前回は、自分のつらい体験をうわーっと話して泣いたので。 今回は、まあ泣くかもしれないけれど。 半日は学校で勉強ができる…

帰ってきて疲れて眠ってしまい。

起きたら母が私の部屋で隠れていました。すごくびっくり!!そして今は母の部屋で、怒鳴り合いです。 どうも財産についてのようです。 父親が母の弟に貸した「金返せ!」、母は将来を心配して私の祖父の遺産の分配をきちんとしてほしい、と。父が、「破産宣…

それにしても。

今日は通院でした。薬料として頓服をなくしてもらったものの、まだまだ不安定な私。まあ仕方がないですね。最近薬をのんだかのまないかまた忘れがちに。暑さもなくなってきたので、また薬1週間分分ける作業をしようかな。

パワーストーン

ずばりこたさんからのプレゼントは「恋愛運アップ!ローズクオーツとインカローズ」です。ピンクでかわいい! 特にインカローズは、私の好きな石。ひさしぶりに、パワーストーンの本を引っ張りだしてきました。 ロードクロサイトとも呼ばれているそうで、「…

少し泣きました

思いの他すっきりしたのでびっくりです。 いきなりマッハで頭が良くなるわけではないので、日々コンスタントに努力するのみですね。

いろいろありすぎて。

ここ数日いろいろあるし、なんだか今日は小さな波がいろいろあって幸せな波もあったりちょっとだけさみしい波もあったりで、でもって少し悲しいので、なんだか誰にも私を必要とされない気がして、ちょっと泣いてソラナックスのんで眠ります。

神様のいじわる。

今日は楽しかったけれど、ちょっと悲しかったこともあって、まさに晴れのち曇りときどき場所により雨みたいな。 あ〜神様のいじわる。薬理学勉強して、次のテストはヘルスアセスメントも満点だー。模試だって余裕で9割とるわ。

老年看護概論

できませんでした。完全に過去問に頼りすぎてしまい…大反省を活かしてがんばります。

クライシスコール

キーマンに自分の危機状況に際し婉曲に助けを求めることだそうです。 明日は試験だーがんばらねば!

半分勉強半分睡眠

午前中からテスト対策(老年看護学概論)、疲れきった私は午後に昼寝をしました。夜は薬理をやるつもりです。 まあ親にいろいろ言ったので、どうにかしてくれるでしょう。親の無駄遣いも減るでしょうし。 私は、どんなにつらくても(大学時代)、「お金がな…

うつ状態〜人生一番の金銭面危機〜

今日、妹にお姉ちゃんはどんくさいし気が利かない、彼氏はできるのにもう一歩結婚して一緒に暮らしたいと思われない、正直結婚無理っぽいと言われました。 弟夫婦に二人目が出来ました。両親が弟のお嫁さんに万札でおこずかいをあげているのを見て、もう節約…

あれ。けっこう楽しいぞ?

うつうつとしていましたが、頭痛もなおりました。 今度クラスメートのJくんとお勉強をすることに。Jくんかわっていておもしろいんですよ。水に塩いれちゃうんです。 いろいろな世界観があっていいですね。 世界にはいろいろな人がいるし、私の病気もなおれば…

夢をみました

ひさしぶりにものすごく幸せな夢でした。 私には大好きな彼がいてラブラブで。 その彼が言うんです。 「誰かと比べない、考えすぎない、(そうすれば)いつまでもラブラブ」って。 その彼の家族もみんな私を応援してくれて。 ああ〜幸せだ、私ここにずっとい…

今欲しいもの

・レインブーツ

「他人より良くなるのではなく、昨日の自分より良くなろう」

私、頑張ってます

勉強、通学、人間関係頑張ってます。 努力で自分に負けるわけにはいかないのだ。

診察終了

犬、ハウスダスト、ダニのアレルギーだそうです。うち二匹も室内犬を飼っているのに…。頭痛薬ももらいました。

通院

7月末の喘息発作の際に通院をして血液検査もしたしフルタイドももらえたので、今日も検査結果を聞きにいきたいと思います。 とりあえず朝に予約とってお昼に診察受けられるかなぁ。薬は放課後でいいんだけれど… 忙しいけれど、雨だし空いてると思いますので…

過食

夜中に無意識にアイスを食べている…やばい… 今日からダイエットします。

運動器テスト

やっと終わりました。テストはまあ6割は取れたので良しとします。 けれど、3・4時間目の薬理学が難しくて。 これは毎回復習しないと厳しいわ… そういえば、ここは正看護師の学校でした。夏休み気分がぶっ飛びました。今日で退学してしまうクラスメートと近く…

私の価値

私の価値はどこにあるのだろう? どうして私をおいて信じた人はどこかにいってしまうのだろう?