2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

九ヶ月健診にて

切迫早産が悪くなってしまい、入院一歩手前で、自宅での絶対安静になってしまいました。 家事もすべてできず、トイレ、シャワー、食事以外は寝たきりです。 ストレスたまるなあ。 でもできないのなら、仕方ないです。 母と相方頼みです。

来月はたぶん出産ピーク

私の友人(大学の同期のKちゃんと、職場の同僚のMちゃん)が2人、実は近いうち出産するのです。 うれしいなぁ。 二人とも初産ではないので、先輩としていろいろ聞けます。 そして、私も9月出産です。 波にのりた〜い! 絶賛(いまだ)つわり中なので・・ 私…

今週末は地元阿波踊りです

相方は、昨年は見ることができなかったので、初めてです。 ちょっとだけでも一緒に見に行きたいなぁ・ 楽しみ♪

何もできない

シャワーを浴びた後は、何もできません・・ 疲れちゃって。 洗濯物をたたむのも、お昼(自分のだけですが)の用意も。 こんなに妊娠後期って大変なんだ・・ それとも私がだめだめなのかしら・・ ものすごく、潔癖ではないけれど・・どうも綺麗ずきみたいで・…

妊娠性搔痒

土曜日の診察の結果、ウテメリンの薬疹ではなく、妊婦1〜2%に出るものだそうです・・ かゆいけれど、もっとひどい人もいるみたいなので、我慢我慢。 アイスノンと、薬でごまかしごまかしです。 しかし、1〜2%とは、宝くじにあたったようなものだ・・

Yちゃんからのお誕生日プレゼント

リラックマの手作りティッシュケースと、小物入れ(手作り)、印鑑 すごい〜!手作りです〜さすがです。 スマホの使い方がよくわからなくて、写真アップできないのが残念です。

ブログがぐちっぽくなっていますが・・すみません・・

でも、良いこともありました。 こたさんから手作りのパワーストーンが送られてきました。 とってもかわいい・・ 癒されました。

めずらしく号泣

朝からイライラして、相方が仕事に出かけてから一人でしばらく号泣してしまいました。 何日も家から出られず、お腹は痛く張りまくり、薬の副作用で動悸やら震えやら湿疹でかゆくてかゆくて。つわりもおさまらないし。 父がなぜかAmazonで95年の古い育児書を…

相方との喧嘩

土日は、弟や妹、姪っ子が来てくれて、ご飯を一緒に食べたり、相方が私の代わりに子守りをしてくれたり。 相方もストレスがたまるのでしょう・・時間をみつけて、一人でショッピングをしにいったりしていました。でも、私も安静生活とつわりでストレスがたま…

暑いです

ものすごい暑さのため、家にこもっています。 私は、夏はわりと活動的なので、こんな夏は初めてかも・・? でも、外に出て、万が一何かあったら迷惑なので、おとなしく家ごもり・・ですね。

かゆ〜〜い!

身体中がかゆくてたまりません・・ 肌が今までで一番敏感になっています。 ほとんど外には出ないのですが、汗に反応してかゆくなってしまうみたいです。 赤く湿疹みたいになってしまっています。 首はあせもみたいになっていて、手のこうや、腕、お腹にも・…

Yちゃんお誕生日おめでとう&フジテレビの日

今日はYちゃんのお誕生日なので、お手紙を書こうと思います。Yちゃんとは高校の同級生なのでもう20年以上のお友達・・2人の娘さんの母で、とっても器用で手作りのランチョンマットなんてお店で売ってるみたいのをささっと作れてしますのです・・う〜ん、素敵…

暑さが続きます・・・

関東も暑さが続きます。おかげで布団が干せます!外には出られないけれど・・

祝★9ヶ月

相方が職場の納涼祭やら中途入社の方の歓迎会やらで、今日明日と帰りが遅いそうです・・がっくし・・・ 一人だとご飯を食べる元気がなくって・・ 私って本当に一人暮らし向かない人だわ・・ でも頑張って食べます! そして、相方に感謝・・・

弟のこと

弟の家庭が最近大変そうです・・ かわいそうに・・で、最近断捨離とお掃除に目覚めている私に弟から一言 「疲れて帰ってきてね・家が片付いていないといらいらするものだよ。おね(お姉ちゃん)も気をつけなよ」納得。 相方に話したら、 「俺はないけどね」…

映画「南極料理人」を見ました

切迫早産気味であまり外に出られない私のために、弟が映画を貸してくれました。 パソコンから見られるのですが・・ ずっと座っているのが苦痛なので、相方がスマホに入れてくれて、自分のペースで見ることができました。 久しぶりに面白かったですね。 淡々…

8月に入りました!

相変わらずの暇人です・・・ 今日は相方は飲み会で遅くなるらしく・・・。 夜中まで一人です。 かといって、自由に外に出歩けるわけもなく・・ 掃除もおもいっきりはできなくて・・ あ〜〜!!ストレスたまるなぁ。 こんな暇な時間は赤ちゃんが生まれるまで…