2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつうつうつうつ・・・

朝私は死にたくなりました。生きている意味がわからなくなりました。もうどうでもよくなりました。本当にこのまま消えてなくなってもいいのにって思いました。泡のようになくなってもきっとみんな最初は悲しんでくれるかもしれないけれど、そのうち日常に紛…

どっかーん・・・

お疲れモードです、集中してがんばらないと。 泣いて泣いて大変でした。 他のことに集中して、どうしようもない問題は時間におまかせしたいと思います。通院日で、トレドミンがきかないのでパキシルをすすめられました。パキシルがパニック障害にはきくそう…

マザー牧場に行ってきました☆

観覧車にのったり、友だちとおしゃべりしたりまったりしました☆ でも作ったカレーのご飯が固かったらしく・・家に帰ってから、おえ〜〜でした(><)胃が弱っています。 気を遣いすぎたらしく過呼吸になりました。 あいかわらず。です。なんでこんな実習の…

ひさびさにおちました

奈落のそこまで。吐いて過呼吸になって、どうして生きているのかわからなくなってこのまま睡眠薬をのめって言われたらのむだろうなぁ・・て思いました。 でもなんとか、お薬をのみました。お薬をのむっていうのも一苦労です。だれか助けて・・。もうだめだぁ…

かめのように。かたつむりのように。

会いたいときは 会えない時間を充実させて 会えるときには 会ってる時間をうんと楽しんでこれの繰り返し。 ああ神様 私のこの時間に決して 終わりがきませんように・・。 出会いって不思議なもんですね。私はずっと同じパニックの人と会ってゆっくり話がした…

チェリーナチェリーネ

サンリオショップの新しいキャラクターです。ひとめぼれをしてしまいました☆かわいいねずみの妖精みたいです。今日は、ユニクロで新しい部屋着(990円)を買いました。 私本当に自分の洋服ってかわないんだけれど、着心地もよさそうなワンピだったので即買い…

するりと通りぬける風

過呼吸で、昨日も今日も連続なので「またなの・・」って感じです。 するりって通り抜ける風のように過呼吸も日々の私も生きていければいいのに・・って思います。 自然体で。

実習1週目終了☆

私の学校は月曜から木曜まで実習で明日明後日は学校です。ちなみに明後日はテストです。(事前学習もテスト勉強も何にもしていません) やっと1週目が終了しました。 病棟実習なので3週間連続です。 東京R病院にお世話になっているのですが、ここの看護師さ…

解剖学のできない私。

いまだに夢をみます。2年前に解剖学ができなくって、おろおろして泣いて、しかも家庭の事情とパニックとにはさまれてどうしようもなくなってしまっていたあの頃・・。いつになったら抜け出せるのかしら。抜け出すことができるのは私しかいないのに。誰かに助…

実習一日目終了☆〜長い半年間の始まり〜

一歩づつ一歩づつ・・毎日を過ごしていこう。

明日からまた実習です。

今回は休む暇もなく実習・・12月までです。まずは慢性期にいってきます。事前学習に追われています。胃が重いですが、泣きながらでも行ってまいります。明日から。 ちなみに明日の私のお昼ご飯は、夜安売りをしていた「漁師弁当」111円です。鮭などがはい…

Yちゃんに会った後の悲劇。

Yちゃんとは仲良しです。会ってご飯食べて短時間ですがとっても癒されました。 そんな楽しい時間も吹き飛んでしまうほどの悲劇が夜中に私を襲ってきました。 猛烈な胃痛、腹痛、嘔気、嘔吐、下痢、過呼吸・・・。 私はトイレに4時間くらいいました。事前学習…

ホタルのヒカリ。

昨日、蛍の放流があったというので見に連れて行ってもらいました。 私蛍初めてなんです!今まで見たことがなくって。 思いもよらずたくさんいたので本当にびっくりしました。 蛍って小さな電球か星みたいにふぁって飛んで、呼吸するみたいにまたたいて。消え…

不安神経症

「不安」というのは不思議なことでなぜだか急におそってきます。 パニックがずいぶんと良くなってきている今でもやってきます。 動悸がとまらずあせだくだくで。 他の人にはわからない・・ どうにかしてこの時間をやりすごしていくのは、なかなか大変です。 …

夕顔〜同性に最も嫉妬される女

紫式部の「源氏物語」に出てくる夕顔についてPHPにのっていました。 私は源氏の中で一番好きかも・・ 夕顔は、ほっそりなよなよとして、ちょっと何かを言う雰囲気もああ、いたわってあげたいと思える感じで、たたただとてもかれんに見える。源氏は、身分がそ…

充電・・・。

ひさしぶりに大事な人と飲みに行ってきました。私はあまりお酒飲まないのですが(というか飲めない・・)、気分良く飲んで日本酒も飲みました(「かれん」っていうかわいいピンクのお酒です)。 4,5と一人でがんばったので、きっと神様からのご褒美かなぁ…

ケーキ食べ放題にいってきました☆

おいしかったです。ひさびさに(?)おなかいっぱい食べましたぁ!でも昨夜は3回くらい大きな過呼吸になって、悪夢を見て泣きました。なんでかなぁ。前に友だちが言うには、過呼吸は「呼吸の乱れ」くらいに考えるといいよ、って言ってました。過呼吸が起きて…

梅雨入り

6月にはいったそうそう梅雨入りしましたね。今年は春から雨が多い気がします。私は、雨の日はどうも調子は良くないんですけど・・(精神的に)落ち着いた日の雨の日はけっこういいかも。 昨日は、蒲田の餃子のおいしいお店「歓迎」に行ってきました。ここの…

6月です!

6月って私あんまり調子のいい月ではないです。でも、今年は6月になってうれしいです。明日もテストですが・・(ちなみに「周術期」のテストです)やっぱり大事な人と今月は会えるからかなぁ。 とりあえず予定が3件は入ります。 最近私の周りに負のオーラをま…