2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し終了

引越しは、もちろん引越しやさんと、だんなさまと両親が頑張ってくれました!どうもありがとう。 マンションの6階なので、公園の緑と電車がミニチュアみたいに走っているのが見えます。とても気分が良いです。部屋は、まだダンボールだらけだけれど、それは…

朝なのに、疲れた・・・

昨日は、大変でした。 明日は、引っ越しなので、もう少しやらなくてはならないことがあります。今度の引っ越し先のマンションでは、なんと動物かってもいいんですよ!!どうしよ〜!(^^)わんちゃんは、毛も抜けて私がアレルギーなので、うさぎとか飼いた…

もう7月もおわりですね!

今日も、朝から母と一緒にいます。少し、安定しています。今10:00過ぎです。 母が帰った後ですが、私が休んで(眠っていたら)、義理の妹さんから一方的に私が残した留守電に対して怒りの電話が入りました。恐怖を感じました。私は、驚いてしかも寝起き…

母が引っ越しの手伝いをしにきてくれています。

母がいるから、なんとか生きています。まだまだ、なぜか人生真っ暗闇の中・・・。どーにもこーにもならない気持ちです。今は、夜です。昼間よりも、今の方がなんだかいい感じです。うつうつ感も少し和らいでいます。こんなに両親や妹・弟やだんなに感謝した…

カウンセリングに行ってきました

もう2年ほどお世話になっているS病院のM先生のところに行ってきました。M先生は、私の話やぐちをよ〜〜く聞いてくださり、それだけで、ほっとしました。 まずは、1、引越し・・これは、業者の方に頼んでもいいし、とにかくだれかに助けてもらうこと。引…

史上最悪のうつうつと今日の通院

昨日は、久し振りにやばい「うつうつ」でした。自分を見失いました。 今日は、そのため、通院に行ってきます。ただいま帰りました。頓服をもらって帰ってきました。明日は、カウンセリングで、もうちょっとこころの波が穏やかになるといいなぁと思います。A…

昨日の眠剤

昨日ちょっと精神的に疲れと興奮を感じて眠れなくなり、睡眠導入剤を2錠のんだら、朝起きれませんでした。疲れのためか、機嫌も最悪。でも、今日は久しぶりに妹&姪2人とデニーズにいってお昼食べるんです♪やった〜!!うれしいよう〜(涙)実の妹って気が…

今日という日はもう二度とこない

だんなさまのお母様が先週入院をしました。脳血栓がつまってしまったのですが、(なんだかおかしいこの表現・・・)対応が早かったのと症状が軽かったので、もう大丈夫です。 でも、認知症がすすみ、諸々の事情があるので、入所を考えなければならず、その準…

Yちゃんちに行ってきました

Yちゃんと話をしているうちに、「私の中の優先順位」の話になりました。1にまず、健康。2に、「学校の先生になること」3に「PTになって学校の先生になること」 なんだ、じゃあ、PTは、今取らなくてもやらなくてもいいんじゃない。もともと私は、資格では…

思わず

クラスメートに不安をぶちまけてしまいました。とてもおちついた元福祉の仕事をしていた男の子です。本当は今日、他のクラスメートとお茶とごはんを食べに行く約束だったのですがキャンセルになり一人で自習室で勉強してます。やっぱり不安なんだなぁ。しか…

今日も雨

身内のお見舞いに病院に行く途中です。だんなさまとミスドでまちあわせ、それまで解剖学を勉強しています。ただいま帰りました。重大な問題が発生しました。それでも、「ピンチはチャンスだ!」と乗りきっていきたいと思います。自分の人生は、悔いのないよ…

川のように生きたい・・・

もう!なんで雨なのよ〜!!洗濯物が乾かないじゃないのぉ!!とさすがにここの何日かのお天気に怒っています。部屋も湿気っぽいしね。 早く太陽さんにあいた〜い! そして髪の毛切りにいきたい〜!!とりあえず部屋の掃除をします。

ちょっと動くとすぐ疲れるけど休めば元気です!

体の疲れはまだありますが、それよりも、テストからの解放感で、気分の落ち込みはあまりありません。良かった〜。 でも、今日は一日雨。眠くなります。今は夜です。まだ雨が本降りです。 今日は、少し、遠出をしました。行きは、だんなさまと一緒でしたが、…

「博士の愛した数式」をみました

「博士の愛した数式」をDVDを借りてきて見ました。小泉監督らしい音楽、風景がゆったりと流れていたのも印象的でした。そして、印象的な言葉がいくつか出てきました。本も良かったし、映画も良いです。 数学って私実は大嫌いだったのですけど。数字ってお…

通院日でした

ものすごく髪の毛が抜けます。しらずしらずに、自分でも髪の毛をさわっていて、ひっぱったりしちゃってもいます。自傷行為ではないですよ!でも、癖にならないようにきをつけます。 まだ、はげにはならないけれど、ちょっと抜けすぎで、恐くなっちゃいました…

test終了

テスト、とりあえず生理学が終わりました。今回(生理学1期末テスト)は、まあまあとれたものの、前回(生理学2)がだめだったので、(大泣きした日です)たぶん追試でしょう。仕方ないですね。夏休み中に、勉強しておきます。引っ越しもあったりして、か…

気がつくと・・・

わからない問題があると、髪の毛を知らず知らずに抜いている・・・いけない薄い髪の毛がさらに薄くなっちゃうよ〜・・・。 でも、なんとか明日で試験終了です。がんばります!

昨日のうつうつ

昨日は気分も最悪体調もだめだめ。でもテストだけは受けに行きます。朝になったら少しだけ復活してました。まさにドクターストップ状態ですが。なんとか昼過ぎまでもつようにします。マイペースでね。学校お休みとかやめるとかはまた後で考えます。 聴覚の過…

もういやだ

テスト、できませんでした。毎日あんなにあんなに頑張ったのに頑張ったところはでませんでした。追試決定だと思います。家に帰って大泣きしました。私には所詮PTなんて無理なのかな。追試があるから・・・とは思っていても、あまりにショックで立ち上がれ…

のみの心臓

明日明後日と試験があります。前回は、パニック発作を起こして、直前まで保健室で寝てました。どうしようどうしよう・・・。結果はともかく、明日、試験を受けられるかな。明日は1時間目なので、朝早いです。不安です。 「私は大丈夫」マーフィーの言葉を何…

今日と明日は学校休みです。*マイペースでいきましょう*

昨日、友人に指摘されました。 「ぺこちゃんは、周りに影響されるもんね」 テストで焦っておろおろしている様子が、そううつったんでしょうね。 他の友人にもこう指摘されました。 「具合悪そうに見えるんだけど・・・」 ・・・。確かにパニック発作ばかり起…

七夕ですね*みなさん、何をお願いしましたか?

今日は、無事に学校に行けましたよ! 学校のクラスメートが、笹の葉を買ってきてくれて、クラスで願い事を書きました。私は、 「来週の生理学と解剖学のテストがパスできますように」 「健康第一!!」です。 現実的です・・。 体調は、今日は比較的落ち着い…

パニック発作

学校へ行く途中の駅で2回倒れました。もちろん今日は勉強できず・・・。こんな私はきらいです。

胃が痛い・・・

でも、胃薬のんで、なんとかのりきります。パニック発作ではなさそうです。

BIRTHDAYその2

昨日は、あれからまた友人からたくさんお祝いメールをいただきました。どうもありがとう! 両親より、私の好きなバーバリーのシャツやケーキをいただいたり、元教え子の保護者の方よりローズティーや癒しグッズも送られてきました。本当に嬉しかったです。 …

マイバースディ♪

今日は私の誕生日です。妹にジーンズを買ってもらいました。やせちゃったから、ずっとがばがばのズボンしかなくて困ってたし、いいものなのでずっと(太らなければ)着れそうです。自分にもかわいい髪留めをプレゼントで買いました。 月日の経つのは早いもの…

今日から7月です!!気分もかわりますね。

梅雨真っ只中ですね。そして、私も、試験勉強真っ只中。でも、実家に昨日は泊まりました。姪(もうすぐ3歳)がべったりで、お風呂にご飯に勉強・・・ずーっと一緒でした。結構気分転換になりました。試験期間中は、実家に戻ったり帰ったりするつもりです。今…