2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかいたい・・

なぜかストレスがおなかにくるようです。 寒さとともに。 今Sちゃんからもらったはらまきにカイロをつけておなかをあたためています・・そしてひどい下痢。ふう〜ご飯中の人ごめんなさい。 パソコンを開いたらこないだまで進んでいた小児の課題が消えていま…

調子悪い

課題が思うように進まなかった昨日。年末なのに。落ち込む私。 年末だからといって、我が家は今年なぜか大掃除はしません。 日頃から捨て魔の私と父親が捨てまくっていたので母親もやる気がしないようです。 あーだるいです。起きて着替えてかばんに課題つめ…

遅く起きてぼーっとしてました。 課題もあるので、私は年内に終わらせたいので(だってそうしたらなんと10日まるっまるフリーなんですよ〜〜!)がんばらなくちゃならないのですがお休みモード〜〜です。

冬休みに入ってからはのびのび〜〜やっています♪

今年は本当にがんばりました! 私はいつもがんばっているけれど。 だけどたくさんたくさんくやし涙をながしながらどうにかこうにかやってこれたのは皆様のおかげです。本当に。捨てる神あれば拾う神あり・・・1月・・私は、死んでいました。前の職場で自分の…

偶然という必然

実習に黒いカーディガンを使うので探していました。 シンプルなカーディガンが見つからず。 今日たまたま妹が着ているのが良かったので「貸して〜」と言ったら前に私が妹にあげたものなので快く返してもらえました。 部屋をきれいにしていらないものを処分し…

上野にて

今日は、准看護学校時代の友人Sちゃんとお子様に会いました。 美味しい釜飯とケーキを食べました。 短時間でしたがとても楽しかったです。 彼女は、とても頑張り屋さんなので、ゆっくり休んで欲しいです。何年かかけても。

有楽町デート

今日は、准看護学校時代の友人Kちゃんと有楽町で遊びました。彼女はとてもセンスが良くておしゃれなので、私は私の学校用のカバンを彼女に選んでもらいました。一代目のアニエスベーのカバン←(これも彼女に選んでもらいました)を壊してしまったので、今回…

冬休みなのにね。

私は、休みにも関わらず、断捨離の本を更にもう一冊購入し、読みまくり、一人で自分の部屋や物を捨てまくり、冬休みの課題に取り組み、年賀状を作成し、疲れて苦しくなり頓服のソラナックスをのんだ大馬鹿者であります。 まず、掃除は体力以上に気力を使いま…

メリークリスマス☆

今日は、キーマンと一緒にクリスマスをお祝いしました〜。 キーマンというだけあって私の性格をよくわかっております。クリスマスプレゼントに、リラックマのストラップに、資料をはさむファイルをいただきました。 自分にはジルスチュアートのジェル状のア…

身体をひきずるように家に帰ったら☆

なんとなんとサンタサン(こたさん)からプレゼントが〜!嬉しい〜

クリスマスイブ

ですが私は白衣やら教科書やら大荷物を抱えて、途中駅のマックで休憩中です。一人打ち上げです。

テスト終わりました

今年の学校が終わりました〜!ばんざーい! 今日のテストもなんとかなりました。過去問通りでしたから。 しかし眠かったです。ブルーディだからかマックで爆睡してしまいました。早起きした意味ありませんね。 テストの後は大掃除して後は実習のオリエンテー…

眠いです

今日は母の誕生日なので、入浴剤をプレゼントしました。明日はやっとやっと学校最後です。 そしてテストです(∋_∈)

最近はまっているもの

クルトガ(シャーペン) 今日友達がディズニーのクルトガを持っていました。私もディズニーストアで探してみようかな。

カバン

カバンがどうしても小さいらしく2つ持ちになります。どうにかしなくちゃ。前のアニエスのカバンは壊れたし、母からもらったカバンでは小さいです。大きくて軽いカバンーおすすめないでしょうか?私はお弁当、水筒にペットボトル、教科書ファイル、バッグイ…

テスト三科目返却

とりあえず大丈夫でした。一番できなかった周手術期のテストも75点でクリアです。あと2つは99と満点でした。 あと明日三科目返却、最終日に二科目テストがあり、終わりになります。 腎臓と女性生殖器、クリアしたいです。winterschoolという名の補習授業に…

アルコール中毒

またかな。もういい加減にしてくれないかな。 今日はテストもあったし、模試の成績が芳しくなかったし、帰りたくないなあ。とりあえず私もどこかでリセットしてから帰ろう。マックもドトールもあきたし、イタトマって気分じゃないし、ロッテリアかしら? は…

テスト

難しかったです。はぁ〜〜

つぶやき続き

ニナリッチのカバンは500円で大黒屋さんが引き取ってくれました。さすが天下の大黒屋さんだわ。一つクリアです。 このニナリッチのカバンは、形も古く皮がはげてしまいましたが、リサイクルにまわしていただけるそうです。母からもらったものですがもうたぶ…

ああだから私はダンシャリが必要なんですね。

と、改めて納得です。 ああ癒やされたい… 前に通っていたフェイスエステの年上のお姉さん(おばさんではない感じ)慣れてきてしまいなんだか、なんとなく雑に扱われ行くのを辞めてしまいました。 ああいう個人経営のお店って難しいですよね。 しかも癒しが売…

学校駅前の定食屋さんにて

ハンバーグ定食を食べて帰ります。 ていうか眠いです!帰って二度寝かと思ったら、電車の中で激痛が。あわてて、正露丸とセルベックス(整調剤)を取り出して飲む私。まわりの人はえらい迷惑だろうなあ。

ありましたよ

私って本当にボケボケです。誰か忘れ物やなくし物を減らす方法を教えて下さい。真剣です。 荷物は肩掛けのマザーズバックに、黒100均のサブバックです。思いっきってディバックにしようかな。

また

なくしもの。ありえないです。 今回は課題の書類一式です。 締め切りは24日。この土日でやってしまわないとえらいことに。 今から学校行きます。

衝動買いしちゃいました。

疾患別看護過程の展開作者: 山口瑞穂子,関口恵子出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/10メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るずっと欲しかったから衝動買いではないのかな? 学校に来る本屋さんから10%引きで買ったから少…

やっと金曜日

花金と言われているけれど今日の私は本当に何も予定がなくまっすぐに家に帰ります。 今日のテストもなんとかクリア。今気になっているのは周手術期のテストで、まあ返ってこなければなんとも言えないのですけれど。今日は友だちに美味しい定食屋さんに連れて…

今年の一文字

「暑」 暑かったから。でも今めちゃ寒いですよね。

お腹の調子はだいぶいいです

テスト前とは思えないくらい勉強してませんが仕方ないですね。ちょっと学校苦痛です。

今だに

「うつ病ってさー真面目な人がなるんでしょう?」 ある看護学生の一言。あー今だにその認識なんですね。今でこそ私は真面目かもしれませんが、うつになったのはちゃらんぽらんな時でした。 あ、パニックから始まったから違いますねちょっと。 普通な人が急に…

病院に行きました

だいぶ良くなりました。 金曜日は喘息の治療薬を今回こそ!もらいに行きます。

腹痛と下血と血便

まただあ。明日テストなのに。