2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なきむし

学校をやめたくなってしまいました。きっといろいろ疲れたんでしょうね。今はおちついています。昨日は泣いて疲れきっていました。鼻血も止まらないし。31日夜。疲れてやる気なくて、もうだめだめだけれど、だけど、私はやるしかないし。はあーっていっぱ…

いい天気

今日は、前の学校の学園祭です。友だちがよんでくれたけれど、そんなんはずかしくていけるはずがないです。頑張れなかった(というか2年になれなかった、つらい事情もあり)もうちょっとというかもっと頑張りたかった「私」となぜに直面しにいかなくちゃな…

昨日は通院日

昨日は、トレドミンが10mgへって50mgになりました。なかなかへらないのでいらいらしています、たまに不安定になるもののもうだいぶ元気なんですけどね。昨日は実はお腹が痛くなって大変でした。なんとか大丈夫です。自立支援制度は1年ごとに更新になっ…

疲れた。

またですね。 疲れました。 私は、いろんなことに頑張りすぎ。いえいえ、そうじゃないんです、もっとがんばっている人だっているんだから。 ではなくて気疲れ。 頑張ってグループワークのプリントを作ったって、「差がつくじゃない」「テスト対策のも作って…

体力と頑張る気

疲れた・・昨日ちょっとみんなと午前中から勉強しただけで、夜もみんなとファミレスで勉強しただけで、今朝は疲労感が漂っています。ひえ・・。体力ないなぁ私。しかも、昨日は、昔のんでいた「レスリン」をのんだら効果てきめんで、だるさと頻脈が起き、と…

会いたい人に・・・

会いたい人に、気心の知れた人にほんのちょっとだったけれど、会えました。でも、私はぐちばっかり言っていて、全然本当に!つまらない女になっちゃったなぁと思いました。どうしようもないね・・。自分のペースで、自分の道をまっすぐにむかって歩いていこ…

ストレス。

ストレス発散しなくちゃ。

冷え性

私は冷え症のため冬はたいていズボンなのですが、今年は制服がスカートなので、冷え性対策を万全にしたいと思います。 ストッキングにくつした、腹まきかあったかパンツ。ださいんですけど、寒さには耐えられません。最近mixi恐怖症なので、たまに書き込みは…

土曜の夜が好き。

明日は休みです。私は、水を一杯のみながら、久し振りにパソコンを開いて、それでなんとなくほっとしています。去年まで着ていたチェックのお気に入りの服を部屋着におろして。 でも今週は残念なことがありました。 クラスメートの友だちが、留年確定してし…

BLUEとだめだめスパイラル

ブルー・・・ どんどん自分が青くなっていくような感覚。 メスシリンダーに青い液がどんどんいれられていくような。 そんな感覚から抜け出したいです。 好きな人にも会えないし会いたい人にも会えないし、(でも会いたい人はみんながんばっています、だから…

毎日がだるだる。

人の悪口や人の嫌がることをいっている人の顔はみにくいですね・・

14日に姪が生まれました!

たまのようにかわいい女の子です。目がきらきらしてパッチリ二重です(^^)妹の子どもで3女です!私はテストと姪(2人)の世話で疲れていますが、両親もいるのでなんとかやっています。 木曜日もテストです。今は夜です。今姪と遊んでいるので勉強ができ…

疲れた・・・

やばいくらいに疲れています、ちゃんと睡眠はとっているのに。ネットをみるのも億劫・・疲れの原因は、途切れないテスト、男性恐怖症(でも慣れると大丈夫ですが、あるクラスメートに嫌悪感を抱いてしまったりしてる)、往復3時間の通学くらいかな。今日は金…

ベルト・モリゾ展

私は昨日に日記に3連休と書きましたが実は2連休だったんです!忘れてました。3連休のつもりだった・・幸せな性格です。さて休み中にベルト・モリゾ展を見ました。素敵な絵でした。印象派の女の人です。じっと見ていると絵の中にすいこまれていきそうな・…

ベージュのカーディガンと悪夢

私の最近のお気に入りは、母が買ってくれたベージュのカーディガン。Lで、私には少し大きいんだけれど、デパートで買ってくれたものなので、型崩れもせずに毎年着ています。学校にも着て行ってます。楽しかった3連休の話はまた明日書くとして。さっき見た悪…

悪夢と胃痛

悪夢を見ました。時間を見たら深夜4時ジャスト!これっておそろしくないですか・・・胃痛がひどいです。今日テスト(看護英語・期末)だったからでしょうか。でも中間で96点だったので、今回の期末とふたつあわせて割って60いけば大丈夫なのに。だから…

胃痛

昨夜急激な胃痛におそわれ、布団の中でばたばたしていました。「なぜ胃痛が起こったのか・」と考えあぐねてじたばたしていました。←これが悪いのですね。 でも友だちと話をしたら、すーっとある一点を越えたように良くなり、そのまま眠ることができました。 …

人間は一日どのくらい勉強できるのだろう。

と、ふと思いました。自分の限界は、う〜ん、どうなんでしょう、10時間?でも集中してるのはもっと全然少ないはず。睡眠はきっと睡眠6時間きったら続けるのは難しいです。でも、人間は習慣で作られているので、もしかしたらいけるのかな。でもやっぱりつ…

腐女子・・・

私の日課として地元の駅にある本屋さんに立ち寄り、必ず立ち読みをして帰ります。漫画だったり、本だったり。最近は「腐女子彼女」という本です。でも立ち読みなのでざーっとしか読めなくて。 ○くんに「腐女子ってなあに?」と聞いてみました。 ○くん「えー…