2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母の威力

実家の母がハンバーグを作ってくれたので相方と食べに行きました♪おいしかったぁ。私も母のようにお料理ができるようになりたいな。 おみやげにバジルソースをくれました。(手作りです。)パスタやパンにつけて食べます。

あいかわらず朝はだめ・・

朝はうわーってなります・・きつい・・ 行けばなんとかなるかもだけど行くまできついし、また動くのかと思うときつい…です。 こんなにきついのは私だけなのだろうか。

暑い!

涼もうとドトールにやってきましたが、返って冷房で寒い上に眠くて。またアパートに戻ってきてしまいました。 断捨離がなかなか進まないものの、やっぱり我が家は最高・・です。隣の変な人、今日は静かだし。 贅沢に(?)お昼は母自家製のきゅうりとしその…

お休み♪

毎日毎日が一生懸命な私の素敵な休日です。

いのちの電話から

いのちの電話には、メール相談があるのですね。 つらい気持ちを吐き出したらこのようなメールが。 ☆一部変えています☆「メール拝見しました。 看護師国家試験合格おめでとうございます。 それも、パニック障害、うつ病を抱えながら 薬をきちんと飲んで 努力…

朝うつ

朝うつはうつ病の典型的症状で仕方がないこと(ρ_;)でも本当にきつい…吐き気がします…

地元花火大会に行ってきました☆

姪っ子2人(一人は昼寝中・・)と相方で行ってきました。 実は私・・パニックを発症してから花火って苦手で・・・ でも今回は無理せず地元ということもあり、なんだか楽しむことができました。 進歩、ですね☆ 良かったぁ・・

ユニクロにてお買い物

ローラ・アシュレイの長T サラファインのキャミ相方とお休みが一緒なので、ユニクロに連れていってもらいました。かわいいですねぇ・・最近のユニクロは。秋に親族顔合わせのためのホテルランチブッフェを探しています。少々ホテルなので高いのですが、美味…

また食べちゃった。

疲れて帰って嫌になって、お弁当とお菓子を食べちゃいました・・ 食べ過ぎたーと思って自己嫌悪・・

おちつかない・・

家にいても、隣の人の奇声とどーんという音が。 今日は相方が仕事で遅いので一人だと本当に嫌です。 相方の会社の家族寮に住もうかと本気で考えています。

朝うつ続く

毎度毎度の朝うつはきついです。 それから朝の点滴詰めも… なんで私だけ新人だからって多すぎない? ため息… 相方には二千万サマーは買ったけど、五億円買わなかったからって怒られる必要ないし。相方は予定があるらしく…今日買えたら買います。

仕事が終わるとほっとします

誰も私が薬を飲みながら頑張っているとは職場の人はわかっていないだろうなぁ・・・ ほっと一息自宅でくつろいでいる瞬間・・幸せを感じます。 でも!!私が仕事を円満退職した際、次は絶対正社員ではなくパートにします。どんなにか今きつきつか、余裕がな…

朝うつ

昨日も朝から隣人が奇声を発して暴れていて安眠できず…。またもや仕事拒否の朝うつもひどくて。夏バテかなぁ。 相方のちょっとした言動にもイライラ。相方の親戚からお祝いいただいたのですがお返しはすべて相方の母親が握っていて、何を送るか指定されます…

クリニックにて

久しぶりに主治医に会え(女性の先生です)薬を変更してもらいました。 ノーマルン錠10? クロンモリン錠25? に頓服のソラナックスです。トリプタノールのかわりです。ノーマルンも来月は無くす予定です。上手く移行できるといいけれど・・

自分励まし

ペンを入れるために買ったアフターヌーンティーのペンケースです。 落ち込んでいたしセールだったので購入しました。

仕事で失敗

看護記録を間違えて他の人のところに書いてしまい、以前に書いた看護師さんに明日書き直しフォローしてしまうことになりました。 明日は休みでだから謝るのが明後日になってしまいかなりつらいです。 泣きそう。

あいもかわらず

朝はとてもうつっぽいです。 昨日退職の話を聞いた同期のことを考えるとうらやましくてたまらない・・・ 若干過食っぽいです・・気をつけないと・・ 職場でも「次はこれができなきゃ!」とか「次の目標は?」とか、家でも料理を作れとか(母が)・・赤ちゃん…

同期の退職

びっくりしました。隣の病棟の同期が家庭の都合という名目で退職するそうです。今月末に。 詳しいことは知らないけれど・・さみしいなぁ・・(><)うらやましいのもあるけれど・・ でもきっと本当に大変だったんでしょうね。

タイミング法

赤ちゃんが欲しくて、基礎体温を付け始めました。るなるなにも入っているし、タイミング法をしようと相方と相談しているのだけれど・・相方があまり真剣に考えてくれなくて。 あ〜あ〜なんだかがっかりです。

自分用病院からの誕生日プレゼント(500円図書カード)

それで早速ボールペンを購入しました。 先日の私のお気に入りの色違いです。三菱鉛筆 3色ボールペン ジェットストリームF 0.5 SXE360105.24 ルミナスブラック出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: オフィス用品 クリック: 39回この商品を含むブログ (6件) を…

あれ?常識じゃないの?

相方のお兄様にお祝いのお返しとして通販で大好きなお茶やさんのフルーツ麦茶を送りました。でも・・1週間経っても「届いたよ」も何もない・・届いたかどうか不安になり、相方に聞いても、メールで聞いてみて、と話してもめんどくさがって何もない・・思いき…

どうして?

今日もまた朝うつです・・ もう癖になりつつあります。ため息・・

朝うつ

またもや朝うつです・・ 仕事のある日は朝が本当につらいです。 本当に身投げを考えるくらい嫌で仕方がないのです。 ※今日もやっとこさっとこ終わりました! 終わった時は本当に幸せです。 この間、毎日一つは勉強しようと計画を立て、とりあえず続けていま…

7月もそろそろ後半に近づきました☆

今日は、午前中に市役所にて自立支援の申し込みに行きました。まあもう慣れたものであっという間に終わりました。 その後歯医者、思い立って美容院で軽くカットしてきました。 いろいろ用事を済ますことができて、ほっとしています。ちゃんとお昼寝もできた…

だめだめだけれど・・・

一つ一つ克服していくしかないおたんこナースです・・・ これ以上書くともっと落ち込むからよしとこう・・☆今日仕事から帰ったらアパートが36℃でした・・。久しぶりに水シャワーをあびました。水でオッケーなんです、本当に。ちょっとびっくり!

自分史上最高のボールペン

自分の中で一番のボールペンを発見しました。 私は職場でボールペンをいやというほど使って、4月から何本壊したかっていうくらいです。 で、その中で一番のものとは、日赤の業者からもらったUNIのジェットストリームです。これのピンクですが、他の色もい…

本日も無事に終了(ほっと一息)

幸せ。

朝うつ・・・

行きたくない度が半端ないです・・・私にはちょっと無理・・・人生仕事だけになっちゃう・・・

相方からの誕生日プレゼント

ロクシタンのイモーテルシリーズです☆ ブライトエッセンス、美容液です。楽天で安く買ってくれました。良い匂いで幸せです。【ロクシタン美容液】イモーテル ブライト エッセンス 30ml出版社/メーカー: ロクシタンメディア: その他 クリック: 1回この商品を…

キティちゃんのナースウオッチを購入

キティちゃんのナースウオッチを購入しました。先日、時計を忘れてしまい、とっても焦ったので。点滴の滴下合わせなどで、時計は必需品なんです。ダイエーの時計売り場で、店員さんが奥から出してきてくれました。かなりナースにしてはお給料が低いのであま…