2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うつうつデフレスパイラル

相方とケンカばかりです。理由はいろいろあるのですが。相方は実家大好きなのに私がいるため実家に帰れないからストレスたまってるに違いない(偏見ですか?) 昨日も一昨日もわあわあ泣いて疲れて眠ってしまいました。 私も実家帰りたいけれど父がいるから…

診察に行ってきました

赤ちゃんは元気だそうです。 ただ気持ちが滅入る滅入る… 何人かの友だちが私が妊娠したことでどう考えても素っ気なくされてる気がしてなりません…気にしすぎだといいけれど… 仕事辞める時になんかいろいろ言われるのかと思うとかなり今から落ち込んでいます…

妹とのんびりお食事☆

今日は妹とステーキガストに行きました。妹に連れて行ってもらいました。のんびり出来て良かったです〜。妹は年収3000千万?の会社の社長ですが、なんだか自営はいつも大変そうですね・・

普通の一日

朝同じく相方が出勤の用意をしているためついでのように起き出します。 あいかわらずの朝パンです。 今山崎のパン祭りに応募しているので、していなくてもですが・・・だいたい朝はパンに苺ジャムです。今朝は、昨日の残りのキャベツにとろけるスライスチー…

同僚Hちゃんからの電話

同期で同じ学校出身のHちゃんから電話がありました。 Hちゃんは、部長が辞めさせてくれないんじゃないかとのこと… なんだか暗くなりました。辞める辞めないの話は…もめたりきつい言葉を投げつけられるのはいやだなぁ… 考えるだけでストレスだわ…

一日だらだら

それが仕方のないことだとはいえ、本当に一日ぼーっとして過ごしています・・・このままだと確実に太る!!

義理母様からのお土産

モロゾフのチョコレートです。 おいしかったです。

義理母がくるらしい

持病の薬もほとんどのまなくなって、1日グータラ眠っていたら、今朝起きようとしても起きられなくなりました。何時間かかけて朝ご飯を食べさらに何時間かかけて着替えをしましたがもう横になるだけで何もできないです。相方はおもてなしをするべき!と言う…

母がエビフライを作ってくれました

私は、お店でめったにエビフライを頼みません。 母が作ってくれるエビフライが一番美味しいから。 また今日も1日眠ってだらだらしてました。仕方ないけれど、なんだか焦燥感…

安静生活

母が朝昼晩ご飯を持ってきてくれて作ってくれています。申し訳ない感じです・・実家にもどろうかなぁ・。 安静生活1日目は、普通の休み通りでずっと眠っていました・・(、、) あ、掃除は母がやってくれたので、いつもよりぐーたらかな・・

ご報告

実は、おめでたになりました! 友だち(はてなメンバーも含む)みんなに個人的にメールをしようかと考えましたが、まだ初期なので・・それと、今日初めて産婦人科に行ってきて、確定診断がまだだったので・・ 確定診断はできたのですが・・・ なんと切迫流産…

愚痴。

起きたら部屋が汚かったです・・せめて自分の物はしまおうよ・・相方くん・・。掃除のやる気が失せます。でも、物が多いというのは遺伝らしくて、相方の家族みんな物が多いですものね。ご兄弟なんてタグつけっぱなしの洋服たくさん持っているし(そして着て…

お楽しみ

友だちに今月会えること☆ 来月は友だちの結婚式二次会に会えること☆ 本当に仲良しの友だちなので、嬉しいです。

朝いら

私は平日休みが多く、その旨を父に言うと、「土日休みにしてくれればいいのにね」…。何度説明しても父はあまり理解していない。普通に考えればわかるはずなのに。相方の母と同じだ。

うつうつ

もう何のやる気もなくただ疲れていて、はっきり言って今のところの楽しみは、母の手料理くらいで。 母は偉大です。今日はけんちん汁ときのこピーマンお肉のあんかけ風炒めものでした。 あ、楽しみありました。研修でHちゃんに会えること、月末には友だち(エ…

朝うつ続く

久しぶりの通勤で朝うつがひどいです。旅行の後で、ソラを持ってくるのを忘れました…いつもは3箇所くらいにいれておくのですがすべてなくなってしまいました。今日はいつも以上におとなしく過ごします。 相方のいとこは、今子ども6ヶ月目で育休でもなく専業…

ただいまぁ〜〜

やっと昨晩帰ってきて、(旦那様のお祖母様は癌でしたが今は落ち着いているそうです)今日は一日ほとんど食べずに眠っていました・・くたびれました・・ 明日からまた仕事です。

すれ違い生活

ここ最近相方とは、すれ違いの生活です。一昨夜は、相方は夕食を食べたらせっかくわかしたお風呂にも入らず疲れて眠ってしまい、昨夜は夕食を作ったものの「帰るコール」から2時間・・私は待ちくたびれて眠ってしまい。朝おきたら相方はおらず。私は今日夜勤…

丁寧な毎日を過ごしたいです・・

毎日重症部屋を受け持たせていただいています。呼吸器つけていたり、吐血したり・・入院がくれば入院をとり、もう毎日何事もないように・・と願うばかりです。

10月が半分終わりました♪

最近悪夢ばかり見ます・・。きついなぁ。本当に。

一日研修でした

自分の職場での研修でしたので、楽でした。しかも一度も病棟に行かずに、研修棟で。なんだか幸せな日でしたねえ〜。違う病院に行ったクラスメートにも4人会えました♪ 同期と久しぶりにおしゃべりができて幸せでした。 とは言っても同期は、やはりみんないろ…

元気はないけれど癒されました

今日は大忙しで、銀行で氏名変更、医療保険申し込みなどをすませてきました。なぜこの時期に?というと、奨学金の引き落としが今月末から始まるわけです。奨学金は名前変更手続きがし終わったので行き違いにならないように…と。 少額なのですが9年間です・・…

保険のこと

医療保険に入ることにしました。なかなか持病もちで薬を飲んでいると入れなくて。友だちから保険の方を紹介してもらったのですが・・、やはり「薬のんでますが、、入れます」みたいに正規なものにしました。A会社です。それと、相方の団体割引のお得なM生…

「どうか心と身体をお大事にしてね」

いのちの電話フリーダイヤル、カウンセラーさんから。今日は幸運なことに公休でしたので、昼間に電話ができました。 疲れてます、心も身体も。といいながら最近のいろいろな仕事の話をしながらがんがん泣いて、そしてすっきりしました。たくさんたくさんいた…

お腹がすいてると不安

不思議なことに。 不安になって食べてしまいます。 あまりお腹がすいていないのに口さびしくて食べてしまうことも。 まずいなあ。 で、仕事行きたくないなぁ(>_

癒された〜

弟夫婦が久しぶりにやってきました。いっちゃんとニューフェイスのかわいいみーちゃん。1歳半です。 本当に笑い声を聞くだけでも癒されますね・・・ 保険のおばさんもきたので、今日はうちにお客さんが2組もきました。いいですね、たくさん人が集まる家にし…

でも今日は休みです♪

やらなくちゃならないことはあるけれど・・休みです。

眠れない

ていうかもう充分眠っただろうに。でもまだ朝の五時だよ?お腹すいたので冷蔵庫から甘食を出して食べました。9日は仕事だけど新人対象でカウンセラーさんが30分話を聞いてくれます。明後日は、いのちの電話フリーダイヤルです。なんとか対症療法的にいける…

疲れた。

先輩の不機嫌につきあわされるのはもうごめんだ。

生きていれば87歳くらいですね

会いたいなぁ。おじいちゃん・・。 今でも新潟にいるような気がします。 会いたい・・・ いつでも私のことをかわいがってくれて、大学に受かった時、とても喜んでくれました。 会いたいなぁ・・・ だめんずナースは、今日も涙しながらナースをやっています。