2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は父の誕生日でした

やっと高齢者の仲間入りですね。年金もらえるから嬉しいみたいです。

8月も終り

朝はやはりうつがひどいです・・まあ仕方がないことなんですけれど・・ 私と同じくらい・・私よりきつい人はいる!私より行きたくない人もいる。・・・と思うようにしています。 私は足を一歩一歩動かせばなんとかなる。

8月28日、29日はホテルニューオータニに行ってきました

古き良きホテルみたいな感じでした。とっても大きくて、迷うほどでしたよ。 私は、仕事の疲れを引きずっていました。 まずランチは原宿のエッグスンシングスで。 エッグスンシングス 原宿店ジャンル:ハワイ料理住所: 渋谷区神宮前4-30-2このお店を含むブロ…

明日から3連休です。私の夏休みです♪

ちょっとリッチなホテルにのんびりしにいきます。楽しみです。

あいかわらずの朝うつですが。

明日から3連休で休みだし。なんとかこなしたいと思います。 うつがひどい時は、なんとか希望をもたせようと考えます。明日お給料日だ!とか、あと7ヶ月働けば辞めても失業保険もらえるなぁとか・・

三姉妹に長女ららっちの誕生日です

本人は、親戚のいるタイにいっていますが・・大好きな姪の誕生日なんですね。友人のTちゃんの誕生日でもあります。

今日も一日終わりました

なんでナースは性格が悪い人が多いんだぁ!! ・・まあわかってはいましたけれどね。そう思えるほど私も世間慣れしてきたってことかなぁ。 相方は昨日から9日間の夏休み中です。私が仕事なので実家に帰ってしまいました・・。

一歩一歩でいいんです

今日もやっと終わりました。

あと3日

あと3日でお給料日です。あとちょっと(T_T)

朝うつ

相も変わらず朝うつです。電車中で子ども連れでディズニーランドに行く浮かれたおばさんにいらっ。 性格悪いな。

夜が深まれば

明日のことを考えてまたちょっとうつっぽいですね。 仕事のことは考えない!!

リラックス〜♪

やっぱりお休みが二日もあるとリラックスできますね。 今日は洗濯機を2回まわして、母と韓国料理ランチをして、また帰って昼寝をして。 相方がまだ帰ってきていないので、友だちにもらったロクシタンの入浴剤を入れてのんびりお風呂にはいろうと思います。 […

Mさんに会いました。

高看の友だちです。実習が同じグループで、仲良くさせてもらっています。卒業式以来に会えて嬉しかったです。Mさんも、仕事本当につらそうでした。一気に夜勤が月に6回だそうです・・うわ〜私はできないや・・でも、彼ができたの〜と嬉しそうで。おしゃれな…

なんとかなんとか働いてもうすぐ5ヶ月

麻疹になったり、恐れていた夜勤も終わり、一つ一つ亀のようですが進んでいることに気がついてほっとしている朝です。 麻疹になっても、有休3日を使わざるをえなくなり、足りないので欠勤になってしまい・・(><)ボーナスが少し減るらしいです。感染症な…

無事にご帰還・・

とりあえず眠ります☆お休みなさい。

夜勤行ってきます☆

夜勤行ってきます。 こないだブログにも載せた・・きつい先輩と一緒です。 大丈夫かなぁ。 毅然とした態度で、しかもにっこり笑顔で、なんとか乗り越えます。

夏祭りで血圧測定をしていました

私の勤め先の病院の前の団地で、夏祭りがあったので、新人の私は駆り出されてひたすら70人程度の血圧測定をしていました。 本木美沙さんというアイドルが司会と歌を歌っていましたよ。 ショートカットで浴衣で可愛かったです☆ でも私は疲れました・。一応日…

友だちに感謝

友だちから心配のメールや電話をもらいました。また静岡のAちゃんからは桃送ったよ!という嬉しいメールも。 本当に友だちはありがたいものです。その心遣いには涙が出るくらい嬉しいです。 性格が悪く(今かなり自己嫌悪中)、相方が言うには「我が強い」…

がんばってみます

今の病棟で。どこまでできるかはわからないけれど。

頑張ってもいいのでしょうか

夜勤をやらないなんて甘えている、この仕事(看護師)の下積みをするのがそんなに嫌なのか、入職した以上は夜勤をやる責任がある、結婚と就職は一緒にしない方が良かったのではないか・・・なんでそんなに頑張れないの?まだ何も始まっていない・・・仕事で…

終戦記念日

今日、「夜勤は自律神経の影響がありできません・・・」という旨を話してきました。主任にはがっつりいろいろ言われましたが・・仕方がないですよね。夜勤の代わりに遅番が増えることになります。 働ける場所があることに・・感謝です。(ちょっと泣きそう・…

心と身体が悲鳴をあげている

右足が痛くて痛くて起きてしまいました。 眠れないのでソラを一つのんで湿布を貼って。 夜勤のことは相方に相談しました。 そりゃずっと休んでいたら急にあの病棟の忙しさには対応できないですよね… 足痛いです… 良かったこと、相方が湿布を持っていたこと、…

日々つれづれ・・・

相方に指摘されました。 どうしてそんなに卑屈なの? 昨日は、いらいらして、あーちゃんの頭をひっぱたいていたし。 義兄の奥さんに誕生日メールを送っても返信ないとか・。(まあこれは前回のこともあり予想していました)仕事も昼間に吐き気がしそうでした…

汗と涙の結晶の看護師免許証が届きました★

復帰うつ・・・

まあ仕方がないですよね・・。それでも仕事があるというところ、行くところがあるということに・・・幸せ?を感じなくてはならないですよね。 あーでも・・仕方がないです。 うつになるのは。 みんな私が学生の時の同級生は、頑張っているのかな・・

オリンピック閉会式

17日間のロンドンオリンピックが閉会しましたね。私は最後の1週間は麻疹で家にいたにも関わらずほとんど眠っていたので・・あまり見ていないのですが、ニュースで「メダル!」などと出ると「すごいなぁ・・・」と思います。 選手の皆様、関係者の皆様、お疲…

受験勉強?開始

なんとなく勉強をしたくなって。 で、なるべくお金をかけずに今の仕事に付随した、生かせるものはないかなぁと探しています。 養護教諭、精神保健福祉士はとりたいのですが、通信で大学に行かなくてはならず、お金がちょっと・・・ どっちもとても魅力的です…

微熱もさがり、体調も良さそうなので職場復帰します

明日から☆

Kちゃんからいただいたものです

たくさんお祝いしていただきました。 嬉しい〜。

茨城にいるKちゃんからお祝いが届きました

私の大好きなリラックマグッズです。 お祝い金まで・・(涙) 本当に嬉しくてテンションがあがりました。准看護学校の友人のKちゃんからもお祝いが届きました。 本当に友人はありがたいものです。 遠いところにいたり、忙しかったりでなかなか会えないけれ…