2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看護観発表会

今日は、学年の看護観発表会でした。久しぶりにスーツを着て、でもスーツの下はカットソーで(肩幅があるし窮屈なのでシャツは苦手)真珠のネックレスをしました。 もうすぐブルーディなのでものすごい眠気が!頑張りましたがぐらぐら揺れていました。 自分…

燻しサーモンとアボガドのごはん☆

あーちゃん英語の発表会

頑張っていましたよ。 英語で自己紹介もして歌も歌って。 私の母はどうしてもはずせない集会(母はクリスチャン)があるとのことで欠席でしたが。 父はなんだか具合が悪いとのことで欠席。 絶対もめるに決まってる! (父は家族行事より宗教を優先するのを嫌…

久しぶりの通院

薬量かわらずですがソラがやはり減りました。 ドクターも看護師さんも「国家試験頑張ったね!」とほめてくれました。 今日は妹宅に久しぶりにお泊まりです。明日はあーちゃんの英語の発表会なので。 ちなみに今日のランチは妹が焼き肉をおごってくれました。…

バスツアー

遠足でした。 学校 ↓ 横浜赤レンガ ↓ クルージングにてバイキング ↓ 中華街 ↓ 羽田空港 ↓ バスにて学校組と直帰組 (私は直帰)赤レンガ、キタムラがたくさんあって楽しかったです。また行きたいなぁー。 バイキングはたくさん食べたし。杏仁豆腐が美味しか…

犬のななちゃん

最近すっかり家族の末っ子として落ち着いたななちゃんです。 フローリングの上で大の字になって寝る犬… 弟に写メしたら「死んだの?」と。 いやいやこないだうちに来た時はしゃぎまわりソファーからのジャンプに失敗して転がっていたじゃないですか… ロビン…

断捨離

まずは卒業試験の問題を後輩にあげます。後輩と言っても、お産のためお休みしていた同級生です。

論文書きながら…

看護師国家試験にちゃんねるなんて見たら、あーらあらみんなネガティブだなあーって本当に思います。 この私が言うくらいだから本当にネガティブですね。 ネガはうつるんですよ。 かけたわけではなくて。 いや本当に。 友だちに言われてみたけど…私もう見る…

あーちゃんインフル

あーちゃん(姪っ子・3姉妹の三番目)がインフルエンザになりました。 うううーかわいそうに。 まだ4歳なのに。 早く良くなりますように。ちなみに今日は次女のりりーの誕生日です。6歳になりました。 あーちゃんとりりーは2つ違いですが、あーちゃんの…

私の看護観

発表会があるらしい… まだ内容がきちんとできていません(-.-;) 看護観なんてまだない…

母とお茶して餃子も食べに行きました

餃子の満州で。 母は、初めてだったらしくて。チャーハンと餃子に感動していました。

まだまだ疲れがとれず

今日は昼まで寝てました。 部屋もかなり散乱しているので、片付けたいのですが、参考書はもう少し持っておきます。

終わりました〜

必修という50問中8割(つまり10問しか間違えてはいけない)とらなきゃならないものにまさかの6問間違えて。 模試の時は9割5分くらいだったので安心してたのですが。 焦りましたが大丈夫でした。 一般・状況設定問題は6割5分でOKですが8割弱とれました。凡…

看護師国家試験

解答速報より なんとか大丈夫みたいです。

国家試験は昨年よりも何倍も難しく、まだ解答速報が出ないので私は出来の悪さに本気で打ちひしがれています。 合格か不合格はちょっとまだなんとも言えません。

日曜日…

頑張ってきます。

お腹壊したし!

やっぱりなぁ。明日は走行会なので、洋服をバーゲンで買いましたよ。 で、今日はイタリアンを食べたらお腹壊しました… 正露丸をのんで休んでいます… 大丈夫か?私…

やる気ない

頑張ってもなんか張り合いがないです。もう疲れました。 あとちょっと!なんですけど。

皆さん!

私が正看護師になったらスイーツでも食べに行きましょうね!!勉強しすぎで頭おかしくなりつつあります。

おかげ様で。

この間倒れた模試は 必修9割5分 一般8割 と一般も上がりましたo(^-^)o でも何が起きるかわからないのが国家試験です。相方にも会えずさみしいです…。 今日はミスドで勉強していました。一般病院で働いたら、次は精神病院でリエゾンナースになりたいなぁ。認…

やってしまった…

模擬試験中に腹痛で倒れて保健室で爆睡してしまいました。つらかったし痛かったです…いつか私は誰かがそんなつらい時にそっとよりそえるような人になりたいな。

孤独と餃子とチャーハン

何かなぁこの孤独感。 でも食べたらちょっと元気になりました。 こんなんでいいんですよね。

うつうつスパイラル

また波がやってきました。今日は耐えきれなくて実家も居心地が悪いので外で夕飯食べて帰ります。あーあ…きついです。春まであと少し、 が長いんだあ。

いのちの電話

AC アダルトチルドレン について本を読んでみては?と言われました。 考え方から、自尊心が低いなぁ、と改めて思いました。 『あなたもいつか相談員になってね。』と言われて、 私もいつか誰かのために、誰かに必要とされたらいいのにと思いました。いのち…

昼寝

あるまじき行為かもしれませんが、昼寝しました。すっきりして、気分も良くなりソラナックスのみました。無理しない無理しない…

イライラ、むかむか

イライラが続きます。 まずいなぁ私。 頭痛いし。 いなくなりたい。 ああ、くたびれた。

テスト中に気持ちが悪くなりました

ゲロゲロだ。

疲れ

☆ラーメン『しおの風』 塩ラーメンの美味しい店、みたいでしたが、普通かな。私の感想は。 ☆ちょっと疲れました。夜はのんびりしています。☆今日は弟の誕生日です。もう30代なのね。 2人も娘がいるし。 立派になって…感涙。

模試の成績

上がりました。 必修9割5分 一般7割5分私は私の中で頑張るしかないし、自分との戦いです。もう模試の成績で一喜一憂している場合じゃないけれど、今回の模試はスタンダードな問題ばかりだったので嬉しかったです。 1日1日大切に過ごしたいです。

節分?

今日は模試です。はあーため息しかないかな。昨日は頑張って8時間くらい勉強したかな。 今日は模試に歯医者に…と忙しいです。