2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わり

久しぶりに夜中に過呼吸がでました。 朝4時くらいから隣ではいつも奇声があるのですが今日はないです。 とりあえず仕事に行って帰ってきてから相方と話し合います。

警察沙汰

警察に連絡し、なぜかよっぱらった父が乱入、私が通報したということがばれ、最悪の状況になりました。 隣の人はやっぱり変な人みたいで。10時過ぎてやっと相方と連絡がとれました。 警察の人も「どっちの言い分も聞いてお互い様っということで」となり、最…

恐い

まだ相方が帰ってきません。隣の部屋のおじさんがずーっと奇声とどんどんと音を鳴らしています。 相方の電話も実家の電話もつながらないし・・ どうしよう・・

休みの日

朝ちゃんと起きて、相方の朝ご飯を用意し、自分は適当に食べて、まわしていた洗濯物を干し、「梅ちゃん先生」を見て、二度寝しています。 あえての二度寝です。 体力回復しなくちゃ。

給料日

夜勤手当、残業手当、白衣手当が出ていました。白衣はたった1200円ですけれど。私、白衣は支給されたものではなく自前のものを使っているので。塵も積もればっていうやつですね。

職場のこと

チーム会がありました。チームの目標を決めて、新人(私と中途採用の人ひとり)も他の人も、フォローしあっていこうという話でした。この病棟は、というかこの職場は私が今までいた中でとても良い方かもしれません。「泣いてもいいけど、ちゃんとついてきて…

この朝の憂鬱をどうにかしてほしい…

本当に6月は長いです。 このまま電車にとびこめたら、楽かな。でも電車とめたら後からかなりの請求が来るらしいし…何かいいこと考えなくちゃ☆ 昨日はユニクロで買い物をしたので、相方がお小遣いをくれました。 今日はお給料日です。

お買い物

ユニクロでサラファインのキャミとパンツ洋服を買わない私は、だいたい買うとしたら下着が多いなぁ。その前に買った衣服?は、白衣だったし。洋服結構多いんですよね。なかなか減らないんです。

行きたくない・・・

朝うつ状態続く・・ 今日は帰りに相方と約束をしているにもかかわらず行きたくないモード全開です・・。

Fちゃん家に遊びに行きました♪

中学の同級生のFちゃん宅におじゃましました。私のマンションと同じ駅にあります。 賃貸だそうですが2階建ての一軒家で、ゆうちゃんという女の子(1歳)がいます。 シンプルで、ナチュラルな素敵なおうちでした。 とてもおちつき、癒されました。 2時間くら…

まずは体力がきついです。 明日はお休みなのでとりあえず今日を流す・・

今日も・・

毎朝うつっぽいので、そろそろ嫌になってきました・・。 なりたいなぁ専業主婦・。 昨日はたくさんの人に励まされました・・ありがとうございます。

帰ってきました

かなり疲れたけれど・・終わって一日がクリアできたことは嬉しいです。 相方は泊まりで実家に帰る予定でしたが、私がかなりへばっているので、マンションにも戻ってきてくれるそうです。嬉しい。 朝はつらくて、グーグルで「自殺」とか調べていました・・か…

ああうつ全開・・・

昨夜は眠ってしまい、起きても疲れとやる気のなさ・・ うつでいっぱいです・・ もう辞めたい 死にたい 泣きたい いなくなりたい結婚したばかりで死んだら相方に申し訳ないです・・ でも今日は相方が実家に帰るから・・言葉のおくりもの☆ 今日、出来たあたり…

どしゃ降りの雨

だけど今日は私はお休みです。 二度寝をします。 ここ最近の疲れから腰痛と瞼の痙攣がとまらないけれど。

昨日のこと

あなたは、命の重さがわかっていない。 新人だから。それはね、看護技術はわからなくても、優先順位がぐちゃぐちゃでも・・分かりたいと思っています。看護師として。 言われて当然。仕方がないです。納得いかないのは、言っていないのに患者さんの前で「疲…

助けて!

出勤4日目 大丈夫かな?私。 誰か助けて・・・

泣きました。

病棟で泣いたのは、初めてです。 きっついな・・

台風

学生の時は、台風がきたら休みだ!と喜んでいましたが…もう病院に休みはないから行くしかないので来ないでほしいです。昼間や夜中にいくら荒れてもいいから朝と夕方の通勤の時は勘弁してほしいです。 今朝は、ギリギリ間に合い、帰りも8割運転になっていまし…

台風がきた!

昨日の夕食は、相方が疲れた私をみかねてカレーうどんを作ってくれました。嬉しい〜。

今日も無事に終了

ほっと一息ついて・・さて今日の夕飯はどうしようかなぁ・・

梅雨入り?

とはいえ、かなりむし暑い朝です。 朝「眠い〜」と言いながらちょっとの時間の二度寝の幸せは、いいですね。休みの日ならあと軽く2時間は眠れますが。 今日もまた朝が来て、また怒られるのかなと憂鬱ですが仕事があるからこその憂鬱…だと思い、なんとか電車…

ささやかな幸せ

今日は、相方と休みが同じだったので、かねてからの約束だった結婚報告はがきを作りました。 相方には忙しいからお店で頼むっていうのですが・・どうしても納得いかなくて。 手作り感いっぱいです。とりあえずは、相方の親戚にお祝いをいただいたので、親戚…

今日行けば明日はお休み

ちなみに今日は相方給料日です。あ、昨日かな? 私はあと12日です。お給料看護師なのにとても安くて。同期も参ってます。 今度の誕生日にはロクシタンの日焼けどめが欲しいなo(^-^)o ☆欲しいものリスト ナルミのマグカップ まるくてコロンとした形のものでも…

朝うつ

あいもかわらず朝うつ続行中です。 もし仕事を辞めることができたら・・その分は相方が負担するのだろうなぁ・・ 今の仕事を辞めても、アルバイトするしかないなぁ・・ こんなにうつっぽいなんて・・ でも毎日足を動かすことが次につながるのかなぁ。

集中力なし

たまに記憶が飛びますね・・ やばいなぁ・・

くたびれた

はっきり言ってもうここ(アパート)から出たくない・。 もういろいろ言われるのはごめんだ。 教えてもらっているのは幸せなんだけれど。 また朝がきた・・・ 左瞼(上)の痙攣はとまらないし・・

妹とランチ

イタリアンです

マリッジブルー

結婚してからも、マリッジブルーっていうのかしら?もしそうならば・・私は完璧にマリッジブルーです。 姑問題・・私のささやかな幸せな生活を「おままごと」と言い放ったこととか・でも、私が良ければいいのですけれどね。また様々なこと。 仕事でのいらい…

おたんこナース (1) (小学館文庫)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (22件) を見るおたんこなーす

前にいただいたもの。何回も読んで励まされます。私もおたんこなーすだけれど・・ まあいろいろなナースがいるんだっていうことで☆