2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川とかぜを感じるケーキやさんで☆

今日は、私のお気に入りの川が見えて、おいしいショートケーキを食べさせてくれるお店に行ってきました。久々にほんとにのんびりでした。気持ちが・・ですね。そのショートケーキには、練乳がかかっていて(今回は練乳以外にもソースがかかっていましたが)…

美容院とあたたかな春の風

4月、学校が始まってから一度もパニック発作を起こしていません。これも支えてくれる人達のおかげです。嬉しいです。今日は美容院に行きました。宮崎あおいちゃんみたいなストレートにあこがれています。

調子がいいです♪

フト気が付くと、今日も授業中にレイノー症状が出てません。気持ちが悪くなったり、浮遊感もないし。すごい!私。暦どおりですけど、明日行けばGWです。のんびりします。

O病院にて勉強会

昨日は、呼吸に問題がある患者さんに対してのADLについて勉強会に参加して勉強してきました。障害児に対しても使えて、援助や助言ができそうな内容で、大変ためになりました。私は、今私じゃないみたいです。前の学校の友人の話をきいて、うらやましかっ…

安定&安寧・・・

そんな生活を送りたいです。

しあわせかぜ

友だちのラブラブうきうき話をきいておちこむ、どうしようもないまだまだ人間ができていない私・・ しあわせかぜが私にもふいているはずなのに・・。だめですね。 私は私の場所で、幸せをちゃんとつかんでいきましょう。今日、姪っ子がうちに遊びに来ていま…

薬が・・

まずいです。明日までしかありません。頓服はあるけど。 土曜日の朝必ずもらいにいかなくちゃ!ちょっとあせりますね。

おつかれ・・・・

「ぺこちゃん、そんな無理してがんばんなんくてもいいよ、あとはふつ〜で」 気を使って友だちをつくろうと話しかけて気疲れしてしまった私へ、友だちからの優しい一言。自然体でいいんだよね。

朝から吐き気・・

げ〜って感じです。私が私のいるところを間違えちゃったような。 多少勝手に薬減らしちゃってるからかな。しかもホルモンバランスのせいか、春のせいか。環境が変わったせいかな。それとも今日が天気が悪いせいかな。

爆睡してしまいました・・

今日は、一週間の疲れもあり、ほんとに一日寝ていました・・・。クリーニングとりにいかなくちゃとか、美容院とかそういう予定はぶっ飛ばして寝てしまいました。途中姪っ子がきて、「○○幼稚園大好き」と希望を語っていました。良かったです!映画の「ホリデ…

フェイスエステに行ってきました☆ひさしぶり・・・

気持ちが良かったです。至福のときでした・・(^^) 友だちが私のために造ってくれたものです☆どうもありがとう・・! 他人に対して 弱者に対して 形や中身は関係なく 初めから 終わりまで 優しく気遣える貴女 心配をかけまいと一人で頑張り続ける貴女身近…

今日の私☆

レイノー症状に悩まされながらも、通販の雑誌をぺらぺらめくり、ふにゃふにゃと生きております。 洋服、欲しいけど、夏物を整理してからもう一度考えよっと♪明日から本格的な学校です♪勉強は楽しい!!

風になりたい

風光る。は5月の季語でしたっけ?そんな季節にもうなりそうですよね。 今日は昨日届いたスカイブルーの春コートを着ていきます。泣き言なんて言わずに、唇をかみしめて、涙をこらえて、そして私の運命を決してのろわないで、前を向いていこう。まだ歩かなく…

桜舞う入学式♪

昨日は、私の通う看護専門学校の入学式でした。制服で、ちょっとどきどき。でもまあなんとかなるかな・・前の学校と隣の駅ですし、友だちともすぐに会えそうなので、慣れるまではほんと心の支えになりそうで、ほっとしています。通勤経路も変えなかったので…

明日は入学式です♪

ちょっとどきどきです。 お友だちできるかな? 昨年の今頃は、お友だちって考えてなくて、「まあできなくてもしょうがないかな」って思ってたけど。心境の変化かな。 とにかく楽しい学生生活を送りたいです、無理しないで。のんびりと、フットフラットでいき…

病院バイト

東京R病院でアンケート調査のバイトをしています。患者さんと世間話をするのはとても楽しいです。友だちも一緒なので、気を使う必要もないし。 「きれいな人と話せて嬉しかった」なんて言われちゃってとっても嬉しかったです☆ 遠いので、早く寝ます。

早いものでもう4月です☆

「大人」になると、透明なものも不透明に見えがち・・なんだなぁなんて思う春の朝です。さて今日も素敵な一日になるといいな。