2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定・・、あたしってバカ・・

昨晩は過呼吸になりました。もう無理。あたしバイトもうやめます。実習中はとりあえずなくしてもらいましたが・・。 理由がバイトだけではないんですけど。とりあえず学校行くぎりぎりまで眠ります。あ、学費振り込み今日までだったから逆算して・・あと2時…

祝日♪

私は、自分でいうのもなんですが、くよくよ性です。でも最近はそのことを改めてわりきるように心がけてきました。それは「良くないこと」なんだーって思っていました。でも、私の愛読書である「気持ちの整理」斉藤茂太著で、くよくよ性の人ほど、コントロー…

・・・たぶんいい日。きっといい日。

今日は学校に行って、帰りにグループワークをして、クラスメートの友達とおいしい餃子やさんでたらふく食べてきました。食べ過ぎだろーていうくらい☆ それから友達の悩み相談を聞いたり、日本茶をぼうっとのんだりしました。明日はお休みですが、バイトはあ…

Aちゃんがとまりにきてくれました♪

一昨夜ですね、Aちゃんがはるばるきてくれました。彼女とはもう10年以上の友人で、実家にもきてくれているので両親もよく知っています。Aちゃんは、私が悩んでいたことを違う視点で話してくれるので、縮こまった私の世界を少し内側から広げてくれるんです…

☆睡眠不足☆

睡眠が不安定になってしまいました。どんなにバイトで疲れていても2時間おきに起きるのでたくさん夢をみます。夢疲れです。 今日の夢では、戦争孤児(しかもなぜか韓国の女の子でした)、住み込みのバイトを探していました。疲れるなぁ・・。 でも今日は友人…

今日の夢

今日見た夢は、好みでないクラスメートと結婚するというものでした。母に「いいの?あの人で」と言われ、自分も「いいのか・私!」といやいや赤い道を歩くものでした。大好きなクラスメートはまったくの普通のクラスメートとしてそばにいました。がーん、最…

black hole

ただいまブラックホールに入っています・・かなり落ち込み気味です。

いらいら・・・。

昨日はとてもいらいらしたりおちこんだりしました。私ってとてもやきもちやきかも・・。今は仲良しの人が遠くにいるんで、さみしくて仕方ありません。遊びに行ったり、会う約束をするのは今忙しいのでお互いにとても無理・なんですけれど。 なんだかなぁ・・…

ストレス

どんなに どんなに 想っていても ふと気がつけば あの人も ただの人 のぼせが終わる頃に 恋が終わり それから 愛が 始まるかは 「私」次第テレビ(「王様のブランチ」)を見ていて、赤ちゃんみたいにろれつがまわらないようにしゃべる女の子のコメンテーター…

春の嵐が続いています。

今日突風の中、学校に自転車で行きました。(今日はバイトなし〜)あぶないあぶない・・! で、帰りは蒲田に新しくできたデパートの中のケーキやさん「お菓子の店トマトランタン田園調布」でショートケーキを買って食べました。だってオープニングセールで30…

癒されたいなぁ・・

今日は天気が雨だったのでひたすら眠かったです。朝からマックで勉強をしていたらいつのまにか眠ってしまって、コーヒー残り半分とお水をぶちまけてしまいました・・がぁーん・・隣の席のおじさんに軽くいやな顔をされたのでそうそうにきりあげて学校に行き…

今日もいい天気ですね。

昨日のバイトは大変ですが、少しお小遣いになりそうです。まあ少しですけど・・。今日もいい天気です。 あいたい人がいます。でもバイトのおかげで、少しは気晴らしになるかも・・です。 でもまかないは食べると太るので、たまに☆にします。 はぁ・・なんだ…

ブルー・・

週末とはうってかわってブルーなぺこちゃんです。 この気持ちの2,3段階の落ちようはいったい・・って感じです。 体調が悪いわけでもないし過呼吸も大丈夫で胃もいまのところ(薬のおかげで)大丈夫で、一番悪い時に比べれば本当にいいのに。クラスメート…

蒲田☆歓迎☆

蒲田にある「歓迎」という中華料理屋さんにいってきました。ここは餃子の東京一のお店(テレビとかネットにでていました)だそうです。内装は、普通の中国の大衆食堂って感じのお店でした。餃子は300円で、やっぱりおいしい。肉汁がたくさん出て、ふわっとし…

胃(Stomach)が痛い!(号泣)(−_−)/〜〜〜〜

一昨日の夜中、猛烈な異痛に悩まされ、(以前から嘔気はあったんですけど)胃薬を飲んでもおさまらず、さすがに診てもらったところ、胃炎・・・。たぶん神経性?そりゃそうでしょう。胃潰瘍の検査もしなくてはならないことに・・。でもかかりつけのA先生にも…

ため息。

いらいらする原因はよ〜くわかるんだけど、いらいらしないためにも、今日は久しぶりに勉強に集中しました。でもだめなんですけどね。私はもう立派な大人なんだから。こんなんじゃあ絶対だめだぁ!!早く落ち着いた立派な大人にならなくちゃ。 少しだけバイト…

よかったこと探し☆

あまりに、ブルーになりやすいので(天気のせいかも)よかったことを探してみます。 友達からお手紙がきたこと。 前の職場の保護者の方からめちゃくちゃかわいいショール(手編み☆)をいただいたこと。一人暮らしだとしゃべる相手がいなくてさみしいですね。…

伝染

不安とか緊張って伝染するものなんだと思います。あんまりそういう感情のある人の近くにいって、伝染させないことも自分を守る手段だと思います。 昨日も私は一人でブルーになっていました。どうにかしなくちゃ。勉強もあまりはかどらないし。「負の感情」で…

KY

くうきよめない・・・ 「金八先生」でいがぴーも言われてたけど。 あたしってほんとKY的なことをするなっていうかわかっててするんだから意地悪かな。というか小悪魔ですか・・

バイトしようかな。

少しお小遣い稼ぎにアルバイトしようかなと考えています。4月中だけでも。さみしいし、たくさん時間があるので。アルバイト先に実習の話をしたら、その時は週1回でも大丈夫だったので。でもちゃんと勉強します。 今日は1年生の歓迎会でした。少し疲れました…

金沢に行ってきました。

私の母方の祖母が金沢の保健施設に入所しているので、会いに久しぶりにいってきました。なかなか忙しいのと遠いので行けなかったので久しぶりになってしまいました。学校の土日休みがあまりないので。開校記念日でした☆ 昨日は・・ 母と大宮で待ち合わせをし…

いってまいります。

金沢にいってきます。昨日からいらいらいら・・どうにかなんないかな。

春嫌いの克服

私は、毎年毎年春になると環境ががらっとかわってしまうので、今年は同じ学校の2年生になれるということで、心なしかほっとしています。周りの人がかわらないからでしょうね。だから春嫌いの克服が今年はできるといいなぁって思います。 かわらない春には私…

春気分♪

でもそろそろ勉強しなくちゃと焦る私。「ピラミッドは頂上から作られはしない」バイロマン・ロラン今日は入学式でした。とてもとても大人っぽい人が多い新入生。あちゃあ私負けていないか?やばい・。 早く終わったので、仲良しのSちゃんとお茶をしてイタト…

見切り発車な人

・・それは私です。ハイ。 目先のお金にめがくらみ、バイトをしようかと思いましたが教員採用や実習の大変さもころっと忘れてしまってましたよ。朝から週5なんて無理じゃん。来年になればいやでも稼ぐんだから私は勉強!です。バイトは、今日採用の電話がか…

春ですねぇ

4月になりました。やっとこ春です。 昨日は、「すずめのおやど」という居酒屋さんに行ってきました。すごくお鍋がおいしかったです。コラーゲンたっぷりの真っ白いスープは絶品でした。あまり食べないのでひさしぶりに焼き鳥も頼んでみました。おいしかった…