2007-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わりますね。

変わったことは髪がどんどん短くなったこと・・先日大森市場に連れて行ってもらいました。もう仕事納めの時期で、ほとんどしまっていましたが、築地っぽくておもしろかったです。 ちょっとリッチなホテルの海鮮丼はめちゃくちゃおいしかった〜お刺身がぷりぷ…

実家に帰ります。*冬休み*

なんだかこの1週間は、友達とあいまくったり、それから学校にいって友達と実技練習をしたりしてばたばた過ごしました。それから勉強はというと・・昨日夜なんと書類整理をしただけ。明日からちょっとがんばります。 姪が水疱瘡になってしまいました。かわい…

影の女。

昨日の続きです。 文章にするとすごく気持ちの整理になりますね。 私は「影の女」になるのがいやみたいです。「影の人」といいますか。 誰かの都合で、恥しいことでもないのに、隠されているのがいや、みたいな。 私と一緒にいるののどこが恥しいわけ??と…

女。

たくさん友達と会っています。一昨日は前の学校に行き友達と会いました。そしたらその夜は過呼吸になりました。気持ち的には嬉しいし、会いたいんだけどでも体が拒否反応を示しているんですよね。深層心理はいやなのかな。 昨日今日と女の子の友達と会いまし…

休まらない。

やばいね。どうしたんでしょうね。 ぜんぜんだめじゃんみたいな。 こんなんじゃ1月やっていけっこない。 ここで、冬休みなので、しっかり休まないと。 やばいですね、つぶれる。

12月はつらかったなあ

いろいろあったな。師走・・うんまさに先生も走るって感じです。 たくさんの宿題をこなしていく前に少し休憩しよう。 今日は一日薬のまなかったらすごく体調がダウンしました。あわてて夕方薬をのみました。そういえば今日ってクリスマスイブなんですよねえ…

ああ疲れた

なんともいえない疲労感。

早く今日が終わらないかな★

というか学校が・・・でも昨日はひさしぶりにのみました。ビールを・・(^^) 早くのんびりしたいな。

昨日のおちこみと今日のおちこみ

昨日実は私は95点とれたテストに名前を書き忘れちゃって0点になって再試になっちゃったんですね。ばかですね。そのテストは朦朧としてうけたのを思い出しました。 それから今日は実技の再試でした。なんだかとても受かる気分ではなくて、つらくてつらくて…

疲労感

やることが多すぎてどうしようもなくなっていて吐き気が襲ってきます。薬のみます。

ストレス★

眠れない夜のテスト勉強・・・いろいろストレスなのはまたかきますね。

今日は実習病院見学をしました★

とにかく、私は疲れました。でもこれから勉強をしますよ! あとすこしあとすこし!実習病院には以前アルバイトでいったことがあって、それでその近くの公園で、お昼を食べたりして。今日もその公園で、その時は出会っていなかった看護学校の友人と、ご飯を食…

実家はいいな★

昨日の夜から今日の夕方まで実家にいました。ほとんど眠っていました。お母さんと通販の雑誌をみたり、お母さんがイチゴを買ってくれたので、「ビタミンCがあるんだよね」といいながら食べたり、学校の話をしたりのんびりすごしました。 姪もだいぶ大きくなっ…

これからテスト

いってきます。疲れた・・疲労感いっぱいです。「ありがとう」の一言は大事だし、ほしいです。私もたくさんいおう。

頭が痛い・・・

今日はなんだか体調が優れません。頭ががんがんするし。なんだろう・・疲れかな〜疲れている場合ないのですが。今日は実習病院見学に行ってきました。土曜日もテストです。実技がだめだったので、練習もしなくちゃ。あと、今日学校の近くの病院に見学に行っ…

おちこまないで

ちゃんと学校行ってきます。ものすごく再試なので行くのやだけど、がんばるしかない。 「指摘されればそれだけためになるから成長できます。前向きにいきましょう」 「ただただやるのみ。俺もそうですが、向いている向いていないは今更問題じゃありません」 …

今日から一人暮らし。

です。 しかし、昨日の実技テストでは、「背部清拭」で、なんと温湯計を割ってしまいました。最悪。しかもぜんぜん練習不足で、だまだめだったので、(実は他の科目は結構がんばってやったのでできそうだったんですね。でも、これにくじであたるとは思わなか…

ああ疲れた〜

電車の中の、あのウォークマンの音はいったいどうにかならないのかな!?周りの人の迷惑になるのはわかっていないのかな・・一回頭にきてにらみつけちゃったけど今度はちゃんと注意しよう。私は自律神経が乱れてくると、とっても聴覚神経が過敏になってきて…

副交感神経の人。

あってほわあって副交感神経が出る人がいます。波長があうんだろうなあって思います。見ると交感神経が出ちゃう人がいます。毎日副交感神経の人が家にいてくれたらいいな。 ちなみに私の最高の副交感神経の人?というか犬は以前買っていた犬(シェルティ)で…

いらいら。

今日はよく眠ってすっきりでした。 先週はホルモンの関係でずっといらいら!!でした。学校と家の往復じゃあね。ちょっとでも何かをかえないとね。でも姪の家に行ったりはできたんですけどね。ああー勉強しなくちゃテスト勉強。 最近の私はあいかわらず男性…

今日はまつたけごはん

今日はまつたけごはんでした♪おいしかったです。もうすぐ学校の病院実習のために一人暮らしをするので、母の手料理はほんと心にしみました。今日は頭が痛くて、腰もおもかったからどうしたものやらと思ったら、やっぱりホルモンバランスの乱れでした。えっと…

過呼吸とお疲れ。

最近はお疲れなのかわかりませんが、どうも気分が下降気味です。それから昨日は過呼吸になり、短時間でしたが駅長室で休ませてもらいました。そこへ、前の学校の友だち達が笑いながら通り過ぎたのを遠目に、泣きながら見ていました。過呼吸事態はそんなにひ…

何かいいこと☆

にっこり笑ってスマイルをしていればいいことがやってくるに違いないです。日々の疲れはひょっとして人間関係疲れかな。 最近は変な夢ばかりみます。眠りが浅いのかな・・。ああ、今日はけっこういい日でしたよ。部屋の掃除もしました。まだレポートが残って…

過呼吸と鼻出血

最近、過呼吸がまた出ます。鼻血もでます。朝のんびり朝寝坊して、それからディズニー通販カタログみてこんな幸せな時間と悔しいと感じる時間と。同じ時間なんて信じられません。 夜中に(朝?)父が私の部屋をかたずけに?チェックしにくるのはやめてほしい…

・・・・。姪の言葉。

姪(1歳半)が初めて私のことを「ピーさん」(本当は、ピーサオ、タイ語でおねえちゃんの意味)と呼びました。嬉しかった。一日幸せです。 実技は片麻痺患者の援助です。今練習中ですが、私は疲れました。 月曜は「皮膚科」と「老年看護」のテストです。が…

お疲れさま!

レポートに実技練習にテスト・・。疲れますです。 でも、医療関係者になるには死なない程度に勉強する・・でしたね!心の耐性をつければいつかつらいことがつらくなくなる PHPスペシャル 山崎邦正さん

バッドドリーム・・一日眠っていました☆

今日は、眠っていました☆ 今日の明け方悪夢をみました。右足の腱がきれて、みるみるうちに内出血していく、おそろしくて痛い夢でした。夢の中で、父親に助けをよんだら、父親には無視され「こんなの痛くない」といわれ、母親にはとんちんかんに「じゃあ精神…

天使の卵はおいそがしいです・・

今日は看護技術のテストでした。罨法、排泄、清潔などなど。結果はどうあれ、私は勉強不足ですね。テストばかりで疲れちゃいました。 今日は10年来の友人と会いました。少し食べたらちょっと帰りに吐き気が・・。でも胃薬のんだらだいぶいいです☆友人と会…

お疲れモード☆

たぶん今ががんばりどころ!

男性恐怖症

最近は・・朝から甘えんぼモードだったり。(私いくつなんだ!?)脈拍・血圧のテストをしています。私は先生に見てもらって合格して、今クラスの友人をはかっています。(全員はかる予定です)でも、はかりたくない人っているわけですよ。まあ、ほとんどの…