2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だからさぁ…

こんな時間に起きてるのは(1時過ぎ)昼間に眠ってしまったからで。そうすると、またブルーなことを考えてしまうからで。つまり私がするべきこと。明日からははやねはやおき。勉強一本。そもそも元だんなの再婚による保険金の受取人変更の手続き確認なんて必…

ほぼ日手帳から

「ぼくはどんな仕事をするのかなぁ?どんな大人になるんだろう。」 きみは自分がしたいと思った仕事をすることになります、きみは自分がなりたいと思った大人になります。 だからしたい仕事、なりたい大人を できるだけ早くみつけて、それをめざしてがんばろ…

暑さ続く

さて今日は、よく昼まで眠ってしまいました。のんびりして、そうしたら妹と姪が(姪がYAMAHAの英語教室に通っているので)やってきてばたばたとお茶飲みながら話したりしました。

静岡に行ってきました!

日曜日月曜日と大学の友人Aちゃんちに行ってきました。Aちゃんちは新築で、(「もう4年も建つのよ〜」と言っていましたが、新築のにおいがしましたよ〜。)赤ちゃんも生まれたのでずっと会いにいきたいと思っていました。パソコンの接続が悪くまた後で書き…

六本木ヒルズ

……の近くの和食屋さんで海鮮丼を食べました。森ビルをうろうろして帰ってきました。少し眠いです。 久しぶりに東京のど真ん中に行きましたがオシャレでいいですね。

どこに向かっていくのでしょう

昨日職場の先輩方と話をしていて、今のS病院もいいけれど、やはり日赤やがんセンター大学病院などで教育を受けた方がいいわよと言われました。なるほど〜。私は一、二年目はS病院にいるつもりですが(奨学金も返さなくちゃだし)、その後はどうなるかどうか…

ゆめ

夢なんだから大丈夫だよと言ってくれる人がいなくなって、みんなが私をおいて幸せな道を選んでいくという夢をみました。 もう一人で生きていくしかない。 うつだからでしょうか…、行かないでと泣いて泣いて、でも心の中では「仕方ない」とあきらめの気持ちが…

姪の誕生日

今日で一番上の姪が7歳になります。

月見バーガー

今年も月見の季節になりました。マックの中で一番好きな月見バーガー。今年は20周年だそうで大月見もでるそうです。今日食べましたが美味しかったです。

今日で夏休みのアルバイト終了

だんだん仕事がわかってきた中でまた離れてしまうのは残念ですが仕方ないですね…その力を次は勉強につなげます。

仕事が楽しい。

仕事が楽しいです。まだ新米でペーペーですけれど。私施設より病院向きかも。指導されることも多いけれど、だんだんいろいろできるようになってきたし。病棟ってどんな感じなんでしょう? だけれども、また2学期が始まります。う〜〜ん、土曜日だけでも続け…

でも大丈夫

きっとなんとかなるはず…なんです。

どうしたらいなくなれるのだろう

でもきちんと朝起きて仕事に行く私は矛盾してませんか? 思考病にかかってます。

ていうか

私本当にだめ人間だ。でも私きつい経験をしたから、きっと強くなれる。でもやっぱり死にたい。なくなりたい。せっかくこたさんにメールしてまた元気に頑張ろうと思ったのにだいなしな出来事が起こった。

調子悪い

すみません愚痴なのでスルーしてください。

いらっ

両親が妹の隣に土地を買ったので今の家を将来的に誰かに貸すことになりました。弟は、お嫁さんの家が近い川越からは動かないようで。 父が私に「お前この家に住むか」と。私は一人でこの家に住むなんていやだ!いらいらします。

猛暑

朝から自転車をとばして検診に行ってきました。今回は子宮頸がんの無料検診です。まあ大丈夫じゃないのと言われました。結果は2週間後だそうです。しかし暑いですね…熱中症になるわこんなんじゃ。明日の病院は混みそうです。

だってだって仕方ないじゃないね。

今日は、前の前の職場で同じチーム(養護学校でしたのでチームだったのです)で仕事をさせていただいた先生方二人と会いました。 私が目標とさせていただいているS先生はこの春退職をされ、今は自宅にいらっしゃいます。40半ばの先生ですが、仕事と家庭育…

地元阿波踊り

なんと本場徳島からもきているのですよ。ものすごい人でしたがめげずに妹と姪3人連れて行ってきました。途中セブンでうどんやら牛丼やらビールやらを買って。(あ、ビール飲んだのは妹です。私は飲めないので) 姪は金魚すくいをして、家で育てるようです。…

久しぶりにYちゃんと会いました

上野のマルイにある和食屋さんでアボガドとまぐろ丼にマヨネーズがかかったものです。けっこうボリュームがありました。座敷みたいになっていて(ほりごたつではなくて)大きなおぼんに置いて食べました。 それから夏のバーゲンで1000円カットソーを買いました…

久しぶりの飲み会

お母さん三人、その娘さん一人、先生一人、私で計六人で飲み会をしました。久しぶりに飲みやさん(居酒屋さん)に行き、食べたりアルコールを飲んだりしゃべったり。前に飲み会をしたのはいつだったっけ?と思い出すのも難しいほど久しぶりだった私。とっ〜て…

向井理さん

ちょっと韓国の俳優さんみたいですね。大ブレイクですね。母もなぜかファンで、 「もうキムタクを越したんじゃないの?」と。 いやいや…。まだそこまではいってないと思いますが。

地元・阿波おどり

お祭り大好きな妹と姪三人がやってきました。少しだけ見ましたが私は前の職場の教え子とお母さん方と会う約束があったので途中で抜けてきました。 明日はもっとゆっくり見れるかな。毎年すごい賑わいです。近くのコンビニではトイレの列のために本のコーナー…

私疲れてる?

体力面ではなく、精神面が。 友だちに今後についてアドバイスをもらおうとメールをしました。 返信を一部のせさせていただくと、(ちなみに彼女は私と同じ進学コースに通いつつ働いているナースです) 「、、、、私は未だに仕事場でもよく泣いているよ。病棟…

そして眠い。

明日は宿題をそろそろ手をつけます。

CT造影とサーフロ

今日は、CT造影のために、サーフロ(点滴用針)をいれたり、ヘパロック(血液が凝固しないようにヘパリンという薬剤をいれます)を初めて一人でやったりしました。 働き続けるといろいろできるようになって楽しいです。覚えも良くなるし。 でも、また9月か…

独身の幸せみつけました。

美味しいものをゆっくりひとりで食べることができる。 ららぽーとには、美味しいソフトクリームやさんがあと二軒あります。うーん…一度は食べたいわ。制覇しちゃいそうでこわい…。

今日のお楽しみ

紅いも&バニラアイスです。★紅いもが濃厚でした。

ナースのお仕事

外来と病棟と希望を迷っています。他のナースは最初は病棟よ、と言いますが…。部長には外来でも病棟でも人間関係の良いところを希望とお伝えしましたが…でもまだ一年半あるし…(>_

今日は久しぶりに教え子のRちゃんのお母さんとあって「パステル」でスパゲッティを食べました。おいしかったです〜。 そして、夏のセールでワンピを半額で購入♫ Rちゃんママからかわいい靴下をいただき、感謝感謝です。昨年の今頃の日記をちらっと見ました。…