2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロ

たまたまつけたテレビで商品の作り方やできたてを小倉優子さんたちが試食するということを放送していました。 パンも美味しそうでしたがアポロ!元チョコレート中毒(国家試験終わった後はなくなりましたが)の私はカプリコの次に大好きなんです。アポロの作…

タイミングが悪い?

時はおとなしくしているに限ります。 ・美容院に予約をしたらいっぱいで断られた(その前に予約した相方はOKだった) ・アンファミエで購入したシヤチハタ印鑑が訂正印用の小さめサイズだった(印鑑だから返品交換不可) ・妹宅に行こうとしたら妹は仕事がい…

イモーテル

ロクシタンの試供品でイモーテルシリーズを試しましたがとっても良かったです。 肌に張りとしっとり感が出たような…私にとってはちょっとお高いのですが、お給料が出たら購入してみようと思います。

二万円貯まる貯金箱

昨日Kちゃんからいただいたもの。(郵便局からのおまけ) Kちゃんと銀座を歩いていたら、郵便局の人が路上で販売をしていて、Kちゃんは中央区と何区でしたっけ?限定の切手鉄道とブラックジャックのものを購入していました。 そのおまけでいただいたもの…

Kちゃんと有楽町・銀座

楽しかったです。彼女と会うと何を買うわけでもないけれどリッチな気分になります。 ランチはサンドイッチ(銀座価格) お茶は銀座で一番美味しいモンブラン(銀座価格) モンブランは下の部分がなんだか砂糖和菓子のような…甘くない…ものでした♪おいしかっ…

自分へのプチプレゼント

ボディショップのアイライナー♪久しぶりにアイライナー。黒を購入しました。店員さんに描いてもらったら上手だったのですが自分ではあまりうまく書けません。描きやすいペンシルタイプなのですが上手な人に教えてもらおう…

今日はゆっくりめ(入職式)

2日間は朝からだったけれど、今日はのんびり、お昼からです。早めに池袋にでも行って一人ランチ&買い物しようかなー。

生活

相方がたくさん新品タオル(貰い物をためていたらしいです)をもってきてくれたので嬉しいです。 新品って嬉しいものなんですね。

研修2日目

1日朝から晩まで座っていました。 400人以上いる中でずっと…くたびれすぎです。相方がタジン鍋で料理を作ってくれました。感謝です。

合格通知が届きましたよ!

研修2日目の疲れもとびましたo(^-^)o わ〜本当に合格してたのね。

昨日の通院で

私の主治医の先生がお休みでして、南○病院のおじいちゃんドクターにかかることになりました。 薬を忘れるくらい最近調子が良いことを話すとすっきり一種薬なくなりました。 おじいちゃんドクターは私が看護師や国家試験のことをとても驚いていて、更に精神看…

研修1日目

朝からずっと座って講義を聞きました。眠かった… 隣の子と友だちになりました。明日も同じ日程です。 太っちゃったのでスーツがきつい〜。 お弁当と後からお金も出るのでラッキーです。

国試合格について

今年の第101回看護師国家試験は、第100回よりも難しくはなっていたものの合格率90%でした。 私はここ何年もの勉強を振り返り、やっと私も努力の成果が現れたなあとぼんやり思いました。 結局途中PTの学校から途中働いたりしてたから6年間。長いですね。 あ…

実家でお祝いしました★

ほっとしました

緊張→安堵感で何度も吐きそうになって今は脱力感です。 今日は母とまた百均に行きまな板たてなどを購入しました。 ぐったり… 相方が今日は出張なのでちょっとさみしいです。

祝★合格★

本日無事に看護師国家試験に合格することができました。 バニラさん、ゆきさんごめんなさい。メールが返ってきてしまいました。 本当に本当に皆様にはたくさんお世話になり感謝してもしきれません。まずはご報告とお礼まで…

映画『モテキ』

片付けの合間に森山未來さん主演の映画をパソコンで見ました。 うーむ気持ちわるい… でもさらっとパフュームと踊れちゃうところはさすがダンス経験者!って感じでした。

ニトリにて

妹が車でニトリに連れて行ってくれました。 突っ張り棒など生活雑貨を購入しようと思ったらさらっと妹がお祝いだよ、と会計してくれました。 社長っぽい… 現に社長ですが… 姪っ子達は、相方とベタベタ遊んでいました。

お引っ越し2

昨日購入した物★ 草色のマット 布団カバーセット ラップ メンターム 絆創膏 百均でその他決して無駄な物は買っていないはずなのにやはり引っ越しには物がいるんですね。 母が畑での収穫物をくれるのでだいぶ楽ですが、なかなかお料理まで手が回らず… 電気鍋…

お引っ越し

急遽相方の仕事の都合で、今日夕方に相方がとりあえず荷物を持ってきました。 車を実家にお返しするので荷物をおいてとんぼ返りをしましたが。 明日から本格的に引っ越しです。 今日は実家に泊まり、明日はアパートの片付けです。楽しみ。 今日購入したもの★…

教え子のお母さんに会いました

わざわざ地元の駅に来てもらってしまいました。 Rちゃんのお母さんはとてもかわいらしいお母さんです。 かわいいものが大好きで、色で言うとピンクがかったパープルのような… そしてとっても元気なんです。 今月は金欠なの〜と言いながらピンクハウスのカバ…

久しぶりのチキンカツ

久しぶりにお店でチキンカツを食べました。 このお店は、チェーン店ですがおいしくて、キャベツ、しじみ汁、ご飯がおかわりし放題です。 しじみ汁とキャベツをおかわりしました。 ここ2、3日胃が痛かったのですが今日は大丈夫です。 おいしかった〜。 幸せ…

勝手に減薬

乗った飛行機がB22(たぶんB25のつもり)だった夢。 有りえないけれど…悪夢。

Sちゃんからのプレゼント★おめでとうクッキーです★

眠れない

今日お昼寝しちゃったからなぁ 自然っちゃ自然ですよね。

あーちゃん

あーちゃんが実家に泊まりに来ました。 あーちゃんがいると、父はご機嫌です。 今日は『じぃじ』から『けんくん』とよんでもらいさらにご機嫌でした。 あーちゃん、4歳、好きな食べ物『たまねぎ』、だそうです(笑)

食器

母に使っていない食器をもらいました。助かった〜。 けっこう引っ越しってお金かかりますものね。 意外とかわいい食器もあるので良かったです。

断捨離

古紙の日に、五年間分の授業などの資料を出しました。 ゴミ捨て場まで4往復しました。 スッキリ!しました。 2往復した時に、第一弾の古紙がこつ然と消えていました。なぜ?問題集誰か必要なのかしら? それとも売るのかしら?

家電めぐり2

今日は、冷蔵庫、ガスレンジ、電灯を購入しました。 ちゃんと相方は今日も価格交渉をして最低価格で購入できましたよ。 私春からちゃんと働かねば(^_^;)

家電めぐり

日立の洗濯機を購入しました。 相方が仕事で忙しいのにも関わらず一緒に来てくれて、値切って46800円を32800円にしてもらいました♪ さすがだ〜。 今は部屋は引っ越しの段ボールに埋もれています。